SAWAKOのカラダにやさしい食卓

天然酵母やカラダに優しい素材を使ったパン・ヘルシーなゴハン・甘いモノ・お取り寄せetc…食べ物ばかりの日記
エルクアトロギャッツ シューデニッシュ
エルクアトロギャッツの最後はシューデニッシュこれも冷凍庫の奥で忘れられていましたたらーっ抹茶とバニラの2種類があって、どちらも美味しそうだったので両方食べてみるコトに(各305円)



HPを見ると結構大きいようなコトが書かれてありましたが、実際届いてみると小さっプシュー特にバニラは何処が!?と言いたくなる大きさぶー
粉にこだわり、バターもエシレバターを使っていると書かれてあったので、この大きさでも仕方ないのかな・・
解凍できたので、まずは抹茶から。表面に抹茶がパラパラかかっています。青海苔のようにも見えますが・・汗



中は抹茶の生クリーム。色が濃くて美味しそうですひらめき食べてみると、見た目通り抹茶クリーム、いいお味イケテル抹茶が濃くていい香り温泉もう少したっぷり入っているともっと嬉しい。でもパン屋さんなのに、肝心のデニッシュ生地がう〜ん・・イマイチふぅ〜んエシレバター使っているの?!という位バターの香りが薄いし、こたわっている小麦粉の美味しさもあまり判らず。温めると香りが良くなるのかもしれませんが、中のクリームがドロドロになってしまいそうだし・・ちょっと残念困惑



続いてノーマルな生クリーム。生地量り間違えちゃったんじゃないかと思う位寂しい大きさ。見た目とても300円もするパンに見えない・・ピピピ



普通の生クリームよりもちょっぴりクリーム色。濃厚生クリームなのかしらおや?と少し期待したものの、う〜〜ん・・こちらもごく普通のデニッシュパンくもり冷蔵庫から出して1時間程おいてから食べたので、抹茶よりも若干生地がバターの香りしましたけど、クリームも一緒に溶け気味down

ベーグル&スコーンは美味しいけれど、これはちょっとイマイチバッド猫のしっぽといい、素材に拘って作っていると言うちょっぴり高級パンシリーズ。ゴメンナサイ汗私には素材の良さがあまり感じられませんでしたノーノー

| chinsawa | パンいろいろ エルクアトロギャッツ | 12:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
エルクアトロギャッツ フラットベーグル
エルクアトロギャッツのNYベーグルフラットベーグルというぺったんこな変わったベーグルを。薄っぺら過ぎて冷凍庫に眠っているのを忘れていました冷や汗



ベーグルというか・・!?という不思議なカタチ。もちっとしていながら、皮が固め。濡れせんべいのような食感というお店の説明読書確かに色といい、お煎餅か失敗して膨らまなかったパンみたい。



名前の通り、本当にフラット。ぺったんこなパンです。薄っぺらいけれど、NYベーグルなので、大きさはかなりジャンボワッ!電子レンジで温めた後、普通のベーグルよりもかなり長めにトースターで焼くのがお店のおススメだったので、言われた通りにしてみようと半分にカット。・・スゴイ弾力で薄いのに包丁で切れませんNO!ベーグルを縦にしてなんとか半分に。このまま食べたら間違いなくアゴが壊れてしまうでしょう工具
少し長めにトースターで焼いて食べてみると、加熱前ほどではありませんが、それでもすごい弾力モゴモゴ外側はまるで硬いお煎餅を齧っているようにボリっと。中はお店の方の表現通り濡れ煎餅のような食感。
ペラペラのパンですが、噛み応えがあるので食べた〜っていう気分になります。ゴツゴツのハードパン大好きだけれど、これはなんかちょっと違うハードさで、食べているうちに疲労感が・・困惑

う〜〜ん・・プシューNYで人気なんだとかですが、私は普通のベーグルの方が好きです。ペラペラなので、冷凍庫の場所をとらないのは有り難いですけど(←でも存在も忘れてしまうので注意です汗



| chinsawa | パンいろいろ エルクアトロギャッツ | 12:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
エルクアトロギャッツ スコーンいろいろ
最近見掛けるとつい買ってしまうスコーンラブラブお店によって大きさも味もそれぞれで自分の好みのタイプを探すのも楽しい。
今回はエルクアトロギャッツのスコーンをdown


まずは抹茶ホワイトスコーン抹茶とホワイトチョコというステキな組み合わせハート評判通り大きくて食べ応えありそうです(スターバックスのスコーンと同じ位の大きさ見る
サクっとした食感よりもしっとりの方が好きなので、解凍してそのままパクっとパクッホロホロした食感で、しっとりよいうよりちょっぴりパサついたカンジ汗飲み物がすすみます。抹茶の香りはそこそこしっかりですが、ホワイトチョコがもう少し入っているといいような・・ふぅ〜んベーグルよりもお腹が満足になりました。



