SAWAKOのカラダにやさしい食卓

天然酵母やカラダに優しい素材を使ったパン・ヘルシーなゴハン・甘いモノ・お取り寄せetc…食べ物ばかりの日記
静岡県より うわさのどら焼き
静岡県にある水月という和菓子屋さん。どら焼き好きの人にプレゼントしようと思いお取り寄せプレゼントついでに自分の分もイヒヒ
電話をすると、3月の中旬くらいから店舗改装で少しの間閉店するとか。いいタイミングでお買い物が出来ましたひらめき




6個入りの詰め合わせをお取り寄せ。詰め合わせは6個入りから10・15.20個入りとあるようです。和菓子屋さんらしい包装紙を開けると、可愛らしいどら焼が。よく見掛けるどら焼きよりひと回り程小さめかな!?と思いますが・・



出してみるとあんこが豪快!びっくりびっくり全体の重さが175gなのですが、あんこだけで135gもあるとかたらーっ大島にあるパン屋さんメイカセブンの薄皮あんぱん同様迫力あります。
でもこのどら焼き、見た目だけでなく味も美味なのですラブ皮ははちみつ&卵の味がしっかりでやや甘め。大量のあんこは甘さ控えめで小豆の味がしっかりイケテルとってもお上品な味で、最初はさすがに1個食べられないかな・・ノーノーと思っていましたが、余裕で完食汗余所のどら焼きを1個食べるよりも甘さが口に残らず最後まで美味しく頂けましたニコニコ

このどら焼きは素材を厳選した北海道産の小豆を使っているそうで、炊く際にもアクやシブを丁寧に取り除いて作っているとか。
4〜5日日持ちするそうですが、さすがに6個は食べられないNO!と思い、残ったどら焼きは冷凍庫へ結晶冷蔵庫で自然解凍して食べても味は殆ど変わらなかったので、どら焼き好きの方は是非1度お試しを携帯

水月
住所  〒420-0882
    静岡市葵区安東2-21-1
電話 054-246-6708
FAX 054-246-6708
営業時間 10:00〜17:30
定休日 水曜日
| chinsawa | お取り寄せレポート Sweets | 13:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
もっちり長巻ホワイトロール
イエローパンプキンというお店のもっちり長巻ホワイトロール(2.800円)
長巻という名の通り、とにかく長い!宅急便で到着したのを見て思わず笑ってしまいましたたらーっ


携帯電話の大きさと比べてもかなり長いですケータイ



お店の説明によると、生クリームをスポンジに塗り、丸ごとの苺をのせ、クルクルッと巻いて仕上げた生ケーキ。スポンジは米粉と卵白で純白普通のロールケーキ4個分に通常切り落としてしまう端っこも付いています。というボリュームたっぷりなケーキ。材料は米粉、卵白、牛乳、砂糖、生クリーム、バター、苺とシンプル。卵黄を使わずに米粉と卵白で焼き上げたスポンジケーキは真っ白で美味しそうハート
この長いロールケーキのサイズは長さが48cm重さ約1Kgと甘いモノ好きな私には笑いが止まらない嬉しいサイズイヒヒ



長さはあるけれど、太さは普通のロールケーキと同じ位。真ん中に苺が丸ごと入っているのがステキひらめき到着してすぐに食べてみると、すごいもっちり!弾力のある生地びっくり米粉なだけにスポンジケーキ、お米の味がしました食事
翌日食べてみると、クリームと苺の水分がスポンジケーキに移ってもっちり感が若干減少。お米の味も殆どしません。個人的には1日後のケーキの食感&味の方が好みラブラブ
クリームの量も多すぎず少なすぎず、スポンジケーキも甘さ控えめなので美味しい上に食べやすいイケテル長くて大量のロールケーキも驚くほど早い勢いで私の胃に収まってしまいました冷や汗

残念ながら、このホワイトロールケーキは苺の季節が終わってしまうので、22日で販売が終了。また来年までお休みとかポロリ米粉ではなく、小麦粉を使ったなが〜〜いロールケーキは11種類もあり常時お買い物出来るようです(各2.415円)

