SAWAKOのカラダにやさしい食卓

天然酵母やカラダに優しい素材を使ったパン・ヘルシーなゴハン・甘いモノ・お取り寄せetc…食べ物ばかりの日記
naya レーズン&ピーナッツのパン
nayaレーズンとピーナッツが入ったカンパーニュ風のパン(200円)これも名前を忘れてしまいました・・冷や汗





クルミやアーモンドではなく、ピーナッツを入れるトコロが千葉県にあるパン屋さんらしく思わずお買い上げイヒヒ私の焼き戻しの仕方が悪かったのか、他のパンに比べるとちょっぴりパサパサしている気が汗お店に書いてあった説明には確かクリームチーズも混ざっていると書いてあったと思うのですが、う〜〜ん…判らない…NO!撃沈ちょっぴりそれらしき味のする部分があった気がしますが、レーズンやピーナッツにすっかり負けてしまっていますプシューもう少し入っていると嬉しかったです。
それにしても、このお店のパンはどのパンも本当にキメが細かい拍手今回食べたパンもいちじく・くるみのパン同様、ちょっぴり水分不足な気がしましたがキメが細かい生地のせいか、飲み物が無くては食べられないというカンジはしませんでした。ゴツゴツしたハードなパンですが、食べると優しい味でホッ温泉とするパンでしたニコニコ
| chinsawa | パンいろいろ naya | 12:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
naya いちじく・くるみ
nayaいちじく・くるみ(250円)イチジクとクルミの組合せのパンを見つけると何処のお店でも必ずと言っていい程買ってしまう位に好きな組合せハート同じ組合せのパンでもお店によって味が違うので、自分の好みを見つけるのも楽しみのひとつ。このパンはnayaの中でも人気商品とのこと赤い旗





結構小ぶりですが、切ってみると大粒のイチジクとクルミがザクザクラブラブとっても私好みのパン。食べてみると、ん!?大粒だけれどイチジクの味が薄めなようなぼやけているような…ノーノーパン生地も今回買って来た中で一番ハード。ちょっぴり焼きすぎおや?表面ゴツゴツ&中も硬め。もうすこしむっちり感が欲しいトコロ困惑こんがり香ばしい味はしますが、焼きすぎのせいか小麦の香りが消えてしまっていて残念汗そのまま食べるとちょっぴりモノ足りないので、クリームチーズを多めに塗って頂きました。

う〜〜ん…同じようなパンNAYA SEVENはとっても美味しかったので、又食べたい!と思ったけれど、このパンは今度はいいかな…NO!というカンジ。たまたま&私の焼き戻しの仕方が悪かったのかもですがたらーっ
| chinsawa | パンいろいろ naya | 12:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
naya メープル風味のクルミパン
nayaのパン。名前を忘れてしまいましたたらーっメープルシロップを生地に混ぜたクルミパン(180円)





硬そうに見えるパンですが、表面がちょっぴりパリっとしているだけで、思ったよりもしっとり&ちょっぴりモチっとした生地です鏡もち刻んだクルミの食感とこのパン生地がピッタリイケテルメープルシロップの香りはあまりしませんが、何ともいえない自然な甘味のあるパンでシンプルだけれど、一口食べる毎に美味しいとしみじみ感じますラブラブ
バターを塗って食べるのがおススメですが、パンそのものが味わい深いので少し温めてそのまま食べるのが一番美味かとひらめき
| chinsawa | パンいろいろ naya | 15:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
78(naya) NAYA SEVEN
大分前の話になりますが、房総館山へ旅行へ行った際気になるパン屋さんがあったので1日目に寄り道車78(naya)というパン屋さんです。お取り寄せも出来ますが、お店でしか買えないパンもあるし、カフェも併設されていてお茶も飲めるのでお店の雰囲気も味わいたい家と思ったので。



こんなトコロにパン屋さんが…冷や汗という場所にあります。迷って暫く車で走った挙句、通りかかった郵便局の方に親切に教えて頂き何とか到着汗
判りにくい場所にあるし、平日なのにも関わらずお店は大盛況ワッ!



1席ちょうど空いていたので、紅茶と手作りの米粉ロールケーキを注文して一息ホットコーヒー天井が高くゆったりとした雰囲気の店内はホッとする空間で癒されました温泉



パンもしっかりお土産にプレゼントバケットなどフランスパン系は売り切れ…困惑でも、食べたいと思っていたnaya seven(500円)最後の1個発見ひらめき家に帰って最初に早速頂きました。



大きさの割に重みがあるパン。こういうどっしりしたパン大好きハート中には名前の通り7種類のフルーツやナッツが入っていると思うのですが、レーズン・くるみ・カレンズ・いちじくetc…具沢山ではっきりとわかりません。そのまま食べると、パン生地の美味しさがドライフルーツやナッツに負けずしっかり味わえます。クリームチーズを塗って食べると、ワインが欲しくなるリッチなお味にニコニコ

住宅街の目立たない場所にあるにも関わらず、平日でも絶えず沢山の人がパンを買いに来たり、お茶を飲みに来たり賑わっているのにも納得YES!の美味しいパンですイケテル今度はお取り寄せをしてみようパソコンと思ったら、このnaya sevenはリストに入っていませんでした。とっても美味しいのに・・残念ポロリ

78(naya)
http://www.naya-78.net/




| chinsawa | パンいろいろ naya | 12:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
PR
PR










このページの先頭へ