SAWAKOのカラダにやさしい食卓

天然酵母やカラダに優しい素材を使ったパン・ヘルシーなゴハン・甘いモノ・お取り寄せetc…食べ物ばかりの日記
IL CIELO(イル チエロ)のパン
昨日に引き続き、IL CIELO(イル チエロ)のパンをパン


玄米ドライバナナベーグル(160円)
リブレフラワー(玄米全粒活性粉末)という玄米粉を混ぜたというベーグル。酵母も玄米ご飯酵母を使っているとか食事プレーンとドライバナナ入りがあって、今回はバナナ入りを。ミニミニベーグルのサイズですが、ミシっとギュっモゴモゴと詰まった生地。玄米ご飯酵母のせいか?!モチっと感もしっかり。久々に天然酵母らしい酸味の効いたベーグルを頂きましたが、やっぱりおいしいグッド
バナナは自然な優しい味ですが、生地の香り&酸味に負けてしまいあまり存在感なし・・汗メープルシロップやハチミツと一緒に食べると美味しさUPになりましたニコニコ

玄米全粒粉(ハーフ 265円)も買ったのですが、写真を撮り忘れ食べてしまいましたカメラセーグル50と同じ形をそていて、生地は玄米ドライバナナベーグル同様、リブレフラワーを混ぜてあるそうです。薄切りにしてトーストしると、ベーグルよりも酸味が控えめで食べやすいひらめき玄米粉の香りとモチモチした食感でいつも食べているパンとは別モノのような・・味わい深くしみじみ美味しいですラブラブ今回注文したパンの中で個人的に一番好きなタイプでした。


クロワッサン(160円)
ミルク酵母によつば発酵バターを使い、3日間もかけて作ったというクロワッサン。今回までの製造でお休みになってしまうというので、大急ぎで注文GO!思っていた通り、もっちり弾力のあるクロワッサンで天然酵母独特の何とも言えない香りハートミルクっぽい香りはしませんが、最近すっかり入手困難になってしまった発酵バターを使っているのでリッチな香りが。オイリー過ぎずみっちり目の詰まった食べ応えのあるクロワッサン。全粒粉が混ざっているので香ばしいひらめき
大好きなクロワッサンのお店が今まで2件でしたが、この度1件追加となりました王冠
また食べられるようになったら、毎月お取り寄せしてしまいそうです・・イヒヒ
 
| chinsawa | パンいろいろ 京都・奈良 | 12:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
初めましてのパン IL CIELO
京都からやって来ましたステキなパンいろいろ。
IL CIELO(イル チエロ)というパン屋さん。生地は全て手捏ね・天然酵母100%・低温長時間発酵(2日かけているそうです)というカラダに優しそうなパンですニコニコ


袋から出すととっても可愛らしいハート丁寧に梱包されていて作った方の愛情をひしひしと感じます。


食べ方の説明や、私が注文した商品についての詳しく書かれたカードが添えられていました。ステキな心遣いメールブルーとっても嬉しいです。


まずはフルーツパン。セーグル50(フリュイ 900円)
オーガニックのライ麦全粒粉を50%使用し、ライ麦の酵母(サワー酵母)で作ったというパン。これにオーガニックの白いちじく・くるみ・レーズンを混ぜたというとっても私好みのパン。初めてだし、値段が値段なのでハーフにしておこうかな・・たらーっと思いましたが結局1本まるごとお取り寄せ。
思っていたよりも大きくてずっしりしていました。
切ってみると水分たっぷりでナイフに生地が密着しますワッ!大き目のイチジクが嬉しい。酸味がそこそこある生地ですが、優しい味でパクパクいけます。大きいサイズを買ってよかったおはなと思えるステキなパンでした。


フラゴーラ(160円)
携帯電話のカメラで撮ったらボケボケの酷い画像・・冷や汗
こちらは季節限定のパンパンなので、今はもう購入出来ませんポロリ酒種酵母を使っているので、袋から出すとふんわり独特の香り。あんぱんで良く嗅いだコトがあるような。ほんのり赤みのある生地で、最初イチゴを混ぜているのかと思いましたが、なんと黒米!素朴な生地ですが噛みしめると味わい深い何とも言えない味。弾力があってとっても小さいパンですが食べ応えあります。


