SAWAKOのカラダにやさしい食卓

天然酵母やカラダに優しい素材を使ったパン・ヘルシーなゴハン・甘いモノ・お取り寄せetc…食べ物ばかりの日記
池袋:ベッカーフジワラへ。
お散歩がてら普段は殆ど行かない池袋方面へでんしゃせっかくなのでもう少し足を伸ばし、前から行ってみたいと思っていたbacker fujiwara (ベッカーフジワラ)に寄り道靴


想像していたよりも小さな可愛らしいお店家2人も入ると満員御礼です。
お昼過ぎに到着したので食パン系やハード系は殆ど売り切れでしたが、甘めのパンが色々あってかなり迷ってしまいました。
お出掛けの途中だったので厳選に厳選してお持ち帰りしたのがこちらdown


名前は忘れてしまいました汗キャラメルクリームの入ったパンお店に入った瞬間、一番最初に目に入ったのがこのパン。柔らかいので気をつけて持って帰った来たけれど、やっぱり凹んでしまった撃沈本当は鈴カステラの大きい版みたいにまん丸で可愛らしいカタチをしていました。
見た目コーヒー生地?!に見えたけれど、食べるとシナモン味。結構シナモンしっかりきいていますイケテル甘味があってパサつきがない生地でこのままシンプルに売られていても買ってしまいそう。中のクリームも弾力があって濃厚ラブラブ甘さとキャラメルの苦味が絶妙のバランスでとっても美味しい。でも甘いモノ好きの私にはややボリューム不足プシュー大きさはこのままでもいいから、クリームがもう少したっぷり入っていると嬉しかったです。


モーンブリオッシュ
お店のHPを見て食べてみたいな・・と思っていたらありましたワッ!
表面にフォンダンがたっぷりかかっていますが、温めたら溶けて消えちゃいましたポロリでもガリっとなってこれはこれでいいカンジ。生地はふわっとキメ細かく、モチっとムニっとややしっとり。バター控えめなのでしつこさがなく、すんなりお腹に収まっちゃいます。中には刻んだアーモンドが混ざっていて優しい食感の生地にコリっといいアクセントになっています。芥子の実の味は正直よくわかりませんでしたが、思っていた以上に美味しく大満足グッド


クロワッサンオザマンド
普通のクロワッサンと迷いましたが、それぞれのお店に特徴があって食べ比べるのが楽しいこちらの商品。最近お店で見掛けるとつい買ってしまいます。
こちらのクロワッサン生地はボーンブリオッシュ同様キメが細かくて優しい食感。でも表面はザクっとしっかりしていて一口食べる度にお皿の上が散らかっていきます冷や汗
ちょっぴり弾力のある生地で好みのクロワッサン。でしたが、アーモンドクリームが少ない。表面にもかかっていないので存在感が薄かったです。美味しかったけれど、クロワッサンオザマンドとしてはもの足りないかな・・


くるみ・レーズンのパン生地の50%くるみとレーズンを混ぜたという私好みの具沢山パン。この断面に惹かれてお持ち帰り。薄くスライスしてワインと共に頂きますパクッ


レーズンが甘くてジューシーひらめきクルミはレーズンに比べるとかなり少なく、あまり存在感がないような・・生地は釜焼きのように香ばしくて美味しい。けれど、スリムなパンだからかちょっぴり水分不足気味。大きさ(結構小さいです)とハーフで230円というお値段を考えるとやや不満zzz

写真はありませんが、お店の帰り道に思わず食べてしまったお砂糖たっぷりのドーナツはフワフワで優しい味。沢山歩いたので癒されました温泉


backer fujiwara (ベッカーフジワラ)
http://www.backerfujiwara.com/blog/
豊島区池袋本町3-1-1
Tel / Fax: 03-3981-6540
開店時間: 8:30 〜 20:00
定休日 毎週火曜


| chinsawa | パンいろいろ | 17:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
再びル・ボ・パンへ
横浜へ出掛けた際に今年もパン屋さんへ寄り道。横浜ワールドポーターズの中にあるRe Bon Pan(ル・ボ・パン)へ靴
他の買い物した荷物もあったので今回も控えめ・・ポロリ





