SAWAKOのカラダにやさしい食卓

天然酵母やカラダに優しい素材を使ったパン・ヘルシーなゴハン・甘いモノ・お取り寄せetc…食べ物ばかりの日記
最後にお花でお引越しを。
張り切ってプリザーブドフラワーのパーツを色々とお取り寄せ花早速作ろうひらめきと思ったけれど、1年以上前に1度教室に行っただけだったのですっかり忘れてしまってしまい・・唖然本なども買ってみたけれど、あんまりよく解らず・・冷や汗
大急ぎで1日体験教室に参加して来ましたGO!


完成up花やアジサイなど自分の好みの色を選ばせてくれます。作っている時間よりも色の組合せを悩んでいる時間の方が長かったかもたらーっ
短時間でしたが、ちょっぴり思いだせました。
で、忘れないうちに家に帰って早速作成家


何とか出来ました。この前一緒に伊豆旅行へ行ったダンナのママへのプレゼントにプレゼント(誕生日が近かったのでケーキ2
趣味がピアノなので、グランドピアノの形にしましたが正面が決まらず、若干失敗かな・・ふぅ〜んというカンジですが・・汗
初心者なのでシンプルな器から始めるべきでした。

何だかんだで結構大量に仕入れてしまったので、練習がてらこれから少しずつ頑張ろうかとイヒヒ

さて、こちらのブログはいよいよ容量が満杯になってしまいました。
せっかく慣れてきたトコロで引越しです・・ポロリ
今度はこちらdown
http://sawape.ohh.boo.jp/
プリザーブドフラワー&パン作り同様、地道にコツコツ書いていきたいと思っていますパソコン







| chinsawa | 日記 | 16:12 | comments(2) | trackbacks(0) |
Browny bread & bagels スコーンも美味しい。
Browny bread & bagelsの冷凍庫に眠っていたのをイヒヒ紅茶のスコーンははじめましてですが、他は以前にも注文して美味しかった品グッド
 

抹茶スコーン
しっとり&ホロホロ&香り高い抹茶の組合せ。やっぱり美味しいハート今回は3個お取り寄せしたけれど、あっという間に冷凍庫から消えてしまいました汗


紅茶のスコーン
こちらははじめまして。アールグレー独特の香りがしっかりで、ミルクティースコーンのようなお味ホットコーヒー


くるみ&レーズンチーズのカンパーニュ
ちょっぴり値上がりしましたが、それでも170円という嬉しいお値段ひらめき水分多目でライ麦が入ったムッチリ生地にクルミとレーズンがたっぷり混ざっていて、温めると若干柔らかになるチーズが真ん中にデーンとラブラブそこそこ大きいし、具沢山なので1個でかなり大満足おてんき

ベーグルももちろん美味しいですが、こちらのぱん屋さんはスコーンやカンパーニュ系もすごくおいしい拍手
5月の終り頃に注文の受付があったので、今回もしっかりポチッとパソコンでも受付終了間際の注文だったので、到着は9月中旬の予定に・・冷や汗
upのスコーンとカンパーニュ、忘れずに注文したけれど暫くお預けですポロリ
| chinsawa | パンいろいろ Browny bread & bagels  | 16:03 | comments(1) | trackbacks(0) |
弓ヶ浜温泉:朝ゴハン
弓ヶ浜温泉でゆっくり過ごし2日目。あっという間に帰る日ですGO!


朝から昨日以上にどしゃぶり・・唖然傘の意味が無いくらいで台風でも来たの?!っていう位激しかったですあめ
そんな雨模様の景色を眺めつつ、お風呂に漬かり朝ゴハン食事
到着時に和食と洋食好みの方が選べますが、4人とも和食をチョイス。昨日と同じ場所で頂きました。


いきなり黒米のうどんが登場ワッ!
モチモチしてて美味しいイケテル


籠におかずが少しづつ盛り合わせてありキレイですハート
ご飯は白米&ひじきのふりかけと白粥&からすみパウダーの2種類から選べます。私はお粥を。ご飯は至って普通・・我が家のお米の方が美味しかったイヒヒ


薄味だけれど、お出汁の旨味をしっかり吸ったふろふき大根


たまご焼き
お家の味っぽくてなつかしい温泉


フルーツとヨーグルト
ヨーグルトが何だかとっても美味拍手

大雨で景色は全然でしたが、朝からたっぷり食べて幸せ。でも鯵の干物が食べたかったです・・魚ポロリ

気が利き過ぎる位の従業員の方々&ちょっぴり広すぎだったけどステキなお部屋、見た目にも美しいお料理で1日だけだったけれど、かなりリフレッシュ出来ました。今度はいい天気な時にお邪魔してキレイな景色も楽しみたいです車
| chinsawa | 旅行 | 13:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
弓ヶ浜温泉:晩ゴハン
大浴場や家族風呂もあったのですが、部屋の露天風呂を満喫していたら夕飯の時間にディナー
ゴハンは両親と一緒にお食事処でゆ〜っくり頂きました。