驚いたのは中の手作りイチゴジャムの美味しさびっくり京都伏見の農園で作られている紅ほっっぺを贅沢に使って、甜菜糖と本葛粉を使ってジャムにしたとか。パンの大きさに似合わない大きな果肉が嬉しい。イチゴそのものの美味しさをしっかり残していて、でもそのまま食べるよりも数段美味しい。この中身だけ売られていたら間違いなく買ってしまうだろう素晴らしいお味。ごちそう様でしたディナー

他のパンはまた後日にカレンダー
| chinsawa | パンいろいろ 京都・奈良 | 12:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
K'Weck(ケイズ ヴェック)
すっかり忘れてしまっていた奈良のパン屋さんたらーっ最後の1件が残っていました汗
近鉄奈良駅を降りると、商店街がいくつかあって結構賑わっています。美味しそうなお店や雑貨屋さんが幾つもあり、ふらふら散歩していると楽しいです靴そんな中ステキなパン屋さんを見つけました見る



K'Weck (ケイズ ヴェック)というパン屋さん家小さなお店が何件も並んでいる中にあります。
店内は2〜3人で一杯という広さ。お惣菜系&おやつ系のパンが豊富パン食パンは人気商品なのか、お取り置きが何個かありました。
何か買って帰りたいと思いましたが、気になったのはカレーパンやメロンパン‥日持ちのしないパンばかりで・・撃沈


・・結局ラスクだけプシューお買い上げ(210円)でも美味しそうだったので2個買って来ました。
でもこれが2個買って大正解ひらめきすごく美味しいラブ口の中が痛くなってしまう位ガリガリしっかり焼かれた何種類かのパンは、バターとお砂糖のバランスが絶妙拍手奈良旅行であちこちのパン屋さんでラスクを買って来ましたが、ここのお店が1番王冠美味しかったです。
こんなにラスクが美味しいなら、メロンパンやカレーパン、シンプルなパンも美味しいのだろうなラブラブと思うと他のパンも買って来たかったな・・と思ったり・・くもり
次回は1本900円もするワッ!というコトで諦めたフルーツがたっぷり詰まっていそうなセーグル?!カンパーニュ?!も買ってみたいと思いますでんしゃ



『K'Weck ケイズ ヴェック』
奈良市餅飯殿町12番地 夢キューブ1FJ号
0742-24-3402
10:00-19:00
定休日/月、木曜日
http://ameblo.jp/ks-weck/
| chinsawa | パンいろいろ 京都・奈良 | 13:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
京都 今出川 ル・プチメック
去年京都に行った時、行きたいと思っていたけれど台風接近中であまり自由に動けず断念したお店あめ今回は奈良の帰り、大急ぎで立ち寄って来ました。地下鉄今出川駅からひたすら真っ直ぐ歩いて15分位GO!やっと辿り着きました。ル・プチメックです。
店内はフランスのビストロっぽい雰囲気で、食事を楽しむ場所もあっていいカンジラブラブ昼時だったこともあり混雑してました。

食べたいサンドイッチが沢山ありましたが、ブランチでホテルのバイキングをしっかり食べてしまい満腹状態だったので断念汗
持ち帰ってワインのお供になりそうなパンを少しだけ。



ダンナが小腹が空いたと言っていたので、ちょうど焼き立てで登場したこのパンを。リヨネーズ(199円)オニオンを混ぜた生地でベーコンを巻き込んだパン。色白のパンはムチムチ弾力があり、ベーコンの油が染み込んで美味しいグッド人気のタルティーヌも食べてみたかったのですが、残念ながらまだ店頭に並んでいませんでした。



クランベリーとヘーゼルナッツのパン(220円)プチパンの割りには結構いいお値段ですが、これはとっても私好みハート



真ん中にはクリームチーズがた〜っぷりワッ!しかもこのチーズほんのり甘くて濃厚なレアチーズみたい。パン生地には甘酸っぱくてジューシーなクランベリーと半分にカットした大粒のヘーゼルナッツがゴロンゴロンたっぷり混ざっています。さすが人気のパン屋さん。納得の美味しさです拍手



ノア・レザン:クリームチーズ(220円)
upのパンとカタチが違うだけで同じようなパンを選んでしまいましたたらーっレーズンとクルミが混ざった生地はライ麦の香りがしっかりで、外側ガリ&中はムチ[で味わい深く美味しいラブラブクリームチーズも端っこまでしっかり入っています。こちらも小さめなパンですが、これ1コだけで赤ワイン2杯は飲めてしまいそうなカンジですひらめき