これだけは買って来たいと思っていたフリュ・ヒデ・ブロート(ハーフ 400円)ハート大きいまま買いたかったのですが、重いのでその後のコトを考えて結局半分に撃沈もうひとつは初めましてのレザン(ハーフ300円)こんなにレーズン沢山で重みしっかりなのに300円はお買い得ひらめきしかもレーズンがみずみずしく甘味がギュっと詰まっています。クリームチーズと一緒に食べようかと思いましたが、このままで充分な美味しさグッド今回は両方共お店でスライスをお願いしたので、断面もキレイワッ!1年ぶりのフリュ・ヒデ・ブロートも変わらない美味しさで大満足ニコニコ



こちらも去年も買ったパンシュー(250円)
リニューアルしたそうで、確かに去年と若干見た目が違うような・・ふぅ〜ん
こちらのパン、見た目だけでなく中もすっかり違うモノに変わっていました。
持ったときにん??随分軽い・・と思ったけれど、切って納得up去年買ったパンシューとは全く別モノ。(去年のパンシューはこんなカンジ
よくぞここまで小さく刻めましたという位小さ〜〜いベーコンがポコポコと。生地も目が詰まっていないカンジプシュー
原料高とはいえ、こんなにも変化を遂げたパンは初めてお目にかかりました。upのパン2種は又横浜に行ったら買いたい!って思うけれど、このパンはもう買いません・・NO!

またまた同じく買ってきましたdown




喜久家洋菓子舗のラムボール去年よりも10円値上がりして1個220円に。大好きなパンやケーキがじわじわと値上がりしてとっても悲しい・・悲しい
今年は1〜2個で我慢しようかと思いましたが、日持ちもするしとっても美味しいので結局5個お買い上げイヒヒゆっくり楽しませて頂きましたラッキー
| chinsawa | パンいろいろ | 13:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
催事編 シニフィアンシニフェ
大分前になってしまいましたが、日本橋高島屋に一時的に出店していたシニフィアンシニフェパン行きたいと思いつつなかなか行けず、最終日の前日ギリギリで行くコトが出来ましたGO!


食べてみたいな。と思うパンは沢山あったのですが、それらを全部お買い上げしたら大変な金額になってしまうので、じっくり考えてお買い上げ汗少しずつ大事に頂きます。


今回もやっぱり買ってしまったパン・オ・ヴァン(ハーフ1.200円)値段が値段なので、今回もハーフで我慢悲しいこれはちょっぴり高いかな・・と思っても食べたいと思うステキなパンです。今宵の晩酌が楽しみになりますニコニコ


ドライフルーツ入りのパンをもう一つ。フィグ・エ・フィグ(ハーフ600円)
オーガニックの黒いちじく、トルコ産の白いちじく、ヘーゼルナッツを混ぜ、ライ麦10%を生地に配合したそうです。


大粒のいちじくとヘーゼルナッツが大量に入っています(奥はパン・オ・ヴァンやっぱり美しい断面ですハート)こちらのパンも生地より具の方が圧倒的に多く、ヘーゼルナッツのコリっと感がとってもいい。・・でもこの大きさで600円のお値段を思うと、次も買いたいと思うか微妙・・ふぅ〜ん


バケット・プラタヌ(ハーフ225円)
海洋深層水、フランス産オーガニック小麦を使用。サクっとした食感、噛み締める程に深い味わいのバケット。だそうです。店員さんの粉の美味しさがわかるバケットですという言葉。楽しみですディナー



カットしてVIRONで買ったリエットと共に。おいし〜〜〜ときめき粉の香りがスゴイしっかり。むっちりというより確かにサクっとしています。VIRONのリエットもとっても美味拍手これがあるとバケットがいくらでもお腹に収まってしまいそうパクッ最強な組合せでワインもススミます。
でも、このバケットかなりゴツゴツなので、口の中が痛くなりますモゴモゴパン屑があちこち飛んで大変なコトに。
大好きな1品になったリエット。次回はちゃんとVIRONのレトロドールと合わせて頂きたいと思いますパン


クロワッサン・オ・ルヴァン(200円)
天然酵母を使用したクロワッサンというコトだったので、しっかりお買い上げ。トースターで温めるとバターの何ともいえないいい香りラブラブやさし〜く手にとらないとパラパラと表面が剥がれてしまう繊細なクロワッサン。食べてみると、とってもサックリ。小麦の香りもしっかり。でも天然酵母独特のどっしり感はなく、ふんわりしたやさしい食感。美味しかったけれど、もう少しどっしりしたバター控えめなクロワッサンの方が好みでしたプシュー(手が結構オイリーになってしまう位バターがリッチ汗

