SAWAKOのカラダにやさしい食卓

天然酵母やカラダに優しい素材を使ったパン・ヘルシーなゴハン・甘いモノ・お取り寄せetc…食べ物ばかりの日記
BREAD&CIRCUS 変化した芋南瓜小豆ぱん
BREAD&CIRCUSでお買い物したパンから今日はこちらをdown


芋南瓜小豆(498円)
以前お店に行ったときに、このパンと同じ生地を使ってシナモンで煮たリンゴがたっぷり入ったパンがとっても美味しかったので、今回は違うバージョンで。店頭には売り切れで無かったのですが、お店の方に聞くと40分位で焼き上がるというので近くの喫茶店で一休みホットコーヒーしつつ出来上がるのを待ってお持ち帰りプレゼント
以前も同じ名前のパンがありましたが、フランスパン系のハード生地でした。(以前のパンはこちらhttp://sawape.chan.boo.jp/?eid=528820)1度しか食べた事はなかったのですが、具沢山でとっても美味しくハート今回も手に取った時点で中のボリュームを実感ワッ!


カタチは変わっても中身のボリュームは変わらずときめき以前食べたときよりもチーズの存在感がしっかり。ホクホクのさつまいもとしっとり甘いかぼちゃ、自然な甘さの小豆に塩気のあるチーズ。と〜っても美味しい拍手色白なパン生地もほんのりミルク味で弾力があってリッチなお味。以前はハードな生地だったので食べる時に中身がポロポロ出てしまいましたが、こちらのパンはしっとりしているのでたっぷりの中身とパンを一緒に楽しめましたラッキー


こちらはお店に行っても、お取り寄せでも買ってしまうグラマラススコーン(260円)今回は粉糖がかかっていない方をお持ち帰り。何回食べてもやっぱり美味しいひらめき(グラマラススコーンの詳しくはこちらにhttp://sawape.chan.boo.jp/?eid=512366
| chinsawa | パンいろいろ BREAD&CIRCUS  | 13:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
BREAD&CIRCUS家に届いたパン。 
昨日に続き、沼津へ行く途中に寄り道したBREAD&CIRCUSのパンをパン
持ちきれず発送してもらったのは、丁寧に梱包されていてそれぞれにパンの名前のシールまで貼ってあり、お食事パン系はスライスまでハート通販でお願いした時と同じ状態で到着家本当にどうもすみません・・汗


新商品という何処かの国の名前がついたスイートバケットフィンランド?スエーデン?名前をすっかり忘れてしまいました冷や汗とっても大きいです。


ガリガリハードなタイプではなく、サクっとした軽い食感。バケットっぽくない・・ふぅ〜んと思いつつも食べているうちに美味しい・・ラブラブとハマってしまう不思議なパン。スイートバケットといってもほんのり甘味がある程度なので、食事のお供にもピッタリひらめきコーンポタージュやミネストローネなんかと一緒に食べたい優しい味のするパンでした。


ツイストバニラデニッシュ
デニッシュ生地にバニラ味しっかりのクリームが混ざっていてリッチテイストお金レーズンがちょっぴりのっていますが、このパン自体がとっても美味しいのでレーズンは無くてもいいかなおや?と。見た目よりも甘さしっかりで、疲れているときにちょっぴり温めて食べると癒されます温泉


チョコレートポランタ
今回もやっぱり買ってしまいました。クリームチーズを練り込んでいるという生地は今まで!?というカンジであまりよく判りませんでしたが、今回はしっかり存在感がありました。中のチョコレートもクランベリーの粒々がたっぷりで、今までより濃厚さが控えめです。若干作り方を変えたのかしら??美味しかったけれど、私は前までのガッツリ甘くて柔らか〜いチョコがモリワッ!っと入っているチョコレートポランタの方が好みでしたピピピ


| chinsawa | パンいろいろ BREAD&CIRCUS  | 15:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
久々にちょっぴり湯河原へ。
沼津に行く途中、久しぶりに湯河原へ途中下車靴大好きなパン屋さんBREAD&CIRCUSへ寄り道を家



