SAWAKOのカラダにやさしい食卓

天然酵母やカラダに優しい素材を使ったパン・ヘルシーなゴハン・甘いモノ・お取り寄せetc…食べ物ばかりの日記
BREAD&CIRCUS 変化した芋南瓜小豆ぱん
BREAD&CIRCUSでお買い物したパンから今日はこちらをdown


芋南瓜小豆(498円)
以前お店に行ったときに、このパンと同じ生地を使ってシナモンで煮たリンゴがたっぷり入ったパンがとっても美味しかったので、今回は違うバージョンで。店頭には売り切れで無かったのですが、お店の方に聞くと40分位で焼き上がるというので近くの喫茶店で一休みホットコーヒーしつつ出来上がるのを待ってお持ち帰りプレゼント
以前も同じ名前のパンがありましたが、フランスパン系のハード生地でした。(以前のパンはこちらhttp://sawape.chan.boo.jp/?eid=528820)1度しか食べた事はなかったのですが、具沢山でとっても美味しくハート今回も手に取った時点で中のボリュームを実感ワッ!


カタチは変わっても中身のボリュームは変わらずときめき以前食べたときよりもチーズの存在感がしっかり。ホクホクのさつまいもとしっとり甘いかぼちゃ、自然な甘さの小豆に塩気のあるチーズ。と〜っても美味しい拍手色白なパン生地もほんのりミルク味で弾力があってリッチなお味。以前はハードな生地だったので食べる時に中身がポロポロ出てしまいましたが、こちらのパンはしっとりしているのでたっぷりの中身とパンを一緒に楽しめましたラッキー


こちらはお店に行っても、お取り寄せでも買ってしまうグラマラススコーン(260円)今回は粉糖がかかっていない方をお持ち帰り。何回食べてもやっぱり美味しいひらめき(グラマラススコーンの詳しくはこちらにhttp://sawape.chan.boo.jp/?eid=512366
| chinsawa | パンいろいろ BREAD&CIRCUS  | 13:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
水郷のとりやさん レバーパテ
BREAD&CIRCUSの何処かの国の名前がついたスイートバケットは、軽めの食感なのでバターよりもこちらの方が相性はいいかとdown



水郷のとりやさんというお店からお取り寄せしたレバーパテ(1.260円)不定期に1ヶ月単位で予約を受け付け、1回に3個までしか注文出来ないという注文に難しい品。小さめのバケットも一緒に付いてきますが、あまり美味しそうではないカンジで・・プシューbackスミマセン汗)2個買ったので2本ついてきましたが、実家に遊びに行った際にお土産で置いて来ちゃいましたたらーっ

こちらのレバーパテ、とってもクリ〜ミ〜ときめきバルサミコが結構効いていいて甘味があります。レバー独特の臭味がないので、レバーが苦手な方でもこれなら大丈夫なんじゃないかとひらめき私はどちらかというとレバー臭さしっかりの方が好きなんですが、こちらの優しい味も食べてみるといいグッド届いた時は小さいな・・と思ったけれど、結構しっかり楽しめました。
人気があるのも納得の美味しさワッ!又頑張って注文したいと思います。

水郷のとりやさん
http://www.rakuten.co.jp/suigodori/480749/538702/
| chinsawa | お取り寄せレポート | 15:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
BREAD&CIRCUS家に届いたパン。 
昨日に続き、沼津へ行く途中に寄り道したBREAD&CIRCUSのパンをパン
持ちきれず発送してもらったのは、丁寧に梱包されていてそれぞれにパンの名前のシールまで貼ってあり、お食事パン系はスライスまでハート通販でお願いした時と同じ状態で到着家本当にどうもすみません・・汗


新商品という何処かの国の名前がついたスイートバケットフィンランド?スエーデン?名前をすっかり忘れてしまいました冷や汗とっても大きいです。


ガリガリハードなタイプではなく、サクっとした軽い食感。バケットっぽくない・・ふぅ〜んと思いつつも食べているうちに美味しい・・ラブラブとハマってしまう不思議なパン。スイートバケットといってもほんのり甘味がある程度なので、食事のお供にもピッタリひらめきコーンポタージュやミネストローネなんかと一緒に食べたい優しい味のするパンでした。


