SAWAKOのカラダにやさしい食卓

天然酵母やカラダに優しい素材を使ったパン・ヘルシーなゴハン・甘いモノ・お取り寄せetc…食べ物ばかりの日記
Browny bread & bagels スコーンも美味しい。
Browny bread & bagelsの冷凍庫に眠っていたのをイヒヒ紅茶のスコーンははじめましてですが、他は以前にも注文して美味しかった品グッド
 

抹茶スコーン
しっとり&ホロホロ&香り高い抹茶の組合せ。やっぱり美味しいハート今回は3個お取り寄せしたけれど、あっという間に冷凍庫から消えてしまいました汗


紅茶のスコーン
こちらははじめまして。アールグレー独特の香りがしっかりで、ミルクティースコーンのようなお味ホットコーヒー


くるみ&レーズンチーズのカンパーニュ
ちょっぴり値上がりしましたが、それでも170円という嬉しいお値段ひらめき水分多目でライ麦が入ったムッチリ生地にクルミとレーズンがたっぷり混ざっていて、温めると若干柔らかになるチーズが真ん中にデーンとラブラブそこそこ大きいし、具沢山なので1個でかなり大満足おてんき

ベーグルももちろん美味しいですが、こちらのぱん屋さんはスコーンやカンパーニュ系もすごくおいしい拍手
5月の終り頃に注文の受付があったので、今回もしっかりポチッとパソコンでも受付終了間際の注文だったので、到着は9月中旬の予定に・・冷や汗
upのスコーンとカンパーニュ、忘れずに注文したけれど暫くお預けですポロリ
| chinsawa | パンいろいろ Browny bread & bagels  | 16:03 | comments(1) | trackbacks(0) |
Browny bread & bagels ベーグルいろいろ
Browny bread & bagelsのベーグル。今回はこちらの3種類をお取り寄せしてみましたdown


オレンジチョコ&ココナッツベーグル(3個480円)
ココナツとカカオを生地に混ぜているせいか、モチっと感は変わらずですが、今までのベーグルよりサクっとした!?食感(表現が難しいです・・プシュー)ココナツの香りがフワっとしてココナツ好きにはたまりません。チョコはさほどたっぷり入っていませんが、生地自体のカカオ味と一緒になってモノ足りなさは感じず。控えめに登場するオレンジピールがいいアクセントになっています。昔は苦手だったけど、オレンジとチョコの組み合わせ今はかなりお気に入りラブラブ特にパンになって登場するとつい食べてみたくなっちゃいますおてんき

 
さつまいもベーグル(3個480円)
ヒマワリの種・亜麻仁・オーツ麦・ゴマ等の雑穀がたっぷりトッピング。中には鳴門金時芋がはいっているお芋好きには嬉しいベーグルハート


断面をひらめきと思い半分に切ったら、さつま芋の存在が殆ど見当たらない・・唖然さらに半分・・やっぱり寂しい・・冷や汗でも食べてみると見た目よりもしっかり巻き込まれていました。しかもと〜っても甘いさつま芋ワッ!シロップとかで煮込んでる?!と思ってしまう位です。パンに入るとパサパサしてしまいがちですが、こちらのお芋はネチっと水分多目でそのまま食べたい位美味しかったニコニコ
ただ、以前食べた大納言クルミベーグルの表面にかかっているゴマ同様、表面の雑穀がぽろぽろ落ちて食べ辛かったです汗


レーズンチョコクルミベーグル(3個540円)
こちらのベーグルは期間限定商品。見た目はシンプルなプレーンベーグルのようですが、一口食べると温めていないのに程よく溶けたチョコレートがしっかり入っていますグッド所々登場する胡桃も思っていたより沢山で嬉しいモグモグレーズンはちょっぴり少なめ?!チョコレートのボリュームに負けてしまい気味でしたがたま〜に甘酸っぱさで存在感を出していました。
今回食べたベーグルの中で1番美味しい王冠と思ったのですが、定番商品にはならない模様・・ふぅ〜んもう1セット買っておけばよかったと後悔中・・悲しい
| chinsawa | パンいろいろ Browny bread & bagels  | 12:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
Browny bread & bagels お惣菜パン
先週新たにパンの申し込み受付がありましたBrowny bread & bagelsこちらは1月に注文したパンたらーっ今回も申し込みをしましたが又だいぶ先の到着になりそうなので、ゆっくり食べたいと思います。
まずは初めて買ってみたお惣菜系のパンをdown


タンドリーチキンフランス(180円)
フランスパンの生地にに自家製ガラムマサラとヨーグルト等で仕込んだタンドリーチキンを包んでバジルとオレガノ、エダムチーズをかけて焼き上たという美味しそうなパン。