また4月頃に日本橋・高島屋で出店の予定があるとのコト。行けるといいな靴
| chinsawa | パンいろいろ | 12:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
初めまして。シニフィアン・シニフィエ 
大分古い話になりますが、こちらdownも広島のパン屋さんドリアンと同じ年末にお取り寄せ。始めましてのシニフィアン・シニフィエです。



今回は色々なシュトーレンを食べましたが、これは最後のお楽しみニコニコす〜ごく食べてみたいけれど、こちらのお値段3.600円とお高め唖然迷って迷ってクリスマスケーキを食べない代わりに(社員旅行だったので)結局買っちゃいました。
届いたのはステキな箱に入ったずっしり重みのあるupシュトーレンというより塩釜焼きのような風貌(←失礼汗
裏の賞味期限を見ると、2月の終りまでと思ったよりも長持ちするので、大事に大事に寝かせておくコトに・・ケーキ



他のシュトーレンは食べ終わったトコロで頂きます。薄くスライスしようとすると、寝かせていたのに表面のお砂糖がボロボロとはがれてしまいます冷や汗もっとしっとりしたモノをイメージしていたのですが、表面はコツコツ音がして本当に塩釜焼きみたいですふぅ〜ん

ボロボロになりつつも何とかスライス。フルーツとナッツがぎっしりワッ!マカダミアナッツ、クルミ、アーモンド、チェリー、レーズンを混ぜてあるようです。こちらのドライフルーツはグラッパと赤ワインに漬け込んだもので、表面はオーガニックブラウンシュガーと和三盆を使用しているという贅沢な1品ひらめき
さて一口・・表現し難い美味しさ拍手バニラやバターやリキュールのステキな香りが鼻から抜けました。ボロボロ剥がれてしまったけれど、表面の和三盆糖の優しい甘さも本当にステキラブラブザクっとした今までにない独特な食感や、たっぷり入ったナッツやドライフルーツ、どれも皆大好きですとしか言えません王冠迷ったけれど買ってよかったとしみじみ。



シュトーレンだけ注文するのはちょっぴり寂しかったので、以前から気になっていたけれどなかなか手が出なかったPain au vin(パン・オ・ヴァン)も一緒に。
こちらのパン、1本まるまるだとお値段2.400円!さすがに高級すぎてとりあえず半分サイズで(1.200円)
このパンは水ではなく煮詰めた赤ワインを使用して、フィグ、アーモンド、ピスタチオ、クランベリー、クルミ、カシューナッツ、マカダミアナッツ、ヘーゼルナッツも同じく煮詰めた赤ワインとさらにスパイスで仕込んでいるそうです。たっぷり混ぜてあるようで、粉の総量よりも多いという私好みの具沢山パン。



確かにみっちり具沢山です。それよりも驚きなのは生地の食感。水分たっぷりでムニ&モチっときめき赤ワインの香りがほんのりで、甘さかなり控えめのフルーツケーキを食べているような・・値段が値段だったので迷いましたが、お取り寄せしてよかったと思えるパンでした。
個人的にはシュトーレンよりも好みハートこれは又買ってしまいそうです。

この前まで日本橋・高島屋で1ヶ月近く出店していたので行きたいな・・と思っていたのですがなかなか行けず・・ポロリ最終日(2/19日)にやっと行って来ましたGO!結構なお値段なので、控えめなお買い物でしたが汗
今回買って来たパンは又後日にパソコン

シニフィアン・シニフィエ
http://www.artandcraft.jp/ss/top.html
| chinsawa | パンいろいろ | 13:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
金町のパン屋さん とらやベーカリー
近い場所にあって、行ってみたいとず〜〜っと思いつつ1年近く経過・・カレンダー今回やっと行ってみましたとらやベーカリー靴




地元の方たちのお買い物スポットに発見見る店内は小じんまりしていて2人入ると満員の状態。でもパンの何ともいえないいい香りが温泉お店の方もおっとりしていてとっても親切。居るだけでほのぼのした気持ちになりますニコニコ
お昼過ぎの到着だったので、3時のおやつの甘いモノ系のパンが多かったのですが、どれも美味しそうで悩みました・・汗お店の方にいろいろ聞きつつ選んでお買い上げdown