イエローパンプキン
http://www.rakuten.co.jp/yellowpumpkin/675041/654615/


もっちり長巻ホワイトロールはこちらdown22日迄で終了です。米粉を使ったもっちりタイプと、小麦粉を使用したタイプ(こちらはバニラとチョコの2種類)があります。
http://www.rakuten.co.jp/yellowpumpkin/675041/733417/
| chinsawa | お取り寄せレポート Sweets | 12:03 | comments(2) | trackbacks(0) |
見波亭 バームの耳
通販でた〜まに発売される見波亭のバームクーヘンの耳聞き耳を立てるという切り落とし。150個〜200個が限定で発売されると1〜2分で売切れてしまうというスゴイ品!
以前に通常商品をお取り寄せしたコトがあり、結構美味しかったので切り落としも食べてみたいディナーと思ってたけれどなかなかGet出来ず・・撃沈今回やっとお取り寄せできましたグッド


今度いつお取り寄せ出来るかわからないので、まとめて5セット(10袋)お買い上げ。大きな段ボール箱で到着しましたプレゼント



250g入りが2パックセットで450円。1.260円で売られている通常のバームクーヘンの1.35個分だそうなので、お買い得ひらめき500gまとめて1袋よりも、小分けにされている方が食べやすく有り難いです。




切り落としといってもすごい立派拍手お上品な小さいバームクーヘンよりもこういうデーンとボリュームしっかりの方が好みなので、この切り落としはかなり嬉しいおはな食べてみても、普通に売られているバームクーヘンよりちょっぴり水分少なめかな?程度で全然かわりません。このボリュームと味でこのお値段はかなりお買い得拍手
たま〜に発売しますが、本当にあっという間に売り切れてしまいます。数量制限している時もあり、その時ならちょっぴり出遅れても間に合うかも知れませんGO!

見波亭
http://www.rakuten.ne.jp/gold/minamitei/
| chinsawa | お取り寄せレポート Sweets | 12:21 | comments(4) | trackbacks(0) |
アメリカンマフィン色々
ヒローナというお店からアメリカンマフィンが到着車初めての方は送料が無料でした。保存料・着色料・防腐剤不使用。無農薬・無科学肥料で育てたオーガニック小麦を30%配合したマフィンだそうです。どうせなら、ちょっぴり値段が高くなってしまっても構わないのでオーガニック小麦100%でマフィンを作って欲しかった。30%じゃちょっと割合が少なすぎるような・・プシュー



きっちり詰め込まれた状態で到着家(冷凍便です結晶)とっても大きいと書かれていたので、冷凍庫空けておかないと汗と心配していましたが、実際に届いてみるととっても大きいという程でもなく・・たらーっそこそこ大きめっていうカンジでしょうか。スターバックスコーヒーのマフィンと同じ位かな!?




まずは、メープルファイバーから。マフィンの上には刻んだナッツとオートミールがのっています。ちょっぴりパサパサ感が気になりますが、メープルの優しい甘さとオートミール独特の香りが私の好みニコニコ甘さ控えめなので、生クリームを添えて食べても美味しいかもです。




キャラメルピーカンナッツキャラメル系のお菓子大好きなので、かなり楽しみにしていました。う〜〜ん・・ふぅ〜んメープルの方がしっかりいい味。ちょっぴりこっちはキャラメル風味が薄めです。このマフィンもやっぱりパサパサ気味ピピピボリューム的には嬉しいけれど、味はそれなりかな・・



ブルーベリークリームチーズこれは美味ときめき今までの2種類に比べて同じ会社の製品と思えない位しっとりグッドしかもブルーベリーがゴロゴロたっぷり混ざっています。クリームチーズもクリーミィでたまりません。ちょっぴり残念だったのは、表面だけで中までチーズが入っていない・・唖然もう少し多めに入っていたら何も言うことなしだったのですが汗



