SAWAKOのカラダにやさしい食卓

天然酵母やカラダに優しい素材を使ったパン・ヘルシーなゴハン・甘いモノ・お取り寄せetc…食べ物ばかりの日記
ベーグルU シナモンレーズンベーグル
ベーグルUシナモンレーズンベーグル(150円)ずっと前にお取り寄せして、すっかり全部食べた気でいたら冷凍庫の隅に発見見るちょっぴり味が落ちているかも・・冷や汗と思いつつ解凍結晶



パッと見た状態はいいカンジひらめき袋から出すと、甘〜い生地の香り温泉シナモンの香りはちょっぴり薄めです。



半分に切ってみるとず〜っと冷凍庫で眠っていたせいか、前よりもしっとり&ムチっとしている気がたらーっレーズン好きの私にはちょっぴり寂しい量撃沈切ったトコロが悪いだけで、食べたらもう少し沢山入っていると嬉しい。そのまま食べても良さそうな按配でしたが、ちょっぴりレンジでチン。
冷凍庫に長いコト眠っていたとは思えない美味しさ。生地のムニムニ感がたまりませんラブラブシナモンは食べてみるとちょうどいい香りイケテルレーズンはやっぱりもう少し入っている方が好みかな。半分はなにも付けずに食べましたが、残りの半分はカルピスバターと一緒にパクっとパクッ一段と美味さUPupちょっぴりレーズンバターを思い出しました。

本当に最後の1個のベーグルUも大変美味しく頂きましたラッキーまたお取り寄せしよう!と思ったら、もう受付が終わっていた・・ポロリ今度はスコーンも食べたいと思っていたのに・・残念・・悲しい







| chinsawa | パンいろいろ ベーグルU | 12:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
ベーグルU さつまいもベーグル
ベーグルUさつまいもベーグル(157円)他のベーグルに比べると若干小ぶりのような・・プシューでも手に取ってみると、重さはしっかりひらめき



黒ゴマがたっぶりで、袋から出すだけでかなりポロポロと・・唖然ゴマの下に隠れてしまっていますが、生地はツヤツヤのいい色しています。



半分に切ってみると、さつま芋が登場おはなナイフを入れるとまた黒ゴマが大量に落ちていく・・冷や汗このままだと実際に口に入るゴマは半分位になってしまいそうです。

霧吹きで水を少しかけて、レンジで15秒ほど温めました。トースターへ移動するとますますゴマが落ちてしまいそうなので、レンジだけで食べることにたらーっ
むに〜っとしたパン生地に変身してましたグッド焼き戻しの仕方もいい加減慣れてきたみたいです。中のさつま芋はほんのり甘く煮てあるようですが、甘すぎずさつま芋のほっくり感も残っていて美味しいラブラブしかも見た目は少ないかな?!と思いましたが、食べてみるとお芋たっぷり入っています。ただ、食べるたびにゴマは落ちる&さつま芋もホコホコしているので落ちてくる、とっても食べにくいベーグルです撃沈個人的にはゴマをのせないさつま芋ベーグルで食べたいかも・・汗
トースターを使わずに、レンジで加熱するだけの方がベーグルらしいもっちり&むに〜っとした食感が楽しめる気が。残り少なくなってしまったけれど、あとのベーグルはレンジでチンだけで食べたいと思いますホットコーヒー
| chinsawa | パンいろいろ ベーグルU | 12:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
ベーグルU モッツレラチーズベーグル
ベーグルUモッツレラチーズベーグル(157円)袋から出すと、ふんわりお菓子のような優しい香りがラブラブ



半分に切った状態down中にはモッツレラチーズが所々に入っているようですが、パン生地と同じような色をしているのでよ〜く見ないとわかりません見る



霧吹きで水を少しかけて、レンジでチン温泉表面にこんがりチーズがかかっているので、オーブントースターで焼いて香ばしさUPさせてから頂きました。

見た目よりもチーズの味が薄めです。モッツレラチーズ自体あっさりタイプのチーズなので納得ひらめきチーズが濃厚でない分、ちょっぴり甘めのパン生地本来の美味しさがよくわかります。少し水分を加えたせいか、むに〜っと何とも言えない弾力グッド今回は焼き戻し成功ですラッキー本当は粉がぎっしり詰まった噛み応えのあるベーグルが好きですが、こんな柔らか目だけれどモチっとひきのあるベーグル、食べてみるとクセになりますハート
このベーグルならそのまま食べるのはもちろん、野菜やハムをたっぷり挟んでベーグルサンドとして食べても美味しいと思いますパン
| chinsawa | パンいろいろ ベーグルU | 12:05 | comments(0) | trackbacks(2) |
ベーグルU ダブルチョコベーグル
今日はベーグルUダブルチョコベーグルを(157円)ディナー
ベーグルというとまん丸の形を想像しますが、このベーグルは面白い形をしています。中にチョコレートが入っているそうです。温めようか迷いましたが、私はトロっと溶けたチョコよりもゴツっとした塊のチョコのほうが好きなので、解凍してそのまま食べることに。