持ち帰るのはキケンかな・・と思いつつ、どうしても食べてみたくて買ってしまった木の実のタルト(262円)
ケーキ用の箱に入れてくれましたが、持ち帰って箱を開けると逆さまになって悲惨な状態になっていました冷や汗店頭では美しい状態で売られています。
焼きすぎ!?かと思う位の香ばしいタルト生地は食べてみるとサックリ香ばしい。上にのったアーモンドとバターたっぷりのこれまたミシっと固めのケーキっぽい部分と一体化していてこの部分だけでも充分美味しいイケテル一番上には丸ごとアーモンド&ヘーゼルナッツがゴロンと。さらにスライスアーモンドと甘酸っぱいアプリコットジャムが。小さめだけれど、食べ応えがあって満足満足ニコニコ

沢山歩いた甲斐があったステキなパン屋さん。サンドイッチやタルティーヌも食べてみたいので、また京都に遊びに行かなくちゃですでんしゃ

ル・プチメック http://www.le-petitmec.co.jp/index.html 
 〒602-8448 
 京都府京都市上京区今出川通大宮西入ル元北小路町159
 TEL:075-432-1444 
 FAX:075-432-1444
 OPEN8:00-CLOSE20:00
 定休日:月、火、水、木(祝日は営業)

| chinsawa | パンいろいろ 京都・奈良 | 12:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
MIA‘S BREAD
奈良へ行ったら行きたいな・・と思っていたけれど、不便な場所にあるので諦めていました。が、頑張って行って来ましたGO!MIA‘S BREAD


平城京跡を過ぎて長閑な道をてくてくと・・靴


ひたすら歩いて到着家住宅地の中にあり、お客さんも地元の方が多く車で大量にお持ち帰りしています。


整理券をとってお買い物するシステムで、私が行った時間だと1時間以上待ちそう・・冷や汗種類は少ないですが、日替わりパンは整理券なしで買う事が出来るので、日替わりパンだけお持ち帰りしました。



ちょうど買って来たトラヤカフェの小倉あんペーストひらめきこれを食べたかったのでまずは、よもぎハード巻きパン(2個240円)を。
クルミが入ったロールパン。ハードさは全然なく、ムッチリソフトな味わいふか〜〜いパンニコニコよもぎ入りのパンというと、草もち!?みたいな香りが強烈なパンが多いですが、ここのパンはしっかりパンの味もしつつよもぎの味もほんわか植物クルミのコリコリした食感と香ばしさも混じってしみじみ美味しい温泉と感じる優しいパンでした。


レーズンとモッツレラチーズのマフィン(160円)



半分に切るとモッツレラチーズは、刻んで混ざっているのかと思ったら塊がワッ!回りにレーズンがちらほらと。少なめです・・ふぅ〜ん
温めてメープルシロップをたっぷりかけて頂きました。
粉の味がしっかりで思ったよりもみっちり目の詰まった生地。食べると元気になれそうなひらめき少ないと思ったレーズンはジューシーで少なくても存在感あります。チーズは塩気がきいていて優しい味のパン生地・旨味のあるレーズンといい相性グッド


チョコマフィン(170円)



こちらも真ん中にチョコの塊ハートそんなに沢山入っているように見えませんでしたが、温めて食べてみるとチョコの味がしっかり。とろ〜っと溶けて濃厚ラブラブKIBIYAベーカリーのチョコパンに似ています(こちらの方が生地に酸味がなくて食べやすいひらめき
けれど、温め方が悪かったのか?!ほんの少しだけトースターに入れただけなのに、すごい弾力で噛み応えのある生地汗レンジで温め過ぎたパンみたいに・・撃沈素朴な味で美味しいけれど、ミシっと目が詰まりすぎで顎が頑丈でないと食べるのが大変ですムニョムニョ


サブレ(320円)色々な可愛らしい形のしたサブレが入っています。見た目通りとってもシンプル。パン同様素朴なお味です。ほんのりアーモンドの香りがして食べるとホッとしますパクッ高級感あるバターたっぷりリッチなサブレとは相反する手作り感あふれるお菓子。子供から大人まで誰にでも好かれそうな味わい深さがあって、これを食べたら何だか癒されましたポッ

決して立地のいい場所にある訳ではないのに、沢山の人が山ほど買って帰る理由も納得ひらめき他のパンも色々食べたくなってしまったので、私も次回は頑張って整理券を取りお買い物したいと思いますGO!