グリーンティーチョコマフィンこれもブルーベリークリームチーズに負けない位美味ラブラブ思った以上に抹茶の香りもしっかりしていて、チョコも大粒がゴロゴロ。甘めのミルクチョコレートと抹茶の苦味がピッタリひらめき半分にはチョコたっぷりで、残りの半分にはほんのちょっとだけとバランスが若干悪いですが、チョコがザクザクで大満足おはな・・だけれどやはりこのマフィンもパサパサ&ボソボソタイプ。レンジで温めたらチョコが溶けて多少しっとりしたかも知れません温泉



チョコマカダミアマフィン。チョコレート生地の中にチョコチップと小さめに砕いたマカダミアナッツが混ざっています。チョコチップはグリーンティーチョコマフィンとは対称的に小粒。甘党の私は大粒ゴロゴロの方が好みです。マフィンの生地は濃厚まではいかないけれど、そこそこ濃い目。他のマフィン同様パサパサしているのが気になりましたが、ホイップ生クリームを添えて食べたら気にならず美味しく食べられました(カロリーは気になりますが・・冷や汗



最後はバナナウォルナッツマフィンウォルナッツは表面だけで、中には殆ど混ざっていませんでした。その代わりチョコチップが結構たっぷりワッ!バナナチョコチップマフィンという方が相応しいかな。しっとり半生状態のバナナが入っていてバナナの風味がしっかりイケテルチョコとバナナの相性は言うまでもなくピッタリなので、とっても美味しいモグモグ(やっぱり生地はパサパサ気味ですが汗)ホイップ生クリームと一緒に食べると美味しさ一層UPup

自分で選ぶと好きなモノばかりで偏った選択になってしまいますが、今回のように詰め合わせで届くと色々な味を楽しめるし、新たな美味しい発見があり満足ですおてんき


体にやさしい食品店*ヒローナ
http://item.rakuten.co.jp/hiroona/otameshi-mufx6/
| chinsawa | お取り寄せレポート Sweets | 12:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
北菓楼 お菓子いろいろ
去年北海道へ旅行へ行った際、お土産に買って来たおかきが好評だったので、新年のご挨拶etc…としてのお遣い物も北菓楼のおかきにしちゃいましたイヒヒ期間限定で4.000円以上のお買い上げなら送料が無料だったのでちょっぴりお得ひらめき(今は残念ながら10.000円以上になっています汗


お菓子到着家開けてみると、自分用のお菓子が殆どだった・・唖然



おまけにはなますの恋というホワイトチョコサンドのクッキーがラッキー5.000円以上のお買上げでサービスなのだそうです。
これは食べたことがないので楽しみプレゼント



以前に買ってと〜っても美味しかったリンゴケーキ果樹園の6月赤りんご忘れずに注文しました。今回は2本チョキ(もちろんどちらも自分用)冷蔵庫でちょっぴり冷してから大事に頂きたいと思いますラブラブ


森の妖精というバームクーヘン。ここのお店の名物なようなので、買ってみることにしました。小ぶりなサイズが1個づつ包装されている小口タイプもありますが、私は大きなバームクーヘンを自分の好みの大きさにカットして食べるの方が好きなので、迷わずホールタイプを注文パソコン厚さ4cm(1.050円)〜8cm(2.100円)まで3種類あって、私が買ったのは真ん中の6cm(1.575円)



箱を開けてみると、濃い黄色の年輪ひらめき親切にプラスチックのナイフまで付いています(かなり切りにくそうですがふぅ〜ん
さっそく切ってみましたディナー(家の包丁で汗



これで1/4ホール。ナイフで切る時点でしっとりしているのがわかりました。切り分けても全然ポロポロ粉が残りません。厚みがあってもす〜っと簡単にナイフが入ってとっても切りやすい。では、一口パクッ

おいし〜〜〜ラブさすが看板商品拍手しっとりしていているけれど口に入れると程よいふんわり感も。飲み物がなくても食べられちゃいます。卵の味がしっかり鳥ハチミツの香りがまたいいカンジです。以前にモンドセレクションで最高金賞を受賞したというバームクーヘンをお取り寄せしたけれど、このバームクーヘンの方が美味しい王冠
どちらかというと、ギュっと詰まったどっしり系バームクーヘンの方が好きですが、このバームクーヘンは別NO!りんごのケーキ「果樹園の6月」と同じ位に大好きになってしまいましたポッ