沼津へ行く途中だったので、控えめなお買い物にしようと思っていたのですが美味しそうなパンを見てしまうとついつい・・結局温かいパンと↓以外は結局宅急便のお世話になってしまいましたバス


イタリアンロール
以前にも食べてとっても美味しかったパン。今度は焼き立てが食べたいと思っていたのですが、残念ながら願い叶わず・・ポロリでも手に持っていると冷めてはいても美味しそうな香りはしっかり温泉誘惑に負けお店を出た近くの公園で食べちゃいました。何度食べてもしみじみ美味しいラブ色白のムチっと弾力のあるパン生地がとにかく美味グッドドライトマト&ひよこ豆・チーズも沢山入っていますがしつこくなく、パンのおいしさをしっかり引き立てています。湯河原の美味しい空気とゆったりした景色の中で食べたせいか、一層美味しく思えてしまいましたニコニコ


マフィンサプライズ(210円)
見た目に惹かれて思わず購入。こちらも帰り道途中で食べちゃいましたモグモグしっとりというより、ホロホロした食感のシンプルなマフィン。卵の味がほんのりして優しいお味。所々登場するイチゴジャムがプチプチ甘くてジューシーイケテル今まで買ったマフィンよりも小さめですが、粉がミシっと詰まっていてボリュームは結構あります。パン屋さんが作る素朴なお菓子ってカンジがして好きハートでも特にサプライズといったカンジはしなかったような汗

| chinsawa | パンいろいろ BREAD&CIRCUS  | 15:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
BREAD&CIRCUS 今回も買ったモノ
BREAD&CIRCUSのお取り寄せパン。お店に行ってもついつい買ってしまうし、食べたコトのないパンへの興味より自分の好みが優先されてしまう品々down今回も我が家へやって来ました。


まずはチョコレートポランタ(320円)
近寄り過ぎて何だかわからない物体に唖然クリームチーズをたっぷり混ぜた生地に甘い濃厚ガナッシュラブラブ超高カロリーなのはわかっているけれど、ついつい手が伸びてしまう・・ザクザクの生地とチョコの組合せを味わってしまうと、豚になっても食べたいと思ってしまうのです・・プシュー


デヴァイン・ハーフ(640円)
前回よりもちょっぴりフルーツが減ったかな?!という気がしましたが、ずっしりしたパン生地の美味しさは変わらずイケテルちょっぴり高価なパンなので、毎回ハーフサイズで我慢汗薄切りにして少しずつ頂くのが幸せハート


クルミシナモンローフ(800円)
シナモン好きにはたまらないとっても甘くてクセになる1品グッド食べ辛いけれど豪快に手で割って、或いはナイフでゴツっと砕いて食べると疲れもストレスも一気にどこか遠くへ温泉ちょっぴり濃い目に淹れたコーヒーと一緒に頂くのが好きホットコーヒー


パーフェクトシナモンクランチ(480円)
季節限定の商品なので、またりんごの季節までお別れですポロリリンゴがなくても表面のジャリジャリクランブル&弾力があって卵の味がしっかりのケーキだけでもとっても美味しいので、リンゴ抜きでも販売して欲しい・・ケーキ


フルーツ800(ハーフ325円)
BREAD&CIRCUSにはフルーツがたっぷり入ったパンが何種類かありますが、個人的に一番大好きなのがこのパンニコニコライ麦粉、石臼挽全粒粉、グラハム粉が入った香りのあるパンにフルーツ&ナッツの組み合わせがたまりません拍手目の詰まった食べ応えのある生地も味わい深くて美味ポッ

今月の終り・来月・再来月と湯河原を通過して行く予定があるので、寄り道出来るといいなぁ・・靴
| chinsawa | パンいろいろ BREAD&CIRCUS  | 15:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
BREAD&CIRCUS 野菜とチーズのパン・カリフォルニアソフト
BREAD&CIRCUSのパンパン今日はゴハンと相性が良さそうな初めましてのパンを。