MIA‘S BREAD
http://miasbread.com/
| chinsawa | パンいろいろ 京都・奈良 | 15:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
郡山駅近く パン・ド・キュイソン
豆パン屋アポロの帰り道、JR郡山駅の目の前にあるパン・ド・キュイソン靴


小さめの店内にはステキなパンが沢山ラブラブキッシュや美味しそうなサンドイッチもありました。
クロワッサンやデニッシュ系のパンがとても美味しそうだったのですが、天然酵母のパンも売られていたのでこちらを中心にお持ち帰り。


カンパーニュフリュイセック(400円位)


カットしました
見た目フルーツ少な目・・ふぅ〜んに見えますが、食べてみるととってもフルーティ赤りんご甘めのパンなので何も付けずにそのまま食べても美味しいですが、オレンジピールの香りがしっかりなのでクリームチーズと一緒に頂くと更に美味イケテルパン生地はキメが細かくしっとりで天然酵母でも酸味がなくて食べやすいです。ガリっと噛み応えのあるカンパーニュもいいけれど、こういう繊細なパンを薄切りにしてゆっくり味わうのもいいものですニコニコ



覚えられない名前が付いていました。見た目スコーンっぽいです食べてみてもスコーンのようでしたたらーっサクサク&ホロホロ&ややしっとり。シナモンがしっかり効いていてレーズンも混ざっています。シナモン好きには嬉しい効かせ具合で大満足ラッキーしかも真ん中には大きなドライイチジクがど〜〜んと丸ごと1びっくりちょっぴり柔らかめでジューシー。何気なく買ったのが素晴らしい美味しさでびっくりしましたおはな



天然酵母でブルーベリーが混ざったパン生地の中にクリームチーズが入った1品。表面にケシの実がたくさんかかっています。



真ん中にチーズが見るでもこのパンしっかり霧吹きで水をかけてから温め直したのにパサつき気味汗チーズもたっぷり入っているように見えたけれどあんまり存在感がなくブルーベリーもイマイチ味薄め。う〜〜ん・・ちょっぴり残念困惑



こちらも天然酵母のパン生地にゴルゴンゾラチーズ&蜂蜜&クルミと嬉しい組み合わせひらめきあんまり濃厚なゴルゴンゾーラは苦手だけれど、これはちょっぴり控えめ過ぎ!?蜂蜜ももう少しタプっと染み込んでいて欲しかった・・クルミも存在感あまりないし、パン生地もごく普通・・upのパンと同じくもう一息。かな・・
シナモンがしっかり効いたスコーンっぽいのがかなり美味しかっただけに他のパンが物足りないカンジになってしまいましたプシュー

こちらでもラスクがあったのでポッ



買って見ました。とっても薄くスライスされたパンはイチジクやレーズンなどが入ったパン等色々混ざっています。薄すぎ!?かと思ったけれど、食べてみるとこの位の方が口当たりが良く食べやすい。カンパーニュフリュイセック同様、キメの細かいやさしいカンジの生地はラスクに変身しても変わらずグッドこれをポリポリ食べつつ紅茶を飲むとホッとした気持ちに。何だか癒されました温泉

パン・ド・キュイソン
| chinsawa | パンいろいろ 京都・奈良 | 13:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
西大寺 アルション・デリ・カフェ
テレビで見て行きたいと思っていた西大寺へ行って来ました見る駅から遠くて不便なお寺が多い奈良の中で、こちらのお寺は歩いてすぐの便利な場所に靴帰りはしっかりパン屋さんへもイヒヒアルション・デリ・カフェという何軒か関西方面にあるらしいチェーン店のパン屋さんです。



商業施設ビルの中に入っていて、店内は食事を楽しんでいる人達で賑わっています。パンの他にワインに合いそうなお惣菜も沢山売っていました。家や会社の近くにあったら毎日寄ってしまうだろうな。と思う美味しそうな品々ラブラブ旅の途中なので買って帰れないのが残念・・困惑



クリームガレーゴ(190円)
ここのお店の中で一番水分の多いパンなのだそうです。○○ガレーゴという名前のパンは他にも数種類ありましたが、個人的に一番惹かれたのがこれupホワイトチョコとクランベリーの組合せ。あまり焦げ目をつけたくなかったので、アルミホイルに包んでトースターで温めなおしを。
確かにすごい水分量ワッ!ムニ&モチでいくらでもお腹に収まってしまいそうな美味しい生地ラブホワイトチョコ&クランベリーもたっぷり混ざっています。でもクランベリーがシロップ漬けなのでしょうか?とっても甘め汗もう少し洋酒を効かせて甘酸っぱさが残っているクランベリーだったら完璧だったのですがふぅ〜んでもとっても美味しいパンでした拍手



