SAWAKOのカラダにやさしい食卓

天然酵母やカラダに優しい素材を使ったパン・ヘルシーなゴハン・甘いモノ・お取り寄せetc…食べ物ばかりの日記
小麦と酵母 満 くるみ・レーズン
小麦と酵母 満くるみ・レーズン(210円)焼き立てでとってもいい香りだったので買ってみました。



今回買ったほかのパンに比べると大ぶりイヒヒでも大きさ以上に重さがあるような…おや?



お店の説明も殆ど見ずに香りにつられて買ったので、いざ切ってみて驚きびっくり中にクリームが入っていましたひらめきしかもかなり多め。食べてみるともっと驚いたびっくりびっくりす〜ごく美味しい拍手温めないでそのまま食べましたが、生地がとってもしっとりしていて天然酵母らしいモチモチ感もしっかりイケテル粗めに砕いたクルミもザクザク入っています。レーズンの存在はちょっぴり薄いかな…たらーっ
真ん中のクリームは食べてみると甘いチーズ。クリームチーズ程酸味がなくあっさりで美味ハートたっぷり入っていてもしつこくないです。

くるみ・レーズンという名前のパンだったので、中にチーズが入っているとは思わずちょっぴり嬉しいサプライズおはなしかも何気なく買ったのにとっても美味しいひらめきこれから長いお付き合いをしていきたいと思う素敵なパンでしたラッキー
| chinsawa | パンいろいろ 小麦と酵母 満 | 12:16 | comments(2) | trackbacks(0) |
小麦と酵母 満 ボーロ
小麦と酵母満(みつる)ボーロ(140円)を食べてみました。



よく売られているスコーンと同じくらい!?か小さい位のかなり小ぶりなパン。これで140円ってちょっぴりお高め…ふぅ〜んと思ったけれど、ゴツゴツしていて美味しそうだったので買ってみることに。



半分に切ってみると、生地にナッツとホワイトチョコレートが混ざっています。表面には名前にもなっているボーロが満遍なく。一口食べるととにかくナッツがた〜っぷりワッ!マカダミアナッツのようです。ホワイトチョコのほんのり優しい甘味が嬉しいラブラブでも、もう少し入っていてもいいかも汗パン生地は甘味があまりなくシンプル。ややモチっとしていますが、温めて食べた方が美味しかったかと。
スコーンのイメージでしたが、食べてみるとしっかり菓子パンパン甘くなくバターも使われていないようなのであっさり1個食べられます(back小さいし汗
美味しかったけれど、マカダミアナッツがちょっと多過ぎてパンの味がよく判らず困惑もう少しパンを大きくするとバランスがよくなる気がしますプシュー
| chinsawa | パンいろいろ 小麦と酵母 満 | 12:08 | comments(2) | trackbacks(0) |
小麦と酵母 満(みつる) とりそぼろ
曙橋にあるパン教室の帰り、しっかり地元のパン屋さんのパンもお土産にイヒヒ駅の近くにある小麦と酵母満(みつる)に寄って来ました靴
一見お洒落な居酒屋さん!?と思わせる店構え。とてもパン屋さんとは思えません。店内もちょっぴり暗めの照明で和風&モダンな雰囲気。ショーケースの中にはキレイにパンが色々並んでいます。
見ると、高菜・きんぴらごぼう・ひじき・角煮といった和の素材のパンが色々。



up迷いに迷って今日はこの3品。



これはダンナへお土産。とりそぼろ(180円)柔らかめのパン生地の中には鶏そぼろがた〜っぷりひらめきちょっぴり生姜の香りが効いていて、味も濃すぎず美味しいグッド小ぶりですが具沢山で満足度高いパン(backダンナの感想)
他のパンは後日改めて鉛筆

このお店は三軒茶屋で人気の濱田屋がプロデュースするお店なのだそうです聞き耳を立てる他にも色々食べてみたいパンがまだまだ沢山ラブラブパン教室の帰り道、楽しみがひとつ増えましたおてんき



小麦と酵母 満 曙橋店 (ミツル) 
住所 新宿区住吉町8−10
電話 03-5367-4007 
定休日 月曜日 



| chinsawa | パンいろいろ 小麦と酵母 満 | 16:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
PR
PR










このページの先頭へ