SAWAKOのカラダにやさしい食卓

天然酵母やカラダに優しい素材を使ったパン・ヘルシーなゴハン・甘いモノ・お取り寄せetc…食べ物ばかりの日記
ブーランジュリ ル・ウイズ(Le・Wiz) ヨモギと大納言のパン
ブーランジュリ ル・ウイズ(Le・Wiz)の最後のパンはヨモギと大納言のパン(263円)ですパン



大きさはルージュやフリュイセックと同じ位の大きさです見る
ヨモギを混ぜたもっちりとした生地に、丹波産大納言を練り込んだというパン。


半分に切ってみると、すごい濃い緑びっくり草餅みたい・・
汗


トースターでこんがり焼いてから頂きました。
生地ももっちりしているし、ヨモギもたっぷり入っているせいか本当に焼いた草餅を食べているようなカンジ鏡もち大納言もふっくら。大粒なのでヨモギの濃厚さに負けず、しっかり主張しています。が、そのまま食べるのは私にはヨモギ味が濃すぎて・・撃沈あん&バターで食べてしまったので大納言の存在は途中から消えてしまいました。あん&バターで食べるとますます草餅みたいにたらーっ
このパンはワインのお供というより、3時のおやつ向きでした壁掛時計
| chinsawa | パンいろいろ ブーランジュリ ル・ウィズ(Le・Wiz) | 12:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
ブーランジュリ ル・ウィズ(Le・Wiz) ナチュールノア
ブーランジュリ ル・ウィズ(Le・Wiz)のナチュールノア525円)今回届いたパンの中で1番大きくずっしり重みのあるパンですパン私が注文したのは、コンプレというシンプルなプレーンのパンだったのですが、お店の手違いにより用意出来なかったとかで、このパンが到着冷や汗
注文したパンよりも高価なパンが入ってはいたけれど、発送する前に一言メールなり連絡なりして欲しかったし、クルミ入りではなくコンプレに似たプレーンタイプのパンを入れてくれたって・・汗とちょっぴり不満がぶー



パン・ド・ナチュール(レーズン酵母でじっくり発酵させ、しっかり焼き込んだパン)の生地に香ばしいオーガニッククルミをたっぷり練り込んだというパン。原材料は北海道産小麦・北海道産ライ麦・北海道産石臼挽き全粒粉・自家製レーズン酵母・赤穂の天日塩と他のパン同様、拘った材料です。



半分に切ってみると、何とも言えない粉のいい香り温泉バケットのような表面がゴツゴツしたパンかと思ったら、意外に柔らかめ。パン屑が飛び散らずに切るコトが出来ましたひらめき



薄切りにしてトースターで焼き、カルピスバターを少し多めに塗ってワインのお供に。旨〜〜ラブ表面はパリッとイケテル中は程よい水分でしっとり&大き目のクルミがたっぷり入っています。
届いた時は違うパンでかなり不満でしたが、食べてみるとかなり満足upニコニコ以前に食べたルボアというクルミだけでなく、カシューナッツやヘーゼルナッツ、アーモンドが入ったライ麦パンよりもこのパンの方が好みおはな
今度はクリームチーズを塗って食べてみたいと思いますモグモグ
| chinsawa | パンいろいろ ブーランジュリ ル・ウィズ(Le・Wiz) | 12:17 | comments(2) | trackbacks(0) |
ブーランジュリ ル・ウィズ(Le・Wiz) フリュイ・セック
今日はブーランジュリ ル・ウィズ(Le・Wiz)のフリュイ・セック(378円)パンパン・ド・ナチュールの生地に、サルタナレーズン・レーズン・カレンズ・クランベリー・アプリコット・イチジク・オレンジピール・オーガニッククルミを練り込んだという、具沢山なパンニコニコ
他のパン同様、北海道産小麦・北海道産石臼挽き小麦・北海道産ライ麦と国産の小麦粉を使用していて、自家製レーズン種の酵母と赤穂の天日塩を加えているそうです。



ルージュというパンと同じ様なパンだったので、どちらかにしようと思ったけれど、結局1個に決められず両方注文汗クリームチーズとこんなドライフルーツが入ったパンがあれば、ワインのお供出来上がりひらめきなので、冷凍庫に常備しておくととっても助かるパンなのですおはな