北菓楼
http://www.kitakaro.com/












| chinsawa | お取り寄せレポート Sweets | 09:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
那須高原 南ヶ丘牧場のアイスクリーム
会社のおじさんはよく那須へ旅行に行くらしく、行く度に南ヶ丘牧場というトコロのソフトクリームソフトクリームが美味しいって言っていました。ふとインターネットを見ると、お取り寄せ出来るようになった模様パソコンオープン記念だかで、480mlのアイスクリームが送料込みで1.000円と通常のアイスクリームだけの値段よりもお買い得になっていたので、思わずポチっとしてしまいましたモグモグ


到着時家捨ててしまうのが惜しくなってしまうような発泡スチロールの立派な箱にキッチリ入っていました。送料払っていないのに申し訳ない気が・・汗



蓋を開けると、真っ白なアイスクリームがぎっしり&たっぷりハートかなり固いのですこし室温で置いてから食べるコトをおススメしますたらーっ
お味の方は・・す〜ごいミルク味ワッ!ハーゲンダッツやレディボーデンのアイスクリームと違って卵は入れずに牛乳だけで作られているので、濃厚だけどさっぱりイケテル練乳やミルキーっぽい味?!後から牛乳の何とも言えない風味が・・ラブラブずっと昔に牧場で食べたアイスクリームの味を思い出し、懐かしい気持ちになりました温泉




那須高原 南ヶ丘牧場
http://www.rakuten.co.jp/minamigaoka/
| chinsawa | お取り寄せレポート Sweets | 12:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドリアンの砂糖を使わないドライフルーツケーキ
石釜で焼く天然酵母のパンのお店deRien(ドリアン)。お店は広島県にあります。
すべてのパンを自家製の天然酵母で発酵させ、すべてのパンを国産の麦で作りそれを薪の石窯で焼くというステキなパン屋さんラブラブ今日はそんなパン屋さんの砂糖をつかわないドライフルーツケーキをワインのお供に頂きました(ハーフカット900円)ハート



すごい重みですびっくり以前に食べたZopfの不思議なお菓子に似ていますが、こちらの方が自分の好みの厚さでカット出来る&お値段もお手頃ひらめき包装を開けると、薪の香ばしい何とも言えないいい香り温泉せっかくなので、厚めに切って頂きました。



お〜〜ときめきすごいフルーツ&ナッツの量!一口食べると石釜焼きのステキな香りが口の中でふわ〜〜んとしますポッその後はジューシーなフルーツや香ばしいナッツが・・幸せラブ砂糖が入っていないそうですが、フルーツの優しい甘さで充分イケテル
中には、いちじく、あんず、カレンズ、プルーン、カシューナッツ、クルミ、ピーカンナッツと盛り沢山。つなぎにオートミール、福岡産小麦粉を使っているようです。何だかとっても体に良さそうなフルーツケーキラッキーワインにもピッタリです。

お店の方のコメントに
「日持ちがするので隠しておいて、誰もいない時に、こっそりとお茶しましょう。ちょうどその頃が食べごろです。」
と書かれてあったので、冷蔵庫で冷してゆっくり頂きました。確かに日持ちがします。これは常備しておきたいお菓子になりそうですおはな


石窯で焼く天然酵母パン deRienドリアン

住所:広島県広島市南区堀越2−8−22
TEL: 0120−09−3235

http://www.dorian.jp/index.html
| chinsawa | お取り寄せレポート Sweets | 12:18 | comments(0) | trackbacks(1) |
見波亭 バームクーヘン
黒糖まんじゅうに続いて見波亭たまご大好き!バームクーヘン。黒糖まんじゅうとセットで大きいサイズとミニサイズが4個入った2種類が到着ニコニコ味は同じようです。