グリーノリーブ(180円)
ワインと一緒に食べたいと思って1番最初に手に取ったパン。正直こんなに美味しいと思わなく、食べて驚きびっくり1口食べる毎に丸ごとオリーブが登場ひらめきほんのりアンチョビ味がたまりません。葉っぱも一緒に沢山混ざっていましたが、ローズマリーほど強烈でもなく最後まで何だか解らず・・植物
他にも美味しそうなパンがいっぱいあったのに、買ってこなかったのが悔やまれますポロリ


ラスク(210円)
見るからに残ってしまったパンをラスクにしましたというカンジで、見た目あまり美しくありませんが、食べてみたいパンが一杯あっても買える量が限られている私にとっては嬉しいひらめきイチジクやレーズン、ナッツやプレーンなどを薄切りにしたカンパーニュや菓子パン!?のようなモノまで色々なパンがラスクに変身して詰まっています。しかもた〜っぷり入って210円ワッ!今まで買ったラスクの中で一番のボリューム。
菓子パンを焼いたのは正直ん??放ったらかしにして水分が飛びきってしまったパン!?のようでイマイチでしたが、他のイチジクやレーズンが入ったカンパーニュや、シンプルなバケットは粉の香りがしっかりでとっても美味ニコニコ

奈良や大阪に何軒かお店があるようなので、関西方面に旅行に行った時は又立ち寄りたいと思いますパン


アルション デリカフェ
奈良市西大寺東町2-1-63 サンワシティ1F
カフェタイム 8:00〜22:00 (ラストオーダー21:00)
テイクアウト 8:00〜22:00
0742-30-5210
| chinsawa | パンいろいろ 京都・奈良 | 12:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
豆パン屋アポロ
昨日に続いて豆パン屋アポロのパンをパン



黒豆クロワッサン(157円)
小ぶりなクロワッサンですがとっても美味しそうハート表面はゴツゴツで持って帰って来ても崩れる心配なしです。少しだけ温めてみるとほんのりバターのいい香りポッさて一口。・・ちょっぴり固すぎ・・焼きすぎ?!上にのっている黒豆は焦げて炭っぽい味が唖然クロワッサン生地はバター控えめですがもう少しムッチリ感が欲しいようなプシュー中には黒豆と黄な粉クリームが入っていて自然な甘味で美味しい。でも全体的に水分不足でパサつき気味ふぅ〜んリキュールかシロップが入っているといいのかな・・ちょっぴりモノ足りないカンジが・・くもり



こちらは名前を忘れてしまいました。自家製の粒あんとクリームチーズをサイコロ型のクロワッサン生地で包んだという品(157円)あっという間に食べ終わっちゃう位の小ささで、買おうかどうか迷いましたが結局お持ち帰りプレゼント
こちらのクロワッサン生地は表面にシロップが塗ってあるようで甘めですが、しっとり感があって美味しいグッドあんぱんで確認済みの粒あんは変わらない美味しさで、意外にもクリームチーズと良く合いますひらめきこれでもう少し大きかったら大満足ラッキー食べ比べて判ったのですが、やっぱり最初に食べた黒豆クロワッサンは少々焼きすぎだった模様・・汗



今回はあちこちのお店で買って来ましたひらめきラスク(210円)

小さめの食パンを半分にカットしたのが主に入っていて、レーズンやイチジクの混ざったカンパーニュ系のパンが数切れ。
甘さ控えめだけれど、食べた時の粗目のジャリっと感がうれしいラスクはほんのりバターの香りもして優しいお味ニコニコ
サクサクしていて固すぎず。食べだすとついつい手が伸びてしまい、あっという間に無くなってしまいました。

今度お店に行く機会があったら、食パンやベーグル等シンプル系のパンも食べてみたいと思いますでんしゃ

| chinsawa | パンいろいろ 京都・奈良 | 14:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
豆パン屋 アポロ
奈良旅行1日目はあいにくのお天気で寒かったですが、その後はお天気に恵まれ昼間はポカポカ陽気おてんき散歩に最適靴
この日は奈良駅から電車で少し乗った郡山駅へ。豆パン屋アポロというお店へ行って来ました。


