SAWAKOのカラダにやさしい食卓

天然酵母やカラダに優しい素材を使ったパン・ヘルシーなゴハン・甘いモノ・お取り寄せetc…食べ物ばかりの日記
再びKIBIYAベーカリーへ。
今回はパンの予約もしていなかったので、行くつもりはなかったのですが散歩をしているとKIBIYAベーカリーの通りにイヒヒ『Come Va?(コメウ゛ァ?)』
でラスクしか買うコトが出来なかったので、品薄を覚悟でこちらへもお邪魔しました見る




残念ながらスコーン・クロワッサン・チョコパンは売り切れ悲しいでも『Come Va?』よりもパンが沢山ありました。食べたいパンが何品かありましたが、まだまだ歩く予定だったので、選んで選んで2品汗



チョコパンに似ているパンはこしあんパン(160円)



チョコパンと同じ生地を使っていると思われます。酸味がちょっぴりあってかためのパンの中には薄いキレイな色をしたこし餡がハートあんぱんはどちらかというと粒あん派ですが、このこしあんパン美味しい拍手餡がとってもなめらかで沢山はいっています。でも甘さがかなり控えめなので、最後まで飽きずにパクパク食べられちゃいます。チョコパンよりも好きかもひらめきと思ってしまいましたが、次回キチンと両方共予約をして食べ比べてみたいと思います。



美味しいバターと共に食べたいと思い、シンプルなカンパーニュを。ここのパンは重みがあるので小さめのサイズを(180円)
まず1切れはレバーペーストを塗って食べましたが、こちらのパンもとっても美味イケテルレバーペーストの美味しさもこのパンと一緒になると数段UPupします。濃厚なモノと一緒に頂いたせいか、このお店独特の酸味はあまり感じませんでした。
残りは最初に思った通りバターをたっぷりでラッキートロりと溶けるチーズをのせて食べても美味しいかもポッと色々な組合せで食べてみたくなってしまう味わいのあるステキなパンですパン
| chinsawa | ぱんいろいろ KIBIYAベーカリー | 12:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
鎌倉若宮大路 『Come Va?』
前にほんの少しだけ足を踏み入れた鎌倉でんしゃ今回は早起きして1日ゆっくり散策してきました靴もちろんパン屋さんへもパンまずは鶴岡八幡宮へお参りした帰りに若宮大路沿いにある『Come Va?(コメウ゛ァ?)』へ。ここはKIBIYAベーカリーの支店で、とっても小さな店内ですがキッシュなども売っていました。



松の実と銀杏のキッシュがとっても美味しそうでしたが、まだまだあちこちふらふらするので買えませんでしたポロリ12時〜13時頃にお店に行きましたが、休日というコトもありスコーンもクロワッサンもなく・・汗それどころかパン自体が全然ない・・冷や汗



今回のお買い物はこれだけdownラスク(300円)でも美味しそうハート



イチジクの入ったパンとゴマの入ったパンの2種類を使ったラスクが5枚入っています。表面にはシナモンのきいたフォンダン!?のようなモノが。懐かしい味がします温泉カリカリ&こんがりになってっもパン自体の美味しさはしっかり。どっしりしたパンをラスクににしているので、とっても薄切りの1切れでも意外に満足ニコニコ次回鎌倉に行った際に又買って帰りたいと思う1品が増えましたおはな


『Come Va?(コメウ゛ァ?)』
神奈川県鎌倉市小町2-13-1
電話:0467-23-6328
営業時間:11:00〜18:00

| chinsawa | ぱんいろいろ KIBIYAベーカリー | 12:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
KIBIYAベーカリー クロワッサン
KIBIYAベーカリーのクロワッサンパンこちらも人気商品とか(150円)



事前の情報に小ぶりだとよく書かれてあったので、大体のイメージが出来ていましたが、実際に見るとイメージ以上に小さかった・・冷や汗修善寺のベイクドハートで買った抹茶のクロワッサンと同じ位かな・・でも値段は抹茶クロワッサン70円に対してこちらは150円と倍以上ワッ!見た目と手に取ったズッシリ感はかなり好みなのですが、大きさはちょっぴりがっかり汗