こちらはダブルチョコスコーンココアの生地にチョコチップの組み合わせ。抹茶程ではないけれど、温めずにそのまま食べるとやっぱりちょっぴりパサつき気味プシューチョコチップが多くて嬉しいけれど、チョコチップよりも大きな塊チョコチャンクの方が存在感があってよかったかなイヒヒ
手作りっぽい素朴なお味で、ボリュームがあってもパクパク1個食べられちゃいました。



最後にキャラメルスコーン今回食べた中で1番しっとり系イケテルでも、キャラメル大好きな私にはちょっぴりモノ足りないキャラメルの量困惑シールに書かれている材料をみると、このお店のスコーンは牛乳ではなく生クリームを使っているようで、確かにちょっぴりミルキーなお味ワッ!抹茶やチョコに隠れてしまいわからなかったけれど、スコーンの生地がとっても美味しいグッドキャラメルがたっぷりだと、生地の美味しさがぼやけてしまうのでこの位の量がいいバランスなのかも知れませんね。

こちらもベーグル同様、2個単位の販売だったのであまり沢山の種類を楽しむコトが出来ないのがちょっぴり残念ポロリ他にも美味しそうなスコーンがあったので、また食べてみたいと思いますおはな

| chinsawa | パンいろいろ エルクアトロギャッツ | 12:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
エルクアトロギャッツ ブラックNYベーグル
エルクアトロギャッツのブラックNYベーグルこちらのベーグルはNYベーグルでも肉まん位の大きさで、ごく普通の大きさです見る


2個単位での販売なので、1個は少し温めて、もう1個は解凍したらそのまま食べてみました。


半分にカットしてみると、クリームチーズが入っています。このベーグルは見た目苦そうですがそれほどでもなく、キャラメルカスタードベーグルの生地に比べるとかなりマイルドひらめき個人的にはこっちの生地の方が好みニコニコチョコチップも混ざっているので、クリームチーズが無い部分でも充分美味しい。中のクリームチーズもほんのり甘くて、それほど濃厚ではないのでクドさがなく食べやすいです。
チーズもチョコもあまり溶けていない状態の方が好きなので、温めずにそのまま食べる方が良かったかなイケテルでもベーグルの生地自体は温めたほうがもっちりしてとっても美味しいです。そのままだとちょっぴりパサつき気味・・汗

共同購入やセットで購入すると、かなりおトクになっているので又冷凍庫に隙間が出来たらお取り寄せしてみたいと思いますパソコン
| chinsawa | パンいろいろ エルクアトロギャッツ | 12:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
エルクアトロギャッツ 猫のしっぽ
エルクアトロギャッツの猫のしっぽ(315円)北海道十勝産の小麦で焼き上げたフランスパン生地の中に、十勝産大納言をじっくり丁寧に炊き上げた餡を入れたというパン。届いてみると思ったよりも大きいです見る



upこんな状態で到着。



up猫のしっぽというより、ちょっぴり失敗してしまったベーグルみたい。



中には粒餡がこれまた思ったよりも沢山はいっていますひらめきトースターでこんがり焼いて食べてみると、ソフトなフランスパンのような生地はモチっとしていて高級感のあるお味イケテル中の餡は・・砂糖入れ忘れちゃったんじゃないの!?という位甘さ控えめ。控えめというより、本当に甘くないふぅ〜ん 猫のしっぽにあうような甘さ控えめの、ホロホロ餡子を丁寧に時間をかけて炊き上げているとのことですがプシュー・・ホロホロ餡子というより、レンジで加熱しすぎて水分が飛んでしまった餡子みたいにボソボソ冷や汗十勝大納言でも美味しさがわかりませんぶー
せっかくとても美味しいパン生地なのに中の餡子で美味しさ半減。もう少ししっとり甘味のある餡子らしい餡子をひらめきこれじゃただの炊き上げた小豆みたいNO!ちょっぴり残念なパンでしたdown

| chinsawa | パンいろいろ エルクアトロギャッツ | 12:23 | comments(2) | trackbacks(0) |
エルクアトロギャッツ NYベーグル
エルクアトロギャッツのNYベーグル。今日はオートミールディナー



これもBIGなので半分ずつチョキ見た目、全粒粉ベーグルに似ています。



オートミールクッキーやケーキetc…が好きなので、このベーグルもとても大好きな味ラブラブ全粒粉ベーグルよりもややしっとりしていて、甘味があります。このベーグルはクリームチーズ&ブルーベリーなんかと組み合わせたり、メープルシロップをつけたりして食べるとピッタリかとひらめき



続いてコーングリッツベーグルプレーンベーグル同様豪快にサンドイッチにしちゃいましたハンバーガー



ベビーリーフに生ハム、ポテトサラダを挟んで。コーングリッツのプチプチ感と香りがいいアクセントになっていますが、ポロポロ落ちてしまいやや食べ辛いです汗噛み応えがあってどっしりしたイングリッシュマフィンを食べているような。個人的にはイングリッシュマフィンよりもこっちの方が好きイケテル
でも、それでなくてもボリュームがあるベーグルにポテトサラダを組み合わせてしまったので、半分でもお腹がとても苦しくなってしまいましたたらーっ
| chinsawa | パンいろいろ エルクアトロギャッツ | 13:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
エルクアトロギャッツ キャラメルクリームベーグル
エルクアトロギャッツのキャラメルクリームベーグル2セットで売られています。