スコーン(105円)
お会計が終わった後、レジの横にあったのを見付け美味しそうで思わず追加してしまいました。ちょっぴり小腹が空いたので、帰りに途中でパクっと。
サクサク&ホロホロ。スコーンの王道ですイケテル最初の一口は殆ど甘さを感じませんが、食べているうちにじわ〜っと優しい自然の甘味が登場します。クロテッドクリームやホイップクリーム・好みのジャムと一緒に合わせて食べたらもっと美味しく変身しそうです(back試さずそのまま食べてしまったのが悔やまれますポロリ


マフィン(230円)
最初に見た時、サンプル品かと思ってしまった位にキレイなキノコ型きのこレッドアプリコットがのったマフィンもあり、それはテカテカ光っていて尚一層オブジェのよう。ちょっぴり高いなぁ・・困惑と思ったけれど自分で作るマフィンが上手く出来ないので勉強を兼ねてお買い上げ。
このマフィン粉がギュっと詰まっていて卵の味がしっかり。パウンドケーキのようで美味しいハートバターやオイルは控えめだけれど、パサパサ感はあまりなく手で割ってもポロポロ散乱しません。レーズンも多過ぎず少な過ぎずジューシーグッド見た目だけでなく、味もステキなマフィンでした。


クロワッサンオザマンド(230円)
お店に入って一番最初に目に入ったのがこのパン。アーモンドクリームがた〜〜っぷりかかっていて見るからに美味しそうラブラブ実際手に取ってみるとすごいゴツゴツ。押されて潰れたりする心配は不要です。
食べてみるとしっかり焼かれた表面のクリームが香ばしくてアーモンドの味がほんのり。とっても美味。中のクロワッサンもしっかりめの生地で私好みひらめきほんのり杏のようなリキュールの香りも。もう少しシロップたっぷりしっとり目の生地だと更に嬉しいけれど、これは又お店に行ったら必ず買いたい1品です。



クリームパン(157円)
まんまるでとってもふわふわ。ショーケースで見た時よりも家に帰って見ると小さく感じましたたらーっ


片寄っていますが、バニラビーンズの粒々がいっぱいのカスタードクリームが。このクリーム、なめらかで卵とミルクの味がしっかり。甘さ控えめでリッチなプリンを食べているような。おいし〜拍手見た目よりもタプタプたっぷり入っています。パン生地は翌日に食べたせいか、ちょっぴりパサパサで残念ノーノー



シナモン(157円)
余所のお店でクロッカンという名前で食べたコトがあるような。名前そのままでスゴイシナモンワッ!別々にビニールに入れられていたスコーンやクリームパンにもややシナモンの香りが移ってしまっていた程汗
でもこのシナモン、今回買って来た中で一番私好みポッカリカリのデニッシュ生地にココナツロングと大きめに砕いたクルミがゴロンゴロン。大量のシナモンと粗目・グラニュー糖がジャリジャリで食べ応え満点!これはまた明日にでも買いに行って食べたいと思う位大好きになりました王冠

家から結構近い場所なので、これからちょくちょくお買い物に行きたいと思いますGO!

とらやベーカリー
住 所: 東京都葛飾区東金町3-17-4
電話番号: 03-5660-2355 
営業時間: 11:00〜売り切れまで
定 休 日: 日、月
| chinsawa | パンいろいろ | 13:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドリアン シュトレーン&フルーツケーキ
広島県にあり、石釜を使って焼いているパン屋さんドリアン家こちらは去年注文したけれど、年明けに食べました。


シュトレーン(箱なし家庭用1650円)
前の年に注文した時に、試食にと数切れ頂き食べてみたら美味しい!びっくり他のお店のシュトレーンよりも更に日持ちもするようでしたのでお取り寄せを。大きくて重さもしっかりニコニコ表面にはきび砂糖がかかっていて、何となくアミーンズオーブンのシュトレンに似ています。



薄くスライスをして頂きました。あれ!?ナイフを入れた感触で何となくおや?と思ったけれど、食べてみるとやっぱり・・汗パサパサ感が気になります。1ヶ月位放置しておいたのにしっとり感がない・・ふぅ〜ん去年食べた時の印象とは大分違っています。フルーツ&ナッツぎっしりのパンだと思えば美味しいですが、シュトレーンとしてはかなりモノ足りないお味くもりバターが少なめのせいでしょうか。かなりあっさり味です。ヘルシータイプというコトで、この後、豪快に厚切りでパクっと食べたら意外にも美味しさUPup食べているうちに美味しさがじわじわ出てきてスルメのようですニョロコーヒー&紅茶よりもワインが似合うシュトレーンでした。