ドライフルーツはぎっしりという程大量ではないけれど、そこそこ多めに入っています見る薄めに切って食べてみましたが、色々なフルーツの味がしっかり。いちじくは豪快にで〜んワッ!と入っていて、とってもジューシーイケテルクルミの香ばしい香りもたまりませんラブラブ
ルージュと同じ様なパンですが、パン生地から入っているドライフルーツも違うし、フリュイセックにはクルミも入っているので、実際に食べてみると別モノのパンでしたパン
個人的には、フリュイセックのクルミとドライフルーツの組み合わせが好きですが、パン生地はルージュの方が好みラブ(もっちりしていて本当に美味しかったグッド)全体のバランスを考えると先に食べたルージュの方が次回もリピートしたいかな・・パソコンと思います。
| chinsawa | パンいろいろ ブーランジュリ ル・ウィズ(Le・Wiz) | 12:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
ブーランジュリ ル・ウィズ(Le・Wiz) ルボア
茨城県の神栖市というトコロにあるブーランジュリ ル・ウィズ(Le・Wiz)というパン屋さん家美味しいパンが食べたいと思い、探していたらふと目に留まりお取り寄せしてみましたパソコン
このお店のパンは100%国内産小麦をブレンドしながら使用していて、その他の材料も、できる限り国内産を使用するよう心掛けているとか見る
糖分は、先双糖・キビ糖、塩は、赤穂の天然塩、油のみオリーブオイル(イタリア産)を使用しているそうです。天然酵母はライ麦から起こしたサワードゥ(液体種)とオーガニックレーズンから起こしたルヴァン種、ドイツサワー種、全粒粉種をパンによって使い分けるというこだわり拍手



今回到着したパン色々パンパッと見た時に、どれがどのパンだかわからない・・困惑簡単でいいからシールとか貼ってあると嬉しかったです汗



おまけで頂きましたプレゼントキビ糖のラスク。箱を開けるとパンの香りより何より、このラスクの何ともいえない甘い香りがときめき食べてみるととってもシンプルで甘さも控えめ。素朴な味でカラダに良さそうですひらめき



届いて早々食べてみたのはこれup
ルボアという細長いパンです。ライ麦を50%配合した生地に、カシューナッツ・へーゼルナッツ・クルミ・アーモンドの4種類が入っているとか。
カットしてみると多すぎず、少なすぎず、ナッツが顔を出しましたワッ!トースターでちょっぴり温めてからパクっと豪快にパクッ



表面は固くて中はしっとり。キメのちょっぴり粗い生地です。実際食べてみると、見た目よりもナッツが沢山入っていますイケテルしかも大ぶりひらめきカシューナッツの甘味がいいカンジですおはなこのパンはシンプルにそのまま食べるか、バターを塗って食べるのがいいかと思います。
ギュっとしたパン生地にゴロゴロナッツが入っているので、小ぶりなパンですが結構お腹一杯になっちゃいますイヒヒ

ブーランジュリ ル・ウィズ(Le・Wiz)
〒314-0135
 茨城県神栖市堀割3-1-212
TEL 0299-92-8118
http://www.le-wiz.co.jp/
| chinsawa | パンいろいろ ブーランジュリ ル・ウィズ(Le・Wiz) | 12:29 | - | - |
ブーランジュリ ル・ウィズ(Le・Wiz) 栗のセーグル
ブーランジュリ ル・ウィズ(Le・Wiz)栗のセーグル(273円)パンライ麦のパン生地に渋皮付の栗の甘露煮が入ったパン。材料は北海道産小麦・北海道産ライ麦・サワードゥ(液体酵母)・はちみつ・キビ糖・渋皮栗甘露煮



半分に切ってみると、刻んだ栗がパン生地にちらほら見る真ん中には丸ごとの栗がポチっとひらめき



トースターで温めてから頂きました温泉見た目固そうなパンですが、思ったよりも柔らかく、中はフワッとしています。刻んだ栗の食感がよく、所々固まって入っている部分があってそこが特に美味しいラブマロングラッセのようなお味。丸ごとの栗は温めたらほっこりポッ渋皮の苦味がパンのアクセントになっています。

最初はもう少し栗が沢山入っているといいのに・・困惑と思いましたが、実際食べてみるとこの位の量がちょうどいいイケテルこれ以上栗を入れてしまうと、せっかくの美味しいパン生地の味が栗に負けてわからなくなってしまうような気がしました。
栗の季節ではないけれど、このパンを食べたら自分もふんわり&ホッコリした気分になりましたニコニコ
| chinsawa | パンいろいろ ブーランジュリ ル・ウィズ(Le・Wiz) | 22:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
PR
PR










このページの先頭へ