少し温めると天然酵母の酸味のある香りととバターの香りが部屋の中にふわ〜んとハート一口食べると事前の情報通り、とっても弾力のある生地でクロワッサンなのに噛み応えがあります。バターも控えめなのでしょうか!?手もあまりオイリーにならないです。外側はサクッとホロリとしていて中はギュッモゴモゴとミシッと。私の大好きなクロワッサンのタイプラブラブ少し冷めてから食べると尚一層私好みのいいカンジイケテルおいし〜ラブ
・・だけれど、やっぱりちょっぴり小さすぎ・・困惑目の詰まったどっしりクロワッサンですが、この大きさでは1個じゃ全然モノ足りませんでしたふぅ〜ん今度はもっと多めに予約しなくては・・携帯

| chinsawa | ぱんいろいろ KIBIYAベーカリー | 13:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
KIBIYAベーカリー スコーン
KIBIYAベーカリーで人気商品のスコーン1度食べてみたいと思っていたので、しっかり予約をしておきましたケータイ



思ったよりも小ぶりなプレーンのスコーンは1個140円。3個買って正解ひらめきあっという間に食べちゃいそうです汗
一口食べてみるとミチッとしっかり噛み応えのあるスコーン。でもん??甘くない・・唖然はちみつとかメープルシロップとか生クリームが欲しいかも・・と思いつつもそのまま何もつけずに食べていると、あら不思議ワッ!じわ〜っと優しい甘味が温泉ふすまや全粒粉も混ざっているようでいい香り。パンもお菓子も雑穀系が混ざっているのは味わい深くて大好きときめきなので、このスコーンも最初はモノ足りなさを感じましたが、食べ終わる頃にはすっかりファンになってしまいましたポッ


日替わり商品のいよかんスコーン(150円)ミントもありましたが、ちょっと苦手っぽいかも・・たらーっなので、オレンジだけお買い上げ。オレンジピール系も最近好きになったけれど、初めてのお店なのでとりあえず1個だけ買ってみることに。プレーンスコーンと同じ大きさです。



プレーンのスコーンよりもバターの香りがしっかりしている気がしますグッドいよかんピールの苦味があるせいか、甘味もこっちの方がしっかりあるような。バターや砂糖の分量を変えて作っているのかしら!?個人的にはこっちのスコーンの方が美味しい気がしました。が、いよかんピールはちょっぴり苦手かも・・冷や汗ユズっぽい味で私には苦味が強かったです。しかも結構たっぷり入っていたので・・汗具沢山のパンやケーキ大好きなんですが、このスコーンに限っては控えめが嬉しい・・ムニョムニョ
| chinsawa | ぱんいろいろ KIBIYAベーカリー | 12:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
KIBIYAベーカリー チョコパン
KIBIYAベーカリーのチョコパンスコーン・クロワッサンと同じく人気商品とか(160円)



温めずにそのまま食べようかと思いましたが、ちょっぴりトースターへ温泉冷たい状態だと酸味が強いかな!?という香りでしたが、温めたらあら不思議ひらめき全然香りが気にならなくなりました。



中のチョコは思ったよりもブラックワッ!ほんの少し温めただけなのに、とろ〜りポッなめらか〜に溶けています。しかもたっぷり入っていて嬉しいラブでもこんなに溶けていると思わなかったので、手がチョコまみれになってしまいました唖然
一口食べてみると、しっかりした噛み応えのあるパン生地にチョコが絡まって美味しい拍手トロっとしたチョコはビターですが、これがまたこのパンといいバランス。
普段はあまりチョコを溶かさずに硬いまま食べる方が好きですが、このパンに限っては別イケテルとろ〜りチョコがお似合いですニコニコ
| chinsawa | ぱんいろいろ KIBIYAベーカリー | 12:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
KIBIYA カレンツとナッツのカンパーニュ
KIBIYAベーカリーのカレンツとナッツのカンパーニュパン大・中・小の3サイズがありました。



こちらは一番小さいサイズ(150円)食べやすい大きさに切ってトースターで温めました。噛み応えのあるしっかり焼かれた生地は素朴でホッとする味ニコニコカレンツは結構入っていますが、あまり酸味がなくて存在感が薄いですプシュークルミは小ぶりなパンなのにたっぷり入っていてしかも大粒ひらめき天然酵母独特のムッチリした生地とクルミのコリコリがピッタリ合って美味グッド噛むほどに美味しさを感じるステキなパンでしたラッキー