箱入りの中身。個人的にはこっちので〜ん!としたバームクーヘンを自分の好みの大きさに切って食べる方が好きハート


小さい方のバームクーヘン。出してみました見る

見波亭のバームは熟成バー厶とのこと。熟成バームって!?と思ったら、1週間ほど寝かせるとバームクーヘンの味が変わるとか。お店の説明によると、まったりと濃密に!!卵の風味がカスタードっぽくクリーミーに!生地の食感もしっとりとなめらかな口当たりに!なるのだそうモグモグ食べてみると、確かにとってもなめらかひらめきたまごがたっぷり入っています鳥というカンジもします。しっとりしているので飲み物なしでもパクパク食べられちゃいますグッド

このバームクーヘンは2006年のモンドセレクションで最高金賞王冠を受賞したそうです。ちなみに過去はロッテのチョコパイが同じく最高金賞、さいとう製菓のかもめの玉子、石屋製菓の白い恋人、おたべのチョコ八つ橋が金賞を受賞したとか読書

ネットショップで時々このバームクーヘンの切れ端がオークションで売られているのですが、結構高価なお値段冷や汗切れ端を買うよりも通常の商品を買ったほうがいいのではという位で、なかなか手が出ませんポロリ1度食べてみたいのですが・・汗ディナー

見波亭
http://www.rakuten.co.jp/minamitei/







| chinsawa | お取り寄せレポート Sweets | 12:06 | comments(0) | trackbacks(2) |
見波亭 黒糖まんじゅう
見波亭というトコロの黒糖まんじゅうラッキーバームクーヘンとセットで売られていました。初めての方限定という送料込み1.000円のお試しセットとモンドセレクションで賞をとった記念の半額セットという2種類をお取り寄せしたので、黒糖まんじゅう6個入りが2セット到着チョキ賞味期限は10日位ですが、冷凍保存も可能というコトなのでゆっくり頂きたいと思いますホットコーヒー


up中にはこんな説明が読書


家庭用の簡易包装と箱入りの2種類が到着。箱を開けると中身は全く一緒です見る

程よい大きさのおまんじゅうで、持ったときの重さは普通ふぅ〜んもうちょっとずっしりしているのを期待していたのですが・・汗
皮はツヤツヤでいい色。袋を開けると黒糖の香りがほのかにぷ〜ん温泉

二つに割ってみましたパクッこしあんが入っています。
食べてみると、まず皮が美味しいハートとってもしっとりしていて蜂蜜が入っているのか?!やさしい甘味がいいカンジグッドこしあんもなめらかで丁度いい甘さ。皮とあんのバランスがぴったりですひらめき

この黒糖まんじゅう、2006年のモンドセレクションで銀賞を受賞したとか王冠通常は6個箱入りで525円で販売しています。これは美味しいので、定価で買ってもいいかもニコニコと思いました。

見波亭
http://www.rakuten.co.jp/minamitei/
| chinsawa | お取り寄せレポート Sweets | 12:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
ameen's oven(アミーンズオーブン)のブラウニー
ameen's oven(アミーンズオーブン)ブラウニー。前回1個だけお試しで買ってみたらびっくりする程美味しくて、もっとお取り寄せしておけば良かった・・悲しいと後悔汗今回は4個お買い上げケーキ



前回250円だったブラウニー。今回から280円に値上がりしちゃいましたポロリ到着してみると前回同様、小さい・・汗と凹みますが、食べると本当に濃厚で逆にこれ以上大きいとちょっぴりキツイかな!?と思う位。見た目とのギャップが激しい分、食べたときの美味しさに感動ですハート



小ぶりながら、中にはくるみがたっぷりひらめきパン屋さんで売られている焼き菓子というとちょっぴりモノ足りない&いまひとつプシューというコトが多々ありましたが、ここのブラウニーは逆にピカイチ王冠グッド
またリピート間違いなしですおはな・・今度はさらに沢山お取り寄せしちゃいそうです・・たらーっ
| chinsawa | お取り寄せレポート Sweets | 12:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
PR
PR










このページの先頭へ