SAWAKOのカラダにやさしい食卓

天然酵母やカラダに優しい素材を使ったパン・ヘルシーなゴハン・甘いモノ・お取り寄せetc…食べ物ばかりの日記
ちまちま 大納言と栗のデニッシュ
ちまちまの大納言と栗のデニッシュクロワッサン生地で大納言小豆と栗の渋皮煮を巻き込んだという季節限定のパンカレンダー
大好きなちまちまのクロワッサンにこれまた大好きな大納言&栗の組合せなんてラブラブというコトで2個お取り寄せ。



upクロワッサンはミニサイズなので、このパンも小さいのだろうと思っていたら、普通より若干小ぶりかな!?という位の大きさ。HPの写真でみるよりも実物の方が立派拍手しかも手に持つとずっしり。これでクロワッサンと同じお値段だなんてステキハート
一緒に並んでいるプチサイズはおまけで頂きましたプレゼント大納言デニッシュのミニミニ版かと思って食べたら、チョコレートでした。これが又美味ワッ!普通の大きさで是非クロワッサンと共に定番商品で登場して欲しいです。



肝心の大納言と栗のデニッシュは最初温めずにそのままパクッディナーギュッと&ムニっとした噛み応え。少し酸味のあるちまちまのクロワッサン生地、やっぱり美味しいですグッド
軽く温めてみると、外側はパリっとサクッと。中はムッチリバターの風味もより濃厚に。大納言小豆は甘さ控えめでふっくら。真ん中には大き目の栗が2欠片チョキこの栗も小豆と同じく自然な甘さで美味しい。
ただ、気のせいかもですが普通のクロワッサンよりもかなりオイリーな気が・・汗温めたらムチっとした食感は健在ですが、バターで手が大変なコトに冷や汗バターたっぷりなのがクロワッサンらしさなのかもですが、私はらしくないクロワッサンの方が好きなので・・たらーっ   
    
| chinsawa | パンいろいろ ちまちま | 12:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
ちまちま チーズ入りパン
ちまちまのユズチーズ(180円)南部小麦の全粒粉入りのパン生地にクリームチーズと柚子ジャムが入ったパン。



フォークの形が可愛いですディナー



半分に切ろうとするとすごい弾力びっくりなかなかナイフが上手く入りません汗



が、何とか半分になりました温泉クリームチーズがたっぷり入っています。ほんの少しトースターで温めると、パン生地はムニムニ&もっちりに変身ひらめき酸味のあるパン生地以上にクリームチーズ&柚子ジャムの酸味が結構しっかり。でも、ジャムと混ぜたせいか!?クリームチーズがレアチーズのようなカンジでとっても美味しいですグッドチーズがたっぷり入っていても柚子ピールの苦味が所々登場して爽やか。あっという間に1個完食モグモグ
冷凍に向かないパンというコトなので、まとめ買い出来ないのが残念ですdown次回の注文受付の時も忘れずにポチっとしたいと思います。



こちらはチーズ入りの黒パン。全粒粉入りのパン生地に黒砂糖を加えてあるのでユズチーズよりも色黒です。大きさもひと回り位小さく1個じゃちょっぴりモノ足りないかなおや?という大きさ

このパンもユズチーズ同様、真ん中にチーズがたっぷり。断面の写真を撮り忘れて食べてしまいましたたらーっユズチーズと同じカンジですカメラ
黒糖が入っているので、パン生地にコクのある甘味があります。ミシっとした噛み応えのあるパンでこちらも美味ハートですが、クリームチーズがたっぷり入り過ぎていて私にはちょっぴり濃すぎかなぁ・・困惑ユズチーズのような甘いお菓子のようなチーズではなく、このパンのチーズはクリームチーズがそのまんまワッ!ベーグルのように散らばってたっぷり入っているのは嬉しいけれど、塊だったので最後ちょっぴりしんどくなってしまいました。お昼に食べたのも失敗汗ワインと一緒に食べたらかなりいい印象のパンになっていたコトでしょう・・
1個じゃ足りないと思ったけれど、1個で充分満足に。あまり温めないで食べてしまったので、今度は少し長めに温めて中のチーズを柔らかくしてから頂きたいと思いますおはな
| chinsawa | パンいろいろ ちまちま | 14:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
ちまちま キャラメル+アーモンドベーグル
ちまちまのキャラメル+アーモンドベーグル(170円)前回はくるみとチーズのベーグルだけだったので、今回はこちらもラッキー美味しそうだったので2個お買い上げ。



ごくちょっぴり小さめかな!?という大きさですが、重みはしっかりあります。ちょっぴり焼きすぎおや?のような気もしますが、表面はツヤツヤ&テカテカいい色をしているのであまり気にせず頂きますディナー