こちらは砂糖を使わないドライフルーツケーキ(1/8カット250円)
以前注文してとっても美味しかったので、今回も忘れずにパソコン前は1/2サイズをを注文して、自分で好みの厚さに切って食べたのですが、今回は直ぐに食べられる状態をお取り寄せ。
このケーキには、いちじく、あんず、カレンズ、プルーン、カシューナッツ、クルミ、ピーカンナッツと盛り沢山ぎっしり詰まっています。ケーキというよりドライフルーツとナッツを固めてそのまま食べているようなモグモグ表面にたっぷりあるオートミールもいいアクセントになっています。体にいいモノがギュっと詰まっていそうなステキなケーキです。

今度は冷凍庫をキレイに整理して、石釜で焼いたパンも色々食べてみたいです。
| chinsawa | パンいろいろ | 12:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
去年の食べ納めパン ドリアン
広島県にあるパン屋さんドリアンパン薪の石窯で天然酵母のパンを焼いています。ここのお店のシュトーレンが食べたくて、クリスマスは過ぎてしまいましたが年末年始用に注文しましたパソコン


色々食べてみたいパンがあったのですが、既に他店のパンが大量にあったので我慢悲しい


いちじくとピーカンナッツのパン
食べてみたいと思っていたのですが、このお店のパンは1個が大きいので冷凍庫事情を考えて見送りを・・ポロリと思ったら、おまけで頂きましたプレゼントこの位の食べ切りサイズ。とっても嬉しいですラッキー


トーストしたら粉のいい香り温泉釜焼きパンだけあって表面はゴツゴツとってもハードワッ!でも中はフワ&モチラブラブイチジクはそんなに沢山入っていませんが、大きなカットで混ぜてあるのでしっかり存在感があります。ピーカンナッツも同様。何もつけずにそのままと、発酵バターを多めに塗ってと両方で食べ比べした結果、バターと一緒に食べた方が断然美味しかったですグッド


こちらはラスク(1袋160円)昔は見向きもしませんでしたが、最近は売られているとついつい買ってしまいます。お店によって様々で食べ比べると楽しいひらめきこのお店のラスクはかなり薄切りで、ナッツが入っていたり、フルーツが入っていたり、シンプルなパンだったりが混ざっていて、シナモンをしっかり効かせたきび砂糖がた〜〜っぷり!塗してあります。ガリガリ噛み応えがありとっても好みのタイプハート小腹が空いた時にあると嬉しいおやつです。

1年間お楽しみにしていたシュトーレンは次回にニコニコnext
| chinsawa | パンいろいろ | 12:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
鎌倉のラスク。CHICCHIRICHI
鎌倉のパン屋さん。最後は駅の近くにあるCHICCHIRICHI(キッキリキ)へ靴丸中商店街というしぶ〜い商店街の中に小じんまりとお店があります。



温かい雰囲気のお店温泉




ピザやフォカッチャなどお惣菜系のパンが何種類かありましたが、ここのお店のラスクが食べてみたかったので、今回はパスSTOP!無添加の美味しそうないちじくジャムがあって、瓶入りで重たいけれどこちらは我慢できずお買い上げたらーっ
お店のオリジナルではなさそうですが(ラベルに長野県と書いてある汗)たっぷり入っていていちじくも大粒ワッ!まだ食べていないので、味の方は?ですが750円というお値段はとっても買い得ひらめき



ラスクはプレーン・ごま・コーヒーシナモンの3種類(各420円)今回はごまとコーヒーシナモンを。
どちらも大体1袋100g位ずつ入っています。このラスクを作るために専用のパンを焼き上げているとかパン



KIBIYAベーカリーのラスクと比べると正反対なかる〜〜い食感イケテルゴマのラスクはバターと砂糖の使い方が絶妙で食べ始めると止まりませんラブラブコーヒーシナモンは見た目よりも甘さ控えめで、コーヒーのほろ苦さがじわ〜っと。ちょっぴり大人のラスク。でもシナモンの味があまりしませんでした・・困惑第一印象はコーヒーシナモンでしたが、実際食べてみるとゴマの方が好みかな。
軽いけれどかさ張るので買わなかったプレーンのラスクも今度は食べてみたいと思いますニコニコ