半分に切ってみて唖然唖然中身が少な〜〜い悲しいかなり凹んだ気持ちになりましたが、食べてみると両端に各々ちゃんとチキンが入っていました鳥私の切り方が悪かったようです。温めるとチキンの旨味がパンに移っていいカンジに変身。でもやっぱりもう少し中身たっぷりの方が嬉しいかなぁ・・ふぅ〜ん


たまり醤油漬けクリームチーズとドライトマトのフランスパン(170円)
とっても長いお名前汗こちらのパンは名前そのまま、たまり醤油に漬けたクリームチーズとドライトマト、じゃがいもを包んだそうです。


ゴロンとしたじゃがいもの下にクリームチーズがラブラブドライトマトはあまり入っていませんでした。最初の一口二口はじゃがいもとシンプルなパンの味だけであまり味がない・・ノーノーと思いましたが、食べているうちにたまり醤油に漬けたクリームチーズが登場ひらめきこれがすごくいい仕事しています。一気にコクのあるステキなパンに変身up
クリームチーズのたまり醤油漬け、自分でも作ってみたいと思う位気に入ってしまいましたハート

| chinsawa | パンいろいろ Browny bread & bagels  | 12:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
Browny bread & bagels くるみレーズン&チーズカンパーニュ
Browny bread & bagelsのカンパーニュ系のパンパン


キャラメルリンゴとクリームチーズ・ローズマリーのカンパーニュは今回もやっぱりお取り寄せしちゃいましたラッキー


リンゴとクリームチーズだけでなく、レーズン・クルミも入っている小ぶりだけれど満足度の高いパンです。前回食べた時はローズマリーが強烈だったのですが、今回は自分が慣れたせいか!?単に少なかったのかおや?香り控えめ。個人的にこの位かローズマリーが入っていない方が嬉しいイケテルので、前回よりも美味しく頂きましたニコニコ


こちらは初めましてのくるみレーズン&チーズのカンパーニュそんなに大きくはありませんが、重さはしっかりひらめき


真ん中にチーズがで〜〜んと入っています。ちょっぴり温めて食べるとライ麦のほんのりいい香りラブラブ相変わらずむっちり感のあるステキな生地です。チーズはプロセスチーズを使っているそうで、確かに温めても溶けないチーズですが、ちょっぴり柔らかであっさりめのチーズ。たっぷり入っていてもしつこさを感じずに最後まで美味しく頂けました。レーズンとクルミは多すぎず少なすぎず適量グッドラム酒の香りがほんのりしますハート
これは再び注文決定の1品パソコン
| chinsawa | パンいろいろ Browny bread & bagels  | 13:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
Browny bread & bagels ベーグル食べ比べ
Browny bread & bagelsのベーグル。前回と同じく今回も3種類を注文。他のパンも食べたいし冷凍庫の空き具合を考えると、3個×3種類が限度かな・・ポロリと。


以前にも注文しましたが、やっぱり外せないいちじく&クルミベーグル(3個408円)私の大好きな組合せで、見かけるとベーグル以外でもついつい買ってしまいます王冠でもこちらのベーグル、かなり値上がりしてしまい・・冷や汗次回からはちょっと我慢かなぁ・・困惑


こちらは初めまして。ドライトマトガーリックベーグル(3個408円)
袋から出すとガーリックのいい香りラブラブ


サンドイッチにして食べました。ガーリックはさほど強烈ではなく、食べやすいひらめきトマトの酸味と良く合います。オレガノ!?のようなハーブがアクセントになっていて、思っていた通り美味しい拍手


期間限定だったゴマチーズベーグル(3個480円)見た目には黒ゴマとチーズしか入っていないように見えますが、あおさ海苔とたまり醤油も入っているとか聞き耳を立てるとっても和風なベーグルです。
そのまま食べようかと思いましたが、こちらもサンドイッチにして頂いてみました。う〜〜ん・・美味しいけれど、他のベーグルよりも感動が薄いです・・ふぅ〜んサンドイッチにしてしまったせいか、あおさ海苔とたまり醤油の存在があまり感じられず、見た目のままのゴマとチーズしかわかりませんでしたくもり温めずにそのままサンドイッチにしてしまったからか、独特のムッチリした食感もなくやや硬めプシュー
残りの2個はサンドイッチにせず、温めてそのまま食べてみたいと思いますハンバーガー
| chinsawa | パンいろいろ Browny bread & bagels  | 16:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
Browny bread & bagels フーガスフロマージュ
Browny bread & bagels6月の終りに注文した第2便が届きました。第1便が丁度食べ終わって少ししたトコロでの到着自動車いいタイミングですラッキー
でも、先日注文の受付がありましたが、値上がりしていました唖然材料が値上がりしているのだから仕方ないですね・・ポロリ
今回も美味しそうなパン達が色々届いたので、また少しずつ頂きたいと思います。