テーブルの上にはお品書きと、お世話係の方からの手書きのメッセージがメールピンク
瓶ビールで乾杯した後、白ワインをボトルで注文してちびりちびり熱燗
リーズナブルなワインが多く、懐に優しいひらめきでもせっかくだから伊豆のワインが飲みたいと思っていたのにありませんでした。ちょっぴり残念汗


食前酒にミカンのワインと前菜の盛り合わせ
ホワイトアスパラのお豆腐が美味イケテル添えてあるオクラもわさび漬けにしてあったり、納豆と枝豆をフライにしたり、小さなお料理でも仕事が細かいです。


椀物はアナゴの白焼きと湯葉豆腐
お出汁がやさしいです。


お刺身盛り合わせその場で摩り下ろしてくれるわさびが香りが良くてお刺身の美味しさを引き立てます。ボタンエビがプルプルで大きく感動の美味しさときめきマグロも水っぽさが全然なくて旨っ拍手


メインの伊勢海老&鮑が生きた状態でテーブルに。好みの調理法で作ってくれます。


アワビはステーキで。濃厚なチーズのリゾットとスティックセニョールが添えてあります。ちょっと味が濃すぎで鮑の旨味が消えちゃいがち・・ふぅ〜ん


ステーキも好みの焼き加減で登場。生肉好きな私はもちろんレアでモグモグ


伊勢海老は中華風の鬼殻焼き。こちらはXO醤の使い方が絶妙&エビもプリプリ。おいし〜ラブ


お口直し!?じゅんさいがのった冷麺
作り置きしてあったのおや?と思ってしまう程、麺同士ががくっついて食べ辛い。喉越し良くてさっぱり美味しいけれど、作り立てが食べたかったかな・・プシュー


白身魚のフライ甘酢あんかけ
お腹満足なのにまだ登場ワッ!一口サイズの揚げ立てフライはフワっとしてほんのり甘いあんかけといい組み合わせ。結局あっという間にお腹へたらーっ


ほたるイカの雑炊
こちらはボリュームが選べるのでさすがに少なめで汗上品なカツオ出汁の香りとほたるイカの旨味が素晴らしく美味グッドお腹一杯じゃ無い時に味わって食べたかった。


シーフードの酢の物(といってもバジルが効いたイタリア風マリネっぽかった)を挟んで〆のデザート
お腹一杯であまり覚えていません・・困惑

食後にコーヒーを頂き2時間以上の長い夕御飯は終了。少し休憩の後は再びお風呂&部屋で2次会をビール
最後は翌朝の朝食ですnext
| chinsawa | 旅行 | 12:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
雨の中1泊温泉旅行へ。
ダンナの両親と何年ぶりかの1泊旅行へ自動車今回はゆっくり温泉にひらめきというプラン。熱海駅で待ち合わせをしてレンタカーを借り、弓ヶ浜温泉へ。せっかくなので(backどんなせっかくなんだか・・たらーっ)ちょっぴり奮発していいお宿を予約。弓ヶ浜海岸の目の前にある季一遊というお宿へお泊り温泉


お部屋は去年出来たばかりの季の倶楽部という露天風呂付きのメゾネットタイプのお部屋。まだ新しいお家の香りがしますラブラブ
あいいくのお天気で、1日目も2日目も大雨で車で移動してお仕舞い撃沈観光は全く出来ずお宿でのんびり過ごすしかありませんでした・・といってもこんな景色・・悲しいキレイな海が見たかったです・・船


両親と自分達で2部屋予約したのですが、思っていたよりもひろ〜い部屋ワッ!
まずは居間から。畳の部分だけで数えてみると12畳汗ここだけで充分なスペースです。


お茶の御もてなしでまず一息ホットコーヒー


居間との間に広い空間があり、大きな冷蔵庫のついた給湯所!?とダブルシンクの使い易い洗面所があります。そこを挟んで寝室。大きなテレビもあるし、ベッドも寝心地よくいいカンジイケテルお陰でぐっすり眠れましたzzz


階段を降りると露天風呂温泉



下にも広々洗面所&シャワーブース


やっぱり二人にはやや広すぎたかも・・プシュー


下の洗面所にある小さな冷蔵庫にはちびビールとミネラルウオーターのサービスがハートお風呂で一杯楽しめますビール


アメニティもすごい充実度。こんな靴下までブーツ
かゆいトコロに手が届きまくりの空間。満喫させて頂きましたニコニコ
次のお楽しみはやっぱりゴハン食事
続きますnext


南伊豆・弓ケ浜温泉 季一遊 
〒415-0152
静岡県賀茂郡南伊豆町弓ケ浜温泉 
TEL: 0558-62-5151
http://www.siosaiclub.com/tokiichiyu/
| chinsawa | 旅行 | 12:34 | comments(0) | trackbacks(1) |
PR
PR










このページの先頭へ