ツイストバニラデニッシュ
デニッシュ生地にバニラ味しっかりのクリームが混ざっていてリッチテイストお金レーズンがちょっぴりのっていますが、このパン自体がとっても美味しいのでレーズンは無くてもいいかなおや?と。見た目よりも甘さしっかりで、疲れているときにちょっぴり温めて食べると癒されます温泉


チョコレートポランタ
今回もやっぱり買ってしまいました。クリームチーズを練り込んでいるという生地は今まで!?というカンジであまりよく判りませんでしたが、今回はしっかり存在感がありました。中のチョコレートもクランベリーの粒々がたっぷりで、今までより濃厚さが控えめです。若干作り方を変えたのかしら??美味しかったけれど、私は前までのガッツリ甘くて柔らか〜いチョコがモリワッ!っと入っているチョコレートポランタの方が好みでしたピピピ


| chinsawa | パンいろいろ BREAD&CIRCUS  | 15:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
久々にちょっぴり湯河原へ。
沼津に行く途中、久しぶりに湯河原へ途中下車靴大好きなパン屋さんBREAD&CIRCUSへ寄り道を家



沼津へ行く途中だったので、控えめなお買い物にしようと思っていたのですが美味しそうなパンを見てしまうとついつい・・結局温かいパンと↓以外は結局宅急便のお世話になってしまいましたバス


イタリアンロール
以前にも食べてとっても美味しかったパン。今度は焼き立てが食べたいと思っていたのですが、残念ながら願い叶わず・・ポロリでも手に持っていると冷めてはいても美味しそうな香りはしっかり温泉誘惑に負けお店を出た近くの公園で食べちゃいました。何度食べてもしみじみ美味しいラブ色白のムチっと弾力のあるパン生地がとにかく美味グッドドライトマト&ひよこ豆・チーズも沢山入っていますがしつこくなく、パンのおいしさをしっかり引き立てています。湯河原の美味しい空気とゆったりした景色の中で食べたせいか、一層美味しく思えてしまいましたニコニコ


マフィンサプライズ(210円)
見た目に惹かれて思わず購入。こちらも帰り道途中で食べちゃいましたモグモグしっとりというより、ホロホロした食感のシンプルなマフィン。卵の味がほんのりして優しいお味。所々登場するイチゴジャムがプチプチ甘くてジューシーイケテル今まで買ったマフィンよりも小さめですが、粉がミシっと詰まっていてボリュームは結構あります。パン屋さんが作る素朴なお菓子ってカンジがして好きハートでも特にサプライズといったカンジはしなかったような汗

| chinsawa | パンいろいろ BREAD&CIRCUS  | 15:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
沼津でお魚を。
お魚が恋しくなったので、ふらっと沼津へ1泊旅行でんしゃ


漁港へ行くとイロイロなアタマが並んでいますたらーっ

今回もさかなや千本一で乾杯ビール


忘れずにクーポン持参でマグロのカマ焼き頂きましたプレゼント


やっぱり美味しいお刺身サラダ白身魚から〆鯖まで色々なお刺身が入っています。山盛り野菜も嬉しいラブラブ


旬のお刺身盛り合わせ飛魚・カンパチ・青鯛etc…どれも身がプリプリで美味拍手
マグロのカマがボリュームあるので、他にも食べたいお料理があったのですが今回も満足満腹・・温泉


帰り道、狩野川沿いにTHE BLUE WATER(ブルーウォーター)というお洒落なカフェを見つけたのでこちらでワインとデザートをひらめき


ボリュームたっぷりのアップルパイ赤りんごにかなり惹かれましたが、さすがに食べ切れそうになかったのでこちらに。滋養卵を使ったプリンと紅茶ゼリーのパフェハートフルっと柔らかなプリンにアイスクリーム、ちょっぴり渋めの紅茶ゼリー、ざっくり甘くないビスケット!?の組合せ。甘さ控えめでボリュームがあってもお腹に難なく収まってしまいましたニコニコ


お店のレジ横で発見見る我が家のお土産に。伊豆にある大富農園というトコロの紅ほっぺを使ったイチゴジャムをポッイチゴがそのままゴロンゴロン贅沢に入っていてすごく美味しいグッドジャムというよりソースに近くパンのお供よりも、アイスクリームやヨーグルトと一緒に食べると美味しさが引き立ちました。

次回沼津に行く頃は猛暑になっている筈晴れ熱くても雨模様よりはやっぱりお天気の方がいいかなおてんき
| chinsawa | お店紹介 | 14:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
PR
PR










このページの先頭へ