CHICCHIRICHI(キッキリキ)
住所 〒248-0006
     鎌倉市小町1-3-4   
JR横須賀線 鎌倉駅 徒歩3分
営業時間 10:00〜18:00
定休日 日
電話番号 0467-23-6602
| chinsawa | パンいろいろ | 12:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
秋葉原のパン屋さん 清水 ベーグル色々
秋葉原にあるパン屋さん清水。クッキーとハード系のパンに続いて食べたいと思っていた本命のベーグルをひらめき



クランベリー(200円)
色白な生地なので一層赤いクランベリーが引き立って見えます。見るからに水分たっぷり!で美味しそうだったのでお買い上げ。
温めずにそのまま食べましたが、見た目同様どうやって成形したんだろう!?と思う位ムニっとモチッとしています。ただあまり粉の味が感じられなかったようなおや?クランベリーもたっぷり混ざっていますが、こちらもあまり存在感ない気がふぅ〜んレーズンとくるみのハードパンは粉の香りがしっかりだったんだけど・・食感は何ともいえなく大好きなタイプなだっただのですが汗クリームチーズや蜂蜜、メープルシロップなどと一緒に頂いた方が美味しさは引き立ったかなプシュー



オニオンベーグル(200円)お店の方もプレーンベーグルと見分けが付かなかった位の見た目ですが、香りはしっかりオニオンです。こちらは野菜とカニ缶でサンドイッチにして食べてみました。
旨っ!グッド程よいオニオン加減で(あまり強烈なオニオンはちょっぴり苦手・・NO!)独特のモチッと感、ちょっぴり甘めの生地がサンドイッチにしたら美味しさがかなりUPup大したモノを挟んでいないのにとってもステキなベーグルサンドに変身してしまい驚きました。
プレーンベーグルも人気商品とのことでしたが、今回は買って来ませんでした。かなり後悔・・ポロリ



アップルブランチョコレート(200円)
セミドライアップル、小麦ふすま、チョコチップが入ったというベーグル。パサついているかと思ったら、さすがモッチリベーグルのお店。こちらのベーグルもしっとりです。小麦ふすまが混ざっているせいか、ベーグル独特の食感があまりないですノーノー水分たっぷりなので柔らかくベーグルっぽくないような・・ネチっとした生焼けのパンみたい冷や汗back失礼汗)おまけにセミドライアップルがとっても少なかった。最初3口目くらいまでチョコチップベーグルを買ってしまったのかと思っちゃいましたぶーでも生地自体は甘味があって、ふすまの香りもフワッと漂い噛むほどに旨味が出るとっても好きなタイプ。りんごとチョコが控えめだった分、生地の美味しさをしっかり味わえたのでまぁいいか・・ひらめきと。
私も今度小麦ふすま&チョコチップの組合せ、ベーグルを焼く時に真似してみたいと思いますパン
| chinsawa | パンいろいろ | 12:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
秋葉原のパン屋さん 清水
秋葉原から浅草橋方向へ向かって歩いていると、こんなトコロに・・びっくりと思わずにいられないような場所にパン屋さんが家
清水というパン屋さんは、流山の方にあるガーデンベリーというベーグルが有名なお店の生地を使い、店内で焼き上げているとかひらめき
ガーデンベリーのベーグル食べてみたかったのでとっても嬉しいハートお店は一人がお買い物を終わるまで外で待ち、交代で入っていくという本当に小じんまり汗



お昼の混雑時を避けて、11時頃に行ったのでパンも結構色々ありました。でも、食べてみたかったビスケットはまだ焼けていなかったので買えずポロリそのまま出かける予定だったので、ベーグルを3個とハード系のパン、クッキーと控えめのお買い物。


チョコとナッツのクッキー(140円)クッキーは日替わりで色々な種類があるようです。今日はこのクッキーとコーヒーだったかな!?大きくてしっとりソフトなクッキー。チョコが塊でゴロンと入っていて、クルミも大粒。しっかり甘くて食べ応えのあるクッキーでしたラッキー



フレンチウォールナッツレーズン(200円)
レーズンの甘酸っぱさとくるみの香ばしさ&コリコリ感、粉の美味しさがしっかりイケテルムチっというよりサクっとガリっとした見た目通りハードなパン。食べた瞬間すごく美味しい!というより、食べているうちに美味しいな温泉としみじみ思うスルメのようなパンでしたピピピ
| chinsawa | パンいろいろ | 13:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
PR
PR










このページの先頭へ