まず先端からパクっと1口パクッまだチョコは出てきませんNO!でもパン生地だけでも結構しっかりチョコ味。しかも温めずにそのまま食べた方が、フワっと感がなくギュっと生地が詰まったカンジがして私好みハートひきの強さは温めた時よりも弱い気がしますが、それでもそこそこムニっとしています。
2口目。チョコが出てきましたひらめきしかもたっぷり入っています。おいし〜〜ラブラブ生クリームが多めに入ったガナッシュタイプのチョコ!?固まっていても生チョコのように柔らかです。しかもこのチョコ、ちょっぴりビターでいいカンジグッドパンに入れるには贅沢過ぎるんじゃない?というようなリッチな味お金
最初の1口以外は最後まで食べる度にたっぷりのチョコが入っていました。このベーグルはもっとお取り寄せしておけば良かった汗とかなり後悔・・困惑今度は多めに買って温めたベーグルも食べてみたくなりましたラテ
| chinsawa | パンいろいろ ベーグルU | 12:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
ベーグルU くるみベーグル
ベーグルUくるみベーグル(157円)他のベーグルは穴が見えない位にぷっくり&ぽってりしているのに、これだけ失敗作!?と思ってしまう程細めのドーナツ型冷や汗お店によって形は色々ですが、同じお店でも違うコトもあるのですね・・汗まぁ手作り感があっていいですけどふぅ〜ん
個人的には穴が塞がって見えないくらいぎゅ〜っとなっているベーグルの方が好きハート



今回は解凍したら、レンジでチンだけ。トースターは使わずに食べましたパクッ
旨っ!!ときめき見た目は違っても味はしっかりベーグルUです。レンジでチンだけにして大正解ワッ!とってもむっちり弾力たっぷりのベーグルに変身しました。細めのドーナツ型の中には大粒のクルミがたっぷりひらめきむに〜っとした甘めの生地とのバランスがピッタリグッド噛み応えがあるので、1個食べるとお腹も満足ですディナー今度の発売までまだちょっと先ですが(4月頃の予定だそうです)次回もこれはリピートしたいベーグルですラブラブ
| chinsawa | パンいろいろ ベーグルU | 12:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
ベーグルU かぼちゃのチーズケーキベーグル
ベーグルUかぼちゃのチーズケーキベーグル(210円)ポテっひらめきといいカンジに膨らんだベーグルの上にかぼちゃの種がぽつぽつと。解凍してそのまま食べようか迷いましたが、結局レンジでチンした後にトースターでちょっぴり焼いてから食べましたディナー



熱々のトコロを手で半分に割ってみると、思ったよりもたっぷりかぼちゃのチーズケーキが顔を出しましたポッ美味しいですイケテルけど、チーズの香りがあまりしません。かぼちゃ餡ほど甘くもなく、カボチャカスタードクリームという味でもなく、かぼちゃのペーストってカンジでしょうかおや?かぼちゃの味がしっかりでほんのり甘いパン生地ととってもいい相性なのですが、チーズケーキっぽくはないかなぁ・・たらーっ



更に、どうも私はベーグルの焼き戻しが下手なようで・・困惑トースターで焼く時間がちょっと長すぎたみたい・・汗表面がパリッとなり過ぎて、中ももっちりというよりはふわふわなパン生地。ベーグルというより、普通のかぼちゃパンみたいになってしまいました冷や汗
焼き戻しを失敗?!してもとっても美味しかったので満足なのですが、ちゃんと出来ていたらもっと美味しさUPupしてたんだなぁ・・と思うと残念でなりませんポロリ
| chinsawa | パンいろいろ ベーグルU | 12:30 | comments(0) | trackbacks(3) |
ベーグルU 仙台ずんだベーグル
仙台にあるベーグルUというお店からベーグルが到着家とっても人気があるお店で1度食べてみたいと思っていたのです。が、注文が殺到すると暫く受付を中止してしまうので、なかなか機会に恵まれず・・汗今回やっとお取り寄せできました。注文したのが12月の最初の頃だったので、かれこれ3ヶ月近く待ちましたけどたらーっ



見るからに美味しそうなベーグルがラブラブ袋の裏には名前の付いた小さいシールが貼られてあり、初めてのお取り寄せした私でも一目で何のベーグルだかわかりとっても親切ですひらめき
どれから食べようか迷いましたが、仙台のお店らしいベーグルから食べてみることに。

仙台づんだベーグル(157円)
HPの説明によると、もちもちのベーグルに更に宮城県産のもち粉を入れ、もっちもちに仕上げました。だだちゃ豆入りづんだあんも練り込み、づんだもち風ベーグルですとのこと。
づんだ餅風のベーグル、何とも私好みハートってコトで、2個お買い上げ。



大きさは普通ですが、このむっちり感グッド見るからに美味しそうワッ!
レンジで少し加熱をするだけで食べようかと思いましたが、トースターでも焼きたくなりほんの少しだけ表面を焼きました。

う〜〜んくもり期待しすぎたか、私の焼き戻しの仕方が悪かったのか思った程もっちもちでもなく・・撃沈思っていたより甘味もなく(づんだ餅をイメージしていたので・・汗)お豆はたっぷり入っていましたが、パン生地に練りこんであるせいか細かくなってしまいあまり風味がわからなかったような・・たまに粗めに砕かれたお豆が混ざっていて、そこを食べたら豆パンで美味イケテル
もう1個冷凍庫で待機中なので、今度はインターネットで上手な焼き戻しを勉強してから再度食べてみたいと思います。
づんだ餅?!っていう位もっちもちのベーグルに変身してくれるといいなニコニコ
| chinsawa | パンいろいろ ベーグルU | 12:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
PR
PR










このページの先頭へ