切ったトコロが悪かったのですが、す〜ごいアーモンドたっぷり混ざっています。しかもまるごと皮ごとゴロゴロびっくり多過ぎっていう位・・汗
それからキャラメル。これもどうやって巻き込んだのでしょうと思ってしまう位たっぷりラブラブ食べ方を工夫しないと、手がベタベタになります。キャラメル好きの私にはかなり嬉しいボリューム。でもやっぱり表面は焼きすぎかな・・プシューキャラメルがちょっぴり苦いですムニョムニョベーグルの生地は酸味があって、しっかり硬め。みっちり詰まった噛み応えのあるタイプ。
ちまちまのベーグル、やっぱり美味しいです拍手次回はまた違うベーグルも注文してみたいと思いますニコニコ
| chinsawa | パンいろいろ ちまちま | 12:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
ちまちまパン到着
久しぶりにお取り寄せしましたちまちまのパンパン色々なパンを食べてみたい気持ちもあるけれど、やっぱりお気に入りのパンは外せないひらめきってコトでdown



秋パンフルーツとナッツがたっぷりで、秋の夜長読書ではなくてワインとのパンでゆっくり過ごすのが私のお楽しみイヒヒ



クロワッサンこれもやっぱり外せない1品イケテル小ぶりだけれど、満足感は普通のクロワッサンに負けなず、ミシミシ目が詰まっています。



くるみとチーズのベーグルも忘れずにハート手に持つと嬉しくなるずっしり感ワッ!くるみとクリームチーズがゴロゴロおはな
久々に食べたちまちまパン、どれも相変わらず美味しいです。初めましてのパンはまた後日にパソコン


| chinsawa | パンいろいろ ちまちま | 12:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
ちまちまぱんのベーグル(クルミとチーズ)
ちまちまぱんパン今回のお取り寄せの最後はクルミとチーズのベーグル(160円)です。他にも何種類かありましたが、今回はとりあえず1個だけで我慢ポロリ(冷凍庫の大きさの事情もあり・・汗
原材料は国産小麦粉・きび砂糖・自家製酵母・オリーブオイル・クリームチーズ・くるみと書いてありました見る



レンジでちょっぴり温めた後、トースターでもすこし加熱を温泉半分に切ってみるとクリームチーズが程よく溶けていて美味しそうハート



おいし〜〜ときめきパン生地は中がムチっ外はパリっひらめき噛めば噛むほどほんのり甘味が出てきてたまりませんラブクルミも他のパン同様大きいままゴロゴロ入っています。クリームチーズは1口食べる度に登場ひらめきまんべんなく入っているとってもステキなベーグルですニコニコ
生地もむっちりしているし、クルミもザクザクなので1個で大満足イケテルこれで160円って絶対絶対お買い得!・・と思ったら、次回から180円になっていました冷や汗でもこの美味しさとボリュームだったら、ちょっぴりの値上がりも仕方ないです汗
今度お取り寄せするときは、他のベーグルも色々食べてみたいと思いますポッ
| chinsawa | パンいろいろ ちまちま | 12:25 | comments(2) | trackbacks(1) |
ちまちまパン 全粒粉パン(いちじくとへーゼルナッツ)
ちまちまパンいちじくとヘーゼルナッツが入った全粒粉パンですパンいちじくとクルミが入っているパンはよくありますが、ヘーゼルナッツとの組み合わせは珍しかったのでお取り寄せしてみましたイヒヒ



大きすぎず、小さすぎず。丁度いい大きさイケテルこの位の大きさだと色々な種類を楽しめるし、冷凍庫にも収まりやすいひらめき



カットしてみると、いちじく&ヘーゼルナッツがあまり見当たらない・・唖然今まで食べたパンはどれもごろごろたっぷり入っていたので、これもかなり期待していたのですが・・汗
食べてみるとカットした場所がたまたま悪かったのか、ヘーゼルナッツがゴロッと豪快に大粒で入っていましたハートいちじくはやっぱりもう少し沢山入ってもいいかな。刻んであるので存在が薄く食べていてもあまりいちじくのプチプチ感がありませんバッドヘーゼルナッツの迫力に負けてしまっている気がします。フルーツ&ナッツがたっぷり入った秋パンを食べた後だったので、ちょっぴりモノ足りなく感じたのかもですが・・ポロリ
そのままトースターで焼いて食べるのはもちろん、それ程中身の主張も気にならないので、自分でお好みのジャムやクリームチーズetc…を塗っても美味しく頂けるパンかと思いますディナー
| chinsawa | パンいろいろ ちまちま | 12:38 | comments(0) | trackbacks(3) |
ちまちまパン 黒パン(くるみ)・(チョコとヘーゼルナッツ)
今日はちまちまパンの黒パン2種類。プレーンなタイプはかなり私好みだったので、期待しちゃいますハートまずはチョコとヘーゼルナッツの黒パン(180円)から。



適当にカットして軽くトースターで焼きました。中のチョコレートが丁度いい具合に溶けて美味しい。もう少したっぷり入っているともっと嬉しいイヒヒヘーゼルナッツは、カットした断面に必ずゴロっと登場するのでかなり満足イケテル
オムレツと一緒に頂きましたが、このパンならOK甘味がそれほどないので、食事と一緒でもそんなに違和感ありませんディナー