野菜とチーズのパン(370円)
ミネストローネ風野菜スープ味というHPのコメントが気になって買ってみました。
小さな食パンで食べやすい大きさです。温めると独特のモッチリ感ラブラブ思っていたよりも薄味で、食事のお供にぴったりワッ!何もつけずにそのままで充分満足の美味しさ。セロリの香りが効いていますが嫌味さがなく、野菜が苦手な方でも食べられてしまいそうなカンジです。
チーズがもう少し多めに入っている方が嬉しかったかな・・汗



カリフォルニアソフト(360円)
ちなみに私が注文したときは値上げ前だったので265円たらーっ約100円の値上がりプシュー
でも、とっても大きくずっしりしたパン(450gもあります)なので、360円
でもお得感があるような・・汗
しかもこちらのパン、出来上がるまでに3日間もかかるとか。
冷凍庫に入れる前にちょっぴり食べてみると、すごいモチモチで弾力のある生地ひらめき
原材料は無漂白小麦粉、塩、酵母ととってもシンプルなのにこの味わい深さ。すごいです拍手
そのまま食べても充分美味しいけれど、エシレバターと一緒に食べたら尚一層ステキなパンに変身グッドボリュームのあるパンだったのに、あまりに美味しくて冷凍庫に入れる前に全部食べてしまいましたディナー


エシレバターも美味しいけれど、こちらもお気に入りハートメープルバター原材料を見ると、メープルシロップだけというシンプルなバターですが、奥深〜〜い甘さに癒されますポッ
| chinsawa | パンいろいろ BREAD&CIRCUS  | 12:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
BREAD&CIRCUS フルーツたっぷり編
忘れた頃になんとやら・・汗で去年の8月に注文したBREAD&CIRCUSのパンの第2便が到着しました路線バス自分でどんなパンを注文したか半分忘れ気味だったので、段ボールを開けるのもお楽しみ見る
なるべく食べたコトのないパンを・・と思うのですが、お店が近所にある訳ではないのでやっぱり大好きで又食べたいと思うパンが優先されてしまいます。今回もはじめましてのパンはかなり少な目・・たらーっ
そんな数少ないはじめましてからまず最初はフルーツ山盛り焼き菓子を赤りんご

コンコード(1/6カット370円)
他の何軒かのお店でも名前はそれぞれですが、同じような商品を販売していて見掛けると買わずにはいられない大好きな1品ハートBREAD&CIRCUSでも販売しているのを見て食べてみたいな。と思っていたけれど、他の商品と比べるといいお値段なのでなかなか手が伸びず・・ふぅ〜ん



こちらまるまる1本だと2.100円也。洋菓子店でケーキを買うことを思えば、さほど高価な商品ではないかな!?と思うけれどこのお店には食べたいパンが沢山あるので、ついつい他のモノに・・何度目かの正直で今回お買い上げ。
良く見掛けるカットケーキ位の大きさなので、決して大きくはありませんが重さはしっかりです。
チーズのようにカットして一口パクッ思っていた通り、ぎっしりフルーツ&ゴロゴロナッツワッ!どうやって固めて焼いたのかしら?!という位殆どフルーツとナッツぎっしりです。小さいけれどボリューム満点赤い旗自然な甘さでフルーツの味がちゃんと残っています。が、ナッツがたっぷりなのでこっちの香ばしい香りにやや押され気味。ナッツも大好きだけれど、ちょっぴり多過ぎのような・・ノーノーでも美味しかったから次回もお買い上げの予定(今度も1/6カットだけで我慢かな・・汗