近鉄大和郡山駅を降りて、観光地っぽくない地元の商店街をてくてく歩いていると到着家可愛らしい店内で、地元で採れた見るからに新鮮そうな野菜も売られていました。野菜も買って帰りたいトコロですが、パンだけお持ち帰りプレゼント



クリームパン(136円)マフィンのような形で可愛いです。握りこぶし位の大きさで小ぶりサイズ。クリームはちょっぴり固めでぷるぷるワッ!信州伊那谷という所のさくら卵の黄身だけで作ったというカスタードクリームは色が濃い!もちろん味も濃い!クリームはす〜〜ごく美味しいハートけれど、パン生地は普通ふぅ〜んちょっぴりパサつき気味で残念・・困惑



続いて人気商品というくわ型チョコパン(157円)とアポロあんぱん(126円)くわ型チョコパンにはベルギー産チョコを使っているそうで、トースターで軽く温めたら中からトロ〜っと登場ラブラブ思ったより沢山入っています。甘くないココアの生地といい相性。もう少し生地が水分多目のむっちりだと嬉しいです。表面には黒豆が4粒。溶けたチョコと一緒に食べてしまうと存在感が全く無くなってしまったので、単体で摘んで食べました・・でもあまり味がせず・・プシュー
次はアポロあんぱん。クリームパンと同じくマフィンっぽい形です。自家製の粒あんが入っているとか。



真ん中にはくるみがのっています。
粒あんになかなか辿り着かず、最初の2〜3口はパン生地だけですが香りがあって美味しい生地ひらめき茶色っぽいので全粒粉が混ざっているのかと思ったら、玄米粉も混ぜてあるとか。粒あんがこれまた絶品拍手ちょっぴり固めに炊いた小豆の食感がいいカンジ。優しい甘さで癒されます。もう少し粒あん多目だと尚嬉しいけれど、一番人気なのも納得の美味しさでしたニコニコ


豆パン屋 アポロ

〒639-1132 奈良県大和郡山市高田口町40-4
電話 0743-52-8106
営業 8時〜18時頃
定休日 毎週水曜日・第1・3日曜日

http://www.mamepanapollo.com/



| chinsawa | パンいろいろ 京都・奈良 | 12:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
特大!!大仏あんぱん
10年?20年!?汗ぶりに行った奈良でんしゃパン屋さんというと京都の方が多いイメージでしたが、奈良にもありました。美味しいパン屋さん家
まずは近鉄奈良駅の近くにあるパネトーネ靴


大きな道路沿いにあったのですぐに見つけるコトが出来ました。

サンドイッチも美味しそうだったので、朝ゴハンにお買い上げ。カツサンドとミックスサンド。どちらもボリュームたっぷりですワッ!何処かの公園まで移動して食べようと思ったのですが、空腹に耐えられず&朝早くてまだ寒いので車の中で食べちゃいました。手作り感があってボリュームは豪快ですがホッとする優しい味温泉
玉子もマヨネーズ和えかとおもったらフワフワのオムレツが挟んであり、ポテトサラダもお店で作り立てのようでとっても美味しいグッドじゃがいもが大きな塊で入っているのでかなり満腹になりましたが・・たらーっカツサンドのカツも分厚くてびっくりですが、ジューシーで美味しさにもびっくりでしたラッキー



さて、お目当ての大仏つぶつぶあんぱん20年以上も価格据置きの1個147円というお値段でで販売していたそうですが、私が行った時は168円にちょっぴり値上がりしていました。でもこの大きさを見たら、それでも格安だと思うのですが・・down



2個しか買ってないのにすごい重みびっくり1個300gちょっとあります。



携帯電話よりも若干大きめ。重さは電話よりかなり重いです汗



こちらのパン大きいだけでなく、味もとっても美味拍手粒あんは甘さ控えめなので、たっぷり入っていてもクドさがなく食べやすい。薄いパン生地はあんこの存在に負けてしまっていますが、表面が香ばしくパリっとめ。香ばしい味がします。下はあんこの水分を吸っているからかしっとり。薄皮&あんこたっぷりあんぱんが大好きな私にはたまらん美味しさでしたラブラブ3日位日持ちするとのコトでしたので、お土産にプレゼントと思いましたが、とっても重たく持ち帰るのが大変になってしまいそうだったので断念ポロリ
これを食べたら、以前大島で買った薄皮あんぱんが恋しくなりましたパン
| chinsawa | パンいろいろ 京都・奈良 | 13:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
PR
PR










このページの先頭へ