今回もしっかり注文しましたクーロンヌハートワインのお供にピッタリなんですニコニコ


やっぱり美味しいグッド自分で作るとライ麦の香りが強くなってしまいがちなんですが、ここのカンパーニュ系のパンはあまり強すぎず、かと言って存在感が無いワケでもなく。たっぷりのフルーツとくるみも嬉しいラブラブ


初めましてはまずこちらから。フーガスフロマージュ(180円)
チーズ入りの生地にオリーブオイルを塗り、バジル・オレガノ・ブラックペッパー・チーズをかけて焼き上げたというチーズ三昧のパンパン
前回食べたドライトマトとアンチョビのフーガスが美味しかったので、今回はこちらをお取り寄せ。トースターで温めると、チーズの何とも言えないいい香りが部屋中に漂ってきました温泉

パリっとしているけれど、サクっと。それでいて噛みきれない弾力のある生地。チーズ味がかなりしっかりしていますが、オレガノ&バジルの香りも強いので飽きずにパクパク食べられます。朝ゴハンで食べたけれど、ビールとも合いそうビール薄いけれど、大きいので1枚でかなり満足です。アゴを使うので満腹度さらにUPup半分でも充分だったかもです。
フーガスは他にもう1種類位あった気がしたので、次回はそちらも食べてみたいと思いますディナー

| chinsawa | パンいろいろ Browny bread & bagels  | 12:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
Browny bread & bagels ベーグルいろいろ
Browny bread & bagelsのベーグル。3個セットでの販売なのであれこれ注文すると冷凍庫がベーグルだらけになってしまいそう・・冷や汗なので、少しだけお取り寄せ。


色々な種類のベーグルがあって目移りしちゃい、すっかり注文するのを忘れていたプレーンベーグル(378円)シンプルなベーグルを真っ先に味わいたかったのにかなり後回しになってしまいました汗


今回は手作りのきんぴらごぼう・アルファルファ・貝割大根・焼き海苔・マヨネーズを挟んで和風のサンドイッチに。
シンプルなベーグルも味わいがあって美味ハートムッチリな生地なので、ベーグルサンドにしても食べやすいです。冷凍庫にゆとりがあったら10個・20個常備しておきたい・・パクッ


大納言とくるみのベーグル(510円)色々な種類のベーグルがあるので、食べていないベーグルを注文しようと思っていたのですが、これは又注文してしまいましたイヒヒ表面にた〜っぷりかかっているゴマはポロポロとれてしまい、実際は半分くらいしか食べていないんじゃないか!?と思う食べ辛いベーグルですが、大納言のふっくら優しい甘さと大粒なクルミがたっぷりの美味しさがついつい再び食べたいワッ!と思ってしまうんです。



今回限定の黒糖くるみチョコベーグル(480円)黒糖の香りがふんわりする生地にチョコチップとクルミがたっぷりひらめき解凍してそのまま食べちゃいましたが、ムニっとしてモチっとした食感。しみじみ美味しいです拍手限定と言わずに是非定番商品にして欲しいニコニコ

久々に食べたBrowny bread & bagelsのベーグル達は長い間待ちますが、やっぱりどれも美味しかったですグッド 
| chinsawa | パンいろいろ Browny bread & bagels  | 12:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
Browny bread & bagels ドライトマトとアンチョビのフーガス
Browny bread & bagelsのドライトマトとアンチョビのフーガス(190円)以前にお取り寄せしてとっても美味しかった期間限定のアンチョビとチーズのベーグルが今回は買えなかったので、似ている組合せのパンを食べてみるコトに。
フーガスというと葉っぱのような形をイメージしていましたが、こちらはごく普通の楕円形でピザみたいです。20cm以上あるかな?!結構大きいワッ!



お皿に出すとアンチョビの生臭い香り温泉ビールが恋しくなりますビール
前に食べたベーグル同様アンチョビの濃厚さがたまりません。チーズは表面のピザチーズだけでなく、薄いパン生地の中にも角切りチーズが隠れています。ガリッと硬めで天然酵母独特のモッチリ感はありませんでしたが、濃い味のアンチョビに負けず粉の味もしっかりイケテルドライトマトの甘酸っぱさがいいアクセントになっています。
薄くて冷凍庫でもかさばらないので、今度はもう少し多めにお取り寄せしたいと思いますパン
| chinsawa | パンいろいろ Browny bread & bagels  | 12:20 | comments(2) | trackbacks(0) |
Browny bread & bagels スコーンいろいろ
Browny bread & bagelsのスコーン。前回も販売していたのでしょうか!?5〜6種類もあって目移りしちゃいました見るが、今回は3種類を買ってみました。