こちらはケーキアングレ(1.050円)down
クリスマス仕様ともいえるイギリス風パウンドケーキというお店のお言葉に惹かれて思わずお買い上げ。



カットしようと思うとフルーツにポコポコあたってキレイに切れません困惑見た目は美しくありませんが、フルーツたっぷりのケーキ大好きなので嬉しい。お店の説明にはクランベリー、ラズベリー、パイナップル、ナッツと書かれてありましたがイチジクも入っています。
まず一口。どっしり重みのある生地で卵の味がふわ〜んと鳥洋酒がしっかりきいていて美味しい拍手けれど、以前に食べたパネトーネと同じようなカンジもします。フルーツたっぷりで大満足なのですが、パイナップルが多過ぎて他のフルーツの存在がやや薄れ気味・・くもり
とっても日持ちのするケーキだそうなので、冷蔵庫でちょっぴり冷して少しずつ楽しみたいと思いますカレンダー
| chinsawa | パンいろいろ BREAD&CIRCUS  | 12:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
BREAD&CIRCUS リンゴとばなな
BREAD&CIRCUSのパーフェクトシナモンクランチ(472円)りんごの季節だけ(11月〜3月)の限定というコトだったのでしっかり注文しました赤りんご


10〜12cm位!?の小ぶりなパウンド型。表面にはクランブルが大量にかかっています。
袋から出してみると、す〜〜ごいシナモンの香りワッ!苦手な人はこの時点でダメになってしまうでしょうが、シナモン好きにはたまりません(backもちろん私は後者イヒヒ

クランブルがたっぷりのっているので、とにかく切り辛い・・撃沈真ん中に甘く煮たリンゴが入っているので、薄く切ると真っ2つに割れてしまいます・・冷や汗ので豪快に厚切りカットひらめきup1/2個分です。
パウンドケーキよりはオイリーさが控えめ。でもパンよりはしっとり&リッチラッキーややムニっとした食感がとっても好きなタイプハートほんのり効いたスパイスもいいカンジです。表面のクランブルはカリカリで甘さしっかり。おいし〜拍手中のリンゴはシャリっとした食感が残っていて、クランブルとは反対に甘さ控えめです。リンゴそのもののみずみずしさがしっかり味わえますグッド

1/4食べて後は今度のお楽しみにする筈が美味しくて結局1/2食べてしまいました・・たらーっリンゴの美味しい季節にしか作らないというだけあり、りんごの美味しさをしっかり堪能させて頂きました青りんご


こちらはばななブレッド(480円)
こちらもパーフェクトシナモンクランチと同じ位の小ぶりなパウンドケーキです。が、バナナはたっぷり1本入っているそうです。ある大使館から大量に配送注文を頂くこともあるリッチなばななブレッドなのだとか。
バナナブレッド大好きなので、早速頂きますディナー
甘さ控えめでスパイスがしっかりきいている大人なお味。オレンジも入っているのでしょうか!?あとからほんのり香ります。少し食べてから生クリームを添えて食べると一層美味しくなりましたイケテル
とっても美味しいけれど、期待し過ぎてしまったのか・・汗思っていたよりもリッチ感がなかったような・・ふぅ〜ん個人的にはもう少しバナナのどっしりさが欲しかったかな・・と思ったり・・プシュー



| chinsawa | パンいろいろ BREAD&CIRCUS  | 17:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
BREAD&CIRCUS 茶色いパン
BREAD&CIRCUSの食事系パンその△泙困ライコンプレ(ハーフ190円)半分でも結構な大きさワッ!隣に並んでいるのは大好きなグラマラススコーンハート注文し忘れてしまった・・冷や汗と思ったら試食用で入れて下さいました。優しい心遣いが何とも嬉しいポッ



こちらもスライスをお願いしちゃいました。手にとってみて正解!中がとっても柔らかで、自分で切ったら大変な状態になっていた筈唖然



半分はトーストしてバターと共に。残りの半分はオリーブ・アンチョビ・バジルのペーストとスライスチーズをのせてこんがりと焼いて食べました。
ライ麦独特の香りが弱めで食べやすいイケテルバターも美味ですが、ペースト類色々とチーズの組合せがもっといいカンジ。ワインにもビールにも良く合いますビールライ麦パン系が苦手なダンナも美味しいと言って食べていました。ライ麦パン独特のどっしりさや香りが好きな方にはややもの足りないかと思いますが、毎日食べ続けても飽きないだろうなひらめきと思えるパンでした。


