SAWAKOのカラダにやさしい食卓

天然酵母やカラダに優しい素材を使ったパン・ヘルシーなゴハン・甘いモノ・お取り寄せetc…食べ物ばかりの日記
Backstubs Zopf ブルフィグコンプレ
Backstubs Zopfのブルフィグコンプレ(250円)パンブルーチーズといちじくのコンポートがパンに包まれています。このお店の中で1番といってもいい位のガリガリのハード系なのだとかひらめき確かに表面はゴツゴツです。
冷凍庫から自然解凍し、まずホイルに包んで魚焼グリルで加熱。中が温まったら、トースターで表面を焼いて頂きました。


見た目、木の幡の凍天に似ている・・たらーっ


手でパクっと割ってみました。中はしっとりしているので、ボロボロになりませんおてんき

すごいハードパンだと思ったけれど、ブルーチーズといちじくのコンポートが包んであるので、中はしっとり&ふっくらラブラブこのパンもまたいちじくがゴロっと入っています。ブルーチーズとの相性ってどうなの!?と思いましたが、意外にもいいグッドいちじくの甘味をブルーチーズがキリッと引き締めていてメリハリのあるパン。パン生地にもブルーチーズが染み込んでいて噛むたびにふわ〜んと青カビとライ麦の香りが温泉しかもパン生地にはクルミが混ざっていて言うコトなし拍手おいし〜おいし〜とパクパクパクッあっという間にお腹に収まってしまいました。このパンはそのままではなく、熱々にして食べるのがおススメですイケテル


| chinsawa | パンいろいろ Backstubs Zopf  | 12:45 | comments(0) | trackbacks(2) |
Backstubs Zopf 不思議なお菓子&フロッケンセサム
今日はBackstubs Zopfの不思議なお菓子というお菓子(350円)。お店の説明によると、ウオッカ漬けのドライフルーツで作ったお菓子。すべてが、果 実・木の実であるようで、ないようで食べても不思議。3ヶ月以上漬け込まれるフルーツは、いちじく黒白・ぶどう3種・クランベリー・アンズ・プルーンetc…名前の由来がちょっぴり理解出来ましたひらめき 



そんなに大きくありませんが、とにかくずっしりびっくり見るだけでフルーツがギッシリなのがわかりますさくらんぼ



食べてみると、お菓子というよりもドライフルーツの塊赤りんごこのフルーツがまた大ぶりでジューシーグッド無花果なんて丸ごとギュっと詰まっているんじゃないかと思う位です。所々にあるアーモンドとクルミがフルーツと一緒に口の中に入ると、また違った美味しさがときめきよ〜く噛めば噛むほどより一層美味しさがわかるとってもリッチなお菓子。お酒の香りはあまり気にならないので、お酒の苦手な方でも美味しく頂けると思いますホットコーヒー

似た様なカンジですが、こちらはフロッケンセサムというライ麦パン(ハーフサイズ350円)パングリーンレーズンとクルミがぎ〜〜っしり入っていてこちらもどっしりしていますハート薄く切ってワインと一緒に食べてみました。


up手前がフロッケンセサム。奥はワインのお供に良く登場する松阪ハムのアイスピッグ。豚タンを買うコトが多いけれど、今回はターキーに鳥

おいし〜〜拍手このパンは私のとっても好みのパンポッたっぷりのレーズンがライ麦パンをしっとりさせていて、噛み締めるとクルミの旨味もじわ〜っ温泉表面にたっぷりついている白ゴマの香りがまたパンにピッタリ。
何も付けずに、ちょっぴりトースターで焼いて食べるのが一番美味イケテルこのパンは又絶対お取り寄せしたいと思います王冠
| chinsawa | パンいろいろ Backstubs Zopf  | 12:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
Backstubs Zopf  ボストック
引き続き、今日はボストックというスイートブレッド(150円)パン
見た瞬間、思っていたよりも小さっ汗とちょっぴり悲しくなりました困惑直径10cmあるのかと思ったら半分くらいの大きさ・・でも裏返すとシロップがた〜〜っぷりパンに浸っていますラッキー



食べる時に別添えの粉砂糖をふりかけて頂きます。シロップたっぷりなので、手で持てませんたらーっウエットティッシュの用意を忘れずにひらめき
パンというよりケーキに近くとってもおいし〜ラブお店の説明によると、スライスしたブオリッシュをアールグレー紅茶シロップに漬け込みもう一度じっくり焼き上げているそうです。その上にアーモンドクリームとスライスアーモンドがのっています。このアーモンドクリームも又美味しいんですグッド紅茶シロップのじわ〜とほんの香ばしいクリームの組み合わせがたまりません拍手サバランのアルコールが入っていないのを食べているみたいです。
これであともう少し大きかったら言うこと無しワッ!だったのですがイヒヒ
是非大きいサイズのボストックも販売して欲しいです。

ボストックはフランスのパン屋さんで、余ったパンを利用して作られるお菓子なのだとか。ブオリッシュだけでなく、フランスパンやバターブレッド、食パンetc…色々なパンで作られているようです。シロップもオレンジのリキュールやジャムなどお店によってそれぞれ。
色々なお店のボストックを食べ比べてみたくなりましたニコニコ
| chinsawa | パンいろいろ Backstubs Zopf  | 12:19 | comments(0) | trackbacks(2) |
Backstubs Zopf  2種の無花果とチョコのミルフィーユ
ず〜っと食べたいと思っていたパン屋さんZopfのパンをやっとお取り寄せ出来ましたおてんき
早速開けてみると、今まで色々なパン屋さんからお取り寄せしましたがそのなかで1番きちんと梱包されていました。お店の方々もパンが大好きなんだろうなぁ温泉というのが伝わってきますプレゼント




ゆっくり選んでいると売り切れてしまうので、大急ぎで自分の好みのパンをポチポチ選んでいたら、イチジクの入ったパンばかりにたらーっその中でも一番食べたかった 2種の無花果とチョコのミルフィーユ(350円)をまずは頂きましたパクッ



普通の大きさですがずっしりひらめきヨーグルトライ(カスピ海ヨーグルトを使用しているらしい)のパン生地に白.黒2種の無花果とビターチョコがぎっしり入っています。すごい無花果たっぷり!しかも粒が大きいグッドパンよりも無花果の量の方が多い気が汗パン生地も酸味がそれほど強くなく、硬すぎず柔らか過ぎず。半分にしようかと思いましたが、結局1個食べてしまいました。

他のパンはまた今度のお楽しみラブラブきっちりラップして冷凍庫へパン又少しずつ食べたパンを紹介したいと思います。
今回お取り寄せしたパンはどれもコーヒー・紅茶だけでなく、ワインにもピッタリ合いそうなので、しばらく晩酌も楽しみになりそうですラブ

Backstubs Zopf

〒270-0021
千葉県松戸市小金原2-14-3
tel.fax047-343-3003
定休日:毎週木・金・第3水曜日



| chinsawa | パンいろいろ Backstubs Zopf  | 12:25 | comments(0) | trackbacks(1) |
PR
PR










このページの先頭へ