まずはチーズ&レーズンから(160円)ベーグル同様、スコーンも思ったよりも大きくて見た目ボリュームあります。解凍後そのまま頂きました。とってもふっくらワッ!個人的にはもう少しゴツゴツしたハードなスコーンの方が好みですが、全粒粉の味がしっかりで程よいバターの香り(発酵バターを使っているそうです)で美味しいイケテルレーズンは表面にポツポツのっているだけで、中には無しなのでやや物足りないけれど、チーズはレーズン同様表面に少々かかっているだけなのに、かなりインパクトあります。レッドチェダーチーズを使っているとか。生地自体もかなり甘さ控えめなので、おやつだけでなく食事のお供にもなりそうなスコーンでしたディナー



続いてチョコレート(160円)チーズ&レーズンと同じ生地で表面に大きなチョコが点々と。ふっくら&しっとり全粒粉のいい香りがする生地がレーズン&チーズよりも引き立っている気がひらめきチョコはやっぱり表面だけで、中に入っていませんがこの位の方がスコーン自体の味が楽しめていいカンジポットッピングが違うだけで随分雰囲気が違うので驚きびっくり私はこっちの組み合わせの方が好みでした。
最初ふっくらでちょっぴりモノ足りないと思っていたスコーンの生地、食べているうちに好きになってしまいました。全粒粉と発酵バターの組み合わせと後から控えめに出てくるじわ〜ん温泉とした自然の甘味が本当に美味しいです。



最後は抹茶大納言(200円)上の2個と同じく発酵バターと全粒粉入りの生地に大納言小豆と京都祇園辻利の抹茶が混ざっているという、京都らしいスコーン。このスコーンす〜〜〜ごく美味ときめき拍手抹茶が混ざっているせいか、他のスコーンよりも膨らみが少なめ。小さく見えますが、膨らんでいない分ギュてれちゃうっと詰まったしっかり生地。しかもとってもとってもしっとり。食べるとミシっとホロっとワッ!抹茶もしっかり濃厚ですが苦味がなくいいお味。大納言の程よい甘さと全粒粉のプチプチ感またたまりませんラブゴツゴツスコーンもいいけれど、このしっとり&ホロリのスコーン大好きになりました植物
今度はいつ注文出来るか?ですが、次回は多めに注文して冷凍庫にストックしておきたいです家
| chinsawa | パンいろいろ Browny bread & bagels  | 12:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
Browny bread & bagels 純生ロール
楽しみに待っていたBrowny bread & bagelsのパン色々が届きました。6月下旬に注文したので、約半年ワッ!第2弾の注文分はこれ程待たずに届く予定なので早速食べちゃうコトにイヒヒ

まずは純生ロール(1.500円)冷凍便とは思えない状態で到着しましたdown



箱を開けたらケーキ屋さんでロールケーキを買ったそのまんまの状態で凍っていました。箱は要らないから通販用にビニールで包装をして欲しかったですふぅ〜ん水分飛んじゃってパサパサになっちゃうのでは・・汗と思い大急ぎでピシっとラップで包んで我が家の冷凍庫へ入れてみたものの、とっとと食べてしまった方がいいのではひらめきと思い再び冷蔵庫へ。う〜ん・・プシューあんまり食べる気がしないロールケーキというのが第一印象。



半解凍の状態でカットしてから食べてみました。
びっくりびっくりびっくり美味しいびっくりあんな状態で(backと言ったら失礼ですが汗)届いたとは思えない位モチモチした弾力のあるスポンジケーキケーキ今まで食べたロールケーキの中で多分一番好みラブ見た目の色以上に卵の味も濃厚でとにかく生地のキメが細かい拍手純生というだけあって真ん中のたっぷり入った生クリームも卵の味に負けずしっかり濃厚グッドでも甘さが控えめでクドさがそんなにないのでスッとお腹に収まります。本当に美味しいときめき
モンシュシュの堂島ロールが好きな方には是非!こちらのロールケーキもオススメです。こちらのケーキの方が美味しいかもポッと思うけれど、注文してから届くまでに時間がかかるのと堂島ロールよりもちょっぴり高いコトを思うと断然こっちのロールケーキ!とは言えないトコロもありますが・・たらーっ
またパンの注文をする際には必ず一緒にお取り寄せしたいと思うステキなロールケーキでしたおはな
| chinsawa | パンいろいろ Browny bread & bagels  | 12:38 | comments(2) | trackbacks(0) |
PR
PR










このページの先頭へ