全粒粉と糖蜜のパン(ハーフ200円)同じくカット済で。別名修道院のパンというそうです。温めてクリームチーズと共にパクッ



このパンとっても好みのタイプラブほんのり甘くて口に入れると全粒粉の旨味がじわ〜っニコニコクリームチーズとの相性も抜群グッド蜂蜜&バターなんかも合いそうです。
何よりワインにピッタリ。なので次回はハーフではなく、大きいサイズを買わなくちゃですイヒヒ

| chinsawa | パンいろいろ BREAD&CIRCUS  | 13:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
BREAD&CIRCUS パネトーネ
BREAD&CIRCUSのパネトーネ(740円)何年か前に一度、何処かのパネトーネを食べてパサパサ&ボソボソ&苦手な赤や緑の砂糖にまみれた甘いモノの味にうんざり撃沈して以来、買わないし食べなくなっていました。でもお店のHPでパネトーネを見ると
リッチな生地にたくさんのドライフルーツ。洋酒をたっぷりしみこませました。ずっしりとした重さです。
との説明がパソコン前に食べたパネトーネとは別物おや?と思いお取り寄せしてみました。(今回は苦手かも・・STOP!と思い買わずにいたモノを色々食べてみようかとよつばのクローバー


up説明通りずっしりとした重さです。表面は粉砂糖にまみれています。


ナイフを入れた時点で、以前に食べたのとは別モノだというのがよ〜くわかりました。どっしりしていてとってもしっとりひらめきキメ細かな生地ワッ!一口食べてみると・・昔に食べたパネトーネとは全然違い、とっても美味しい拍手生地が説明通りとってもリッチ。卵が使われているのでどっしりしたパウンドケーキのようなケーキフルーツも洋酒が効いていてジューシーニコニコ
大きいので、冷凍すると場所をとってしまうかな・・汗と思ったけれど、日持ちがするとのコトだったので、冷蔵庫に入れてシュトーレンのように少しずつ頂きたいと思いますディナー(多分あっという間食べ切ってしまうでしょうけどたらーっ
| chinsawa | パンいろいろ BREAD&CIRCUS  | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
BREAD&CIRCUS 食事のお供
BREAD&CIRCUSのガーリックブレッド(465円)じっくり焼いてガーリックを混ぜたバターを入れたパンという文句につられてポチっとイヒヒ届いて見てびっくり。14〜15cm位ありそうなビッグサイズ。ちょっとしたホールケーキと変わらない大きさですケーキ2重さはケーキ以上にずっしり。



上にかかっているのはハーブ!?かと思ったら番茶なのだとか植物袋から出してみると、す〜〜ごいガーリック臭!びっくりこれは朝食には食べられません・・NO!



トースターで焼くと部屋中がガーリックブレッドの香りにパンビールと共にパクッビール旨い!!グッドガーリックバターとチーズ?!の入っている真ん中の部分は水分を吸ってとってもムニムニひらめき生地全体が思ったよりも柔らかめでライ麦?!天然酵母?!の酸味程よく効いていて、ガーリックと良く合います。
香りは強烈ですが、食べ始めるとそんなコトは気にならなくなりパクパクディナーかなりどっしりした生地とビールの炭酸で、満腹になってしまいました。



こちらはライ麦系のパンがあまり得意でないダンナ用に買ったテキサスコーンブレッド(335円)自分で切るとボロボロになってしまいそうな気がしたので、スライスをお願いしました。
とうもろこし粉の細挽き、中挽き、粗挽き、グリッツ、コーン粒を使用したというコーンだらけのパンニコニココーングリッツとコーン粒のプチプチがたっぷり入っています。

トースターでカリっと焼いて、私も一切れ頂きました(写真を撮るのを忘れて食べてしまったカメラ汗)外はサク&カリ。中はモッチモチハートコーングリッツがいいアクセントになっています。ダンナ用にと思ったけれど美味しかったので、結局殆ど私が食べてしまった・・唖然
| chinsawa | パンいろいろ BREAD&CIRCUS  | 13:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
PR
PR










このページの先頭へ