続いてくるみ入りの黒パン150円)
表面だけを見るとくるみの存在がわからず・・値段もお手頃だったのであまクルミは入っていないのだろうと思っていたら大間違いバッドカットしてみると大粒のクルミがザクザク・ゴロゴロたっぷり入っています。



パン生地は表面はしっかり固く中はむっちり。クルミが入っているせいか!?普通の黒パンよりもしっとりしている気がします。このパンはクロワッサン同様驚きびっくりの美味しさでした。

同じ黒パンなのに、前回食べたプレーンの黒パンと今回の2種類の黒パンはそれぞれ個性があって同じ種類のパン生地とは思えませんでした。まだ他にも黒パンが何種類かあったと思うので、次回は他の種類も食べ比べしてみたいと思いますおてんき
| chinsawa | パンいろいろ ちまちま | 12:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
いまちまぱん 秋パン
ちまちまパン秋パン(2枚入り200円)ですパンこれは季節限定のパンだったので、次回はお取り寄せ出来ません汗今はすっかり冬ですが、注文した時期は10月だったので・・たらーっ



私好みのフルーツ&ナッツがぎっしりのパンです。美味しそうラブラブ



黒パンの中にいちじく、プルーン、オレンジピール、レーズン、クルミ、アーモンド、ヘーゼルナッツ、カシューナッツと盛り沢山ひらめき美肌効果も期待出来そうイヒヒ
期待を裏切らず、しっとりしていて美味しい拍手ナッツ類がゴロゴロイケテルジューシーなドライフルーツがたっぷりひらめきととってもリッチなパンお金黒パンの仄かな甘さとバランスがピッタリ。自然の美味しさをしっかり堪能出来るパンです。パクパク食べるというよりも、しみじみ味わって食べたいと思うステキなパンでしたおはな
| chinsawa | パンいろいろ ちまちま | 12:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
ちまちまパン 黒パン
今日はちまちまパンの黒パンパン大・小2種類あって、これは大きい方です(130円)






薄めにスライスしてちょっぴり温めて頂きましたディナー


今日のパンのお供のサラダ。合鴨スモークと美肌効果があるラブラブというブロッコリーetc…(家にあるモノの寄せ集めサラダです・・汗

黒パンはドイツパンのような酸味が強いパンのイメージだったので、食べてみて驚きびっくり甘いのです。甘いといっても菓子パンのようではなく、ほんのりやさしい甘味なので食事と一緒でも全然違和感なくOK
黒パンには黒砂糖が入っているとパッケージに書いてあったのを忘れていましたたらーっ天然酵母独特のムッチリさと、黒砂糖のふんわりした甘さがとってもぴったりひらめき
そのままで食べても美味しいですが、バターやチーズと一緒に食べてみたらもっと美味しくなりましたグッド
| chinsawa | パンいろいろ ちまちま | 12:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
ちまちまパン クロワッサン&キャラメルとアーモンドのパン
ちまちまパンのクロワッサンです(1個120円)パンameen's ovenと同じく天然酵母のクロワッサン。大きさは同じくらいです。



冷凍はおススメ出来ません読書という説明があったので、早速頂きました。トースターで温めると、発酵バター独特の何ともいえないいい香りが・・温泉



おいし〜ときめき正直温めたときの香りはameen's ovenのクロワッサンの方がステキだったのですが、食べてみると甲乙つけ難い困惑ムチっとしてギュッモゴモゴとなった食感はちまちまパンの方が好みだし、実際食べてみるとバターの香りもしっかりでした。
大きさ&重さは大体同じ位だけれど、ちまちまパンのクロワッサンの方が若干手頃なお値段ひらめきと考えると、ちまちまパンのクロワッサンに1票!王冠でしょうか。この美味しさで120円ってお買い得!まとめ買いしたくなっちゃいます。
つい最近まで自分で買うコトが殆どなかったクロワッサン。大好きなパンになりそうですラブラブ(残念ながらこのクロワッサン、次回の注文より150円に変更になってしまいました・・悲しい



続いてキャラメルとアーモンドの全粒粉入りパン(170円)
見た目はちょっぴり黒パンよりも色が薄いかな・・汗といったカンジです。袋から出してみると、キャラメルが出てる見るおいしそ〜ラブ

半分に切ってみたら、アーモンドがザクザク工具しかも殆ど粒のまま・・(カットした時の写真を撮り忘れて食べてしまった・・たらーっ
キャラメルソースがアイスクリームに混ざっているソースと似ていて濃厚で美味しいグッドもっとたっぷり入っている方が私好みですが、アーモンドがザクザク入っているのでこの位のソースの量が丁度いいのかも知れません。
そのまま何も付けずに食べても充分美味しいですが、ハチミツを少し塗って食べても美味しいかなひらめき
アーモンドが苦手な方には残念ながらおススメ出来ませんが、ナッツ類大好きな方にはたまらないパンかとパンラッキー


| chinsawa | パンいろいろ ちまちま | 13:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
PR
PR










このページの先頭へ