このパンにたっぷり塗ったバターはコレdown



セルドメールという粗塩が混ざった発酵バター。250gで1.890円とかなり高級なバターなので買うのに迷いましたが、美味しいパンに出会う機会が多くなったので思い切って購入てれちゃう
塊をチーズのようにのせて食べるのがおススメとか。高価なだけあって、パンの美味しさを数段UPさせるステキなバターですハート口の中で粗塩がジョリっとなるのが又いいカンジイケテルちょっぴり勿体無い&コレステロールが心配ですが、豪快にたっぷりパンにのせてパクっと食べたい絶品バターですディナー

セルドメールをお取り寄せ出来るお店(私は成城石井で購入しました)
http://www.etj-gourmet.co.jp/index.html
| chinsawa | ぱんいろいろ KIBIYAベーカリー | 12:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
KIBIYAベーカリー パウンドケーキ
KIBIYAベーカリーのパウンドケーキ。食べたいけれど、まるまる1本は大きいな・・ふぅ〜んと思ったら、カット売りもしていましたひらめき



紅茶といちじくのパウンドケーキ(180円)どっしりしたパウンドケーキで、油分もかなり控えめだけれど、ボソボソしていないのでスッとお腹に収まります。紅茶の香りが優しく香るケーキといちじくのプチプチが良く合いますイケテル中には混ざっていませんが、表面にびっしりいちじくがのっていて満足満足ニコニコ甘さ控えめなので、もう少し大きいカットでもいいかとイヒヒ



こちらはラムレーズンとくるみのパウンドケーキ(160円)袋から出した瞬間ラム酒のいい香りハート子供の頃はドライフルーツの入ったお酒臭いケーキ大嫌いだったのに、今となっては大好物ワッ!トシをとると食べ物の好みも変わるものです。このパウンドケーキはラムレーズンが混ざっているせいか、紅茶といちじくよりもしっとり目。ミシっとした生地にゴロッとくるみが沢山混ざっているので見た目よりもボリュームがあります。
いちじくにレーズン・くるみどれも大好きなので、全部入ったパウンドケーキも是非作って頂きたいですケーキ
| chinsawa | ぱんいろいろ KIBIYAベーカリー | 13:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
KIBIYAベーカリー 黒みつパン
KIBIYAベーカリーの20年来味が変わっていないという黒みつパン(小100円)
2個予約をお願いしたら、ピチっワッ!と隙間なく袋に収められていました。がんづき&ふくれ菓子&黒糖アラガサーetc…蒸しパン好きの私にとって、見た目とってもステキな風貌ラブラブ



う〜んニコニコとっても懐かしいお味パクッでも蒸しパンほどふわふわしていなくて、モチっとした食感はあまり出会ったことのない独特なカンジです。生地には小麦粉だけでなく全粒粉?ライ麦粉?!あたりが混ざっているのでしょうか!?
なんとも言えない粉の香りが黒みつの香りと共にほわ〜んとしてきます温泉
このお店は添加物は一切使わず、国産小麦、石臼挽き全粒粉、ライ麦粉、天塩、水のみを使った自家製天然酵母パンにこだわっているとか。このパンを食べたらそのこだわりがよ〜く伝わってきましたおはな


KIBIYAベーカリー
住所 鎌倉市御成町5-34
電話番号 0467-22-1862
営業時間 10:00-19:00
定休日 水曜日
| chinsawa | ぱんいろいろ KIBIYAベーカリー | 12:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
鎌倉 KIBIYAベーカリー
湯河原で用事が終わり、次は鎌倉へ移動でんしゃ16時頃に到着する予定でしたが、湯河原での滞在時間が長くなり18時頃になってしまいました汗でもしっかりパン屋さんへ立寄りGO!前から行ってみたいと思っていたKIBIYAベーカリーへ。




upすっかり真っ暗冷や汗さすがにこの時間だとだれもお客さんはいませんでした。




お店に行けるのは夕方になってしまうとわかっていたので、事前に予約をしておきましたケータイなので今回は殆ど受け取りに行っただけという状態。思ったよりもパンが残っていたし、とっても可愛らしいお店で、もう少しゆっくり見たかった・・ポロリ
鎌倉自体、ほんの少しの滞在時間だったので近いうちにもう1回のんびり散歩に行きたいです靴

鎌倉で一杯ひらめきと思いましたが、帰るのが億劫になってしまいそうだったので頑張って新橋まで移動。さすがに疲れてしまったので、モツ焼きをガブっと豚食べてビールをグビっとビール飲みスタミナチャージおてんき長い1日が終わりました。

| chinsawa | ぱんいろいろ KIBIYAベーカリー | 12:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
PR
PR










このページの先頭へ