SAWAKOのカラダにやさしい食卓

天然酵母やカラダに優しい素材を使ったパン・ヘルシーなゴハン・甘いモノ・お取り寄せetc…食べ物ばかりの日記
VIRONセーグル・ノア・レザン
続いてVIRONのセーグル・ノア・レザン(199円)ライ麦50%のパンにクルミとレーズンが混ざっています。イチジクやレーズンだけ、クルミだけとセーグル系は色々な種類があり迷いましたが、今回はこれをお買い上げ。



かなりゴツゴツ工具ハードなパンです。



切ってみるとレーズンは普通の量ですが、クルミが大量ラブ
トースターで焼きすぎて、ハードなパンが一層ガチガチのハードパンになってしまいました唖然口の中がちょっぴり痛くなりますが、ライ麦の香がしっかりで美味グッドシンプルにバターで食べましたが、こういう粉に旨味のあるパンにはやっぱりバターが一番王冠としみじみ・・クルミも香ばしく、しかもたっぷり入っているので食べ応えあります。が、やっぱりレーズンがクルミに比べると少なくてモノ足りない汗もう少し入っていると嬉しかった。
最近もっちりしたパンを食べるコトが多かったので、久々にガリガリハードなパンを食べて顎が少しお疲れ気味ムニョムニョback私の焼きすぎのせいで、本当はそんなにハードなパンではないのかも・・汗)でも、こういう堅〜〜いパンも噛むほどに味わい深くて美味しかったですニコニコ
| chinsawa | パンいろいろ VIRON | 13:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
VIRON パン・ド・オーベルニュ
VIRONのパン・ド・オーベルニュ(472円)コンプレ・ノアの生地にブルーチーズとハチミツが入ったという何とも魅力的なパンポッそのまんまブルーチーズっていうのは苦手で食べられないのですが、パンに混ざっていたりパスタのソースで使われていたりというのは大好きハート



決してお手頃な価格でないだけにちょっぴり考えましたが、このこんがり焼けた表面をみたら買わずにはいられませんモグモグ




カットしてみると、中にもブルーチーズが入っていました。しかもクルミもたっぷりワッ!
ちょっぴり温めて食べてみると、絶妙なチーズ加減拍手見た目チーズたっぷりですが、独特の香りは控えめでかといってモノ足りない程でもなく。ハチミツの優しい甘味がまたこのパンの美味しさをUPさせていますup粗めに砕いてあるクルミもザクザクで本当にステキな組合せラブラブ
最初はちょっぴり買うのに迷いましたが、食べてみると選んでよかった。としみじみ思える美味しいパンでしたパン
今度はブルーチーズは入っていないくるみパン、コンプレ・ノアも食べてみたいですディナー
| chinsawa | パンいろいろ VIRON | 12:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
VIRON プチカンパーニュ
VIRONのプチカンパーニュ(126円)ルヴァン種にバケットと同じレトロドールの粉を使用しているそう。形がコロンとしていて可愛いです。



デジカメが無かったので、携帯のカメラでカメラボケボケになってしまいました唖然


軽くトースターで焼いてからパクっと2つに割ってみると、外はガリっとハードですが、中はしっとりフワっと柔らかラブラブ粉の何とも言えないいい香りが温泉
エシレバターを塗って食べると、う〜ん美味拍手バケットと同じ粉でもまた違った美味しさひらめきルヴァン種を使っているのに酸味は全然ないし、水分をたっぷり含んだパンは本当に噛めば噛むほど味わい深いグッドプチサイズで126円とちょっぴりお高めですが、たまにでいいから食べたいと思うステキなパンでしたニコニコ
| chinsawa | パンいろいろ VIRON | 16:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
VIRON レトロドール・トルナーデ
ヴィロン(Boulangerie Patisserie BRASSERIE VIRON)のパンを初めて買ってみましたおてんきまずはバケットが有名なのでひらめき3種類ほど店頭にあり迷いましたが、お店の説明に1番ムチっとした食感だと書かれていたひねりバゲットレトロドールトルナーデを(336円)



細長〜〜いです。これで336円というのはバケットの中で結構いいお値段汗でもみるみるうちにショーケースから消えていく・・冷や汗きっと値段以上に美味しいのよねおはな



ナイフを入れた時点でムチムチ感がワッ!すごい弾力でバケットにありがりな、カットをするとパン屑が散らかって大変・・撃沈ってコトには無縁な水分量の多さ。断面も空洞が少なめで、粉が詰まっているカンジラブラブ
食べてみると、今まで食べたことのないバケットの食感。これだけ細めだと、中までガリっとハードなパンが多いですが、これは本当にムッチリ拍手トースターで温めても変わらない食感。おいし〜〜ときめき
すごい勢いで皆さんが買っているのも納得の美味しさですパン
これを食べたら他の2種類も食べてみたくなりました。近いうちにまたお店にお邪魔してしまいそうですGO!

後で調べてみると、クイニーアマンもレトロドールトルナーデの生地を使っているとかひらめきみっちり&むっちりしたクイニーアマン、今度は忘れずに買ってみたいと思いますラッキー
| chinsawa | パンいろいろ VIRON | 13:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
PR
PR










このページの先頭へ