コンビにで見掛ける肉まんと同じ位の大きさイヒヒ大きなNYベーグルに見慣れてしまったせいか、とっても小さく思えます。半分に切ろうとナイフを入れると、モチモチ生地でナイフに生地がくっ付き切りにくい・・汗



何とか半分にカット。中にはキャラメルの混ざったカスタードクリームが入っています。ちょっぴり片寄り気味撃沈
温めずにそのまま食べてしまったせいか、生地は思ったよりもモチモチ感が少なめ。少々ボソっとした食感ですふぅ〜んすこし水を霧吹きしてレンジで温めればよかった・・このベーグル生地はコーヒー風味のようで、かなり苦めプシュー中のカスタードクリームは卵たっぷりというより、ちょっぴり固めの昔懐かしいクリームっぽいお味。かなり甘めなので、苦いコーヒー生地のベーグルと一緒に食べると丁度いいイケテル少ないかな?!と思えたクリームは結構しっかり入っていたけれど、う〜〜ん・・とっても普通くもり
ベーグル生地でなく、普通のふわふわタイプのパンの方がいいんじゃないかとパンあと1個はきちんとレンジで温めてから食べてみたいと思います温泉


エルクアトロギャッツエルクアトロギャッツ
http://www.rakuten.co.jp/els4gats/1822423/
| chinsawa | パンいろいろ エルクアトロギャッツ | 12:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
エルクアトロギャッツ NYベーグル
エルクアトロギャッツのNYベーグルパンシナモンレーズンに続いてプレーンなタイプのベーグルを2種類。


右側のベーグルがごく普通の大きさをしたベーグル。比べるとやはりBIGなベーグルですたらーっ


プレーンベーグルは生ハムコッパとクリームチーズ、レタス等の野菜を挟んでサンドイッチにひらめき噛み応えも食べ応えも満点なベーグルサンド。久々にプレーンベーグルを食べたけれど、サンドイッチにするのならやっぱりこれが1番かなイケテル


全粒粉ベーグルはカッテージチーズとブルーベリージャムをたっぷり挟んで食べました。


全粒粉が混ざっている分、プレーンベーグルよりもパサパサ感があります。ヘルシーさはあるけれど、飲み物を多めに用意しておかないと食べるのが大変です撃沈
このベーグルも生ハムやサーモン、パテetc…と組み合わせた方が良かったかなたらーっ


エルクアトロギャッツ
http://www.rakuten.co.jp/els4gats/1822423/
| chinsawa | パンいろいろ エルクアトロギャッツ | 13:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
エルクアトロギャッツ NYベーグル(シナモンレーズン)
インターネットで人気があるので、食べてみたいと思っていたエルクアトロギャッツお取り寄せしてみましたパソコン
今回送料込みで1.980円だったNYベーグル6個&クリームチーズ2個のセットにスコーンや他のベーグルetc…あれこれ選んだら大量になってしまい、冷凍庫に入りきらない状態に冷や汗
早速NYベーグルを解凍して食べちゃうことにしました。



まずは私の大好きな組合せ。シナモンレーズンから。
通常のベーグルの倍くらいあるんじゃないの!?という超BIGサイズワッ!お店の説明には通常の1.5倍とありましたが、比べてみるとそれよりも大きい気がします。さすがに1個は食べす過ぎだと思い、半分だけ食べることに。



みっちり粉が詰まっています。ナイフが入り辛かった・・汗冷蔵庫にあった裏ごしタイプのカッテージチーズとシナモンシュガーをさらにプラスしてパクっとパクッ
本当に名前の通りアメリカンなベーグル。シナモンの香りがしっかりきいていて、ちょっぴりパサつき気味の食感。大分前にハワイのコンビにで買って食べたシナモンロールを思い出しましたひらめき最近ちょっぴり柔らかめのもっちりベーグルばかり食べていたので、最初食べたときはん??と思いましたが、こういう硬めでアゴが疲れるベーグルも好きハートむしろ、ブラウニーやベーグルUを食べる前は好んでこういうベーグルばかり食べていたようなモグモグ

このNYベーグル、半分にして正解でした。どっしりしているのでかなりお腹が満足プシュー6種類のベーグルが1個ずつ入っているセットですが、どれもシンプルなタイプのベーグルばかりなので、いろいろ好みの食材を挟んで楽しめそうです。好みが分かれるベーグルかと思いますが、大きくて豪快なNYベーグル私は又買ってしまいそうですおはな


エルクアトロギャッツ
http://www.rakuten.co.jp/els4gats/1822423/
| chinsawa | パンいろいろ エルクアトロギャッツ | 13:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
PR
